OFFICIAL WEB SITE

「ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2016 ALL LIVE NIPPON VOL.4」欅坂46ライブレポート

1月30日(土)、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2016 ALL LIVE NIPPON VOL.4」に欅坂46がオープニングアクトとして出演し、初ライブパフォーマンスを行いました。

会場が暗転し、スポットライトで照らされたセンターステージに現れたのはギターを手にした今泉佑唯・小林由依の”ゆいちゃんず”。自己紹介に続き「本当はここでデビュー曲を披露させて頂きたかったのですが、残念ながら間に合いませんでした」とお話しさせて頂き、おもてなし会でも披露した大原櫻子さんの「ちっぽけな愛のうた」を弾き語りいたしました。



二人のパフォーマンスの後 この日初披露となりました欅坂46の「OVERTURE」が流れる中、いよいよメインステージにメンバー全員が登場!予想外の大きな歓声を受け、目を潤ませるメンバーも見られました。まずはダンスパフォーマンス。おもてなし会でもダンス部として活躍した、石森虹花・齋藤冬優花・鈴本美愉・土生瑞穂・平手友梨奈を中心に練習を重ねて参りました。



「みなさーん、はじめまして!欅坂46です!」と元気なご挨拶から始まったMCでは、尾関梨香より改めてデビュー曲が間に合わなかった旨をお話しさせて頂きました。続いて菅井友香が「尊敬する46グループのお姉さん、乃木坂46さんの『制服のマネキン』をお届けします」と次の曲を紹介すると、会場からは再び大きな歓声が起こりました。



そしてメインステージだけでなく花道まで飛び出した「制服のマネキン」、続く最後のダンスパフォーマンスまで力いっぱい駆け抜け、欅坂46の初のライブパフォーマンスは終了。ステージを去るメンバー達は、無事にパフォーマンスを終えた安堵と興奮の入り混じった表情で 名残惜しそうに会場中に手を振っていました。

~舞台裏の様子~


小池美波・上村莉菜


石森虹花・菅井友香


土生瑞穂・小林由依


渡辺梨加・齋藤冬優花


守屋茜


渡邉理佐・志田愛佳


平手友梨奈・今泉佑唯・原田葵


織田奈那・長濱ねる・長沢菜々香


初パフォーマンスに温かいご声援を頂き、本当にありがとうございました!