OFFICIAL WEB SITE

NEWS

ニュース

欅坂46に新メンバー「長濱ねる」が加入!

その他

2015年11月29日(日)深夜放送のテレビ東京「欅って、書けない?」にて、
欅坂46に新メンバー、長濱ねるが加入することが発表されました!


 

長濱ねるは長崎県出身の17歳。

欅坂46の最終オーディション当日に母親に東京から長崎へ連れ戻されていました。

 

両親は「受かるはずがない」と軽く考えていたオーディションでしたが、長濱は1次審査、2次審査を順調に突破。「自分にチャンスがあるなら、絶対にアイドルになりたい」という決意を胸に3次審査、最終オーディションのために東京へ向かいました。

長崎から上京する際、母親は長濱に「最終的には3次審査に落ちても受かってもその日の飛行機で帰って来なさい。もし受かっても辞退して帰って来なさい」と約束。しかし3次審査に合格すると「ここまで来て辞退は嫌だ」という思いで翌日の最終審査を受ける決意を固めます。

 

しかし長濱の母は娘の決意を認めず、翌朝、長崎へ娘を連れ戻すために上京。長濱は有無を言わさず長崎に連れ戻され、最終オーディションを受けることができませんでした。

 

その時に改めて「アイドルになりたい」という思いを強く自覚した長濱。

長崎の自宅に帰宅すると、悔しくて泣きじゃくります。

そんな長濱の様子を見かねた父が運営スタッフに相談。相談を受けたスタッフは長濱の両親と本人を福岡で行われていた乃木坂46のコンサートに招待しました。

そこで乃木坂46メンバーの父親のコメント映像を観てそれぞれの家庭でも悩みながら娘を送り出していることを知り、また歌い踊るメンバーが輝いている姿を観て、両親は「娘を後押ししよう」と気持ちが変わっていきます。

 

長濱の両親はコンサート終了後、「娘にもう一度チャンスをあげて欲しい」と申し出て、運営スタッフによる話し合いの結果、3次審査まで高い評価を得ていた長濱ねるを特例として欅坂46に加入させることが決定しました!

 

ただし、最終オーディションを受けていない長濱はそのまま他のメンバーと同様に加入するのではなく、まずは欅坂46におけるいわゆるアンダーグループ「けやき坂46」(「欅坂46」と区別するため、呼び名を「ひらがなけやき」とします)のメンバーとして活動をスタートすることといたしました。

 

※あわせて、欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46」(呼び名:ひらがなけやき)の新メンバーを募集いたします。
 新メンバー募集オーディションについては下記リンクをご参照下さい。