OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
  2017年12月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ひらがな全国ツアーFINAL_2days

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ

高瀬愛奈です!



先日、ひらがな全国ツアー2017FINAL公演が幕張メッセイベントホールでありました。

来てくださった皆さんや応援してくださったみなさん本当にありがとうございました!

ここまで無事に終えることができたのは本当にみなさんのおかげです。






3月にスタートしたひらがな全国ツアー。

その時はまだ誰もこんなに大きな会場でひらがなけやきだけでライブができるようになるとは思ってもいませんでした。
この2日間で見た光景は夢のようでした。会場にはひらがなけやきタオルやサイリウムが一面に並んでいて、今でもまだ夢だったんじゃないかって思うくらいです。
本当に幸せでした!





ひらがなけやきは、ながる1人でスタートしました。
そこに、11人の個性的なメンバーが集まり、改めて12人として活動を始めました。
最初はなかなかみなさんに受け入れていただけないことも多くて、どこに向かって行けばいいのかもわからないし、自分たちが何なのかわからなくなってたくさん悩むこともありました。


そんなとき、私達にひらがな全国ツアーというチャンスができたのです。

それから、少しづつみんなの向く方向が1つになったし、グループとして目標もだんだん見えてくるようになりました。

もちろん、ここまでくるのは平坦な道ではなかったし、自分のことでいっぱいになっちゃって周りが見えなくなる子もいたり、ライブに対する考え方がそれぞれ違うことによってすれ違いもあったりしました。

でも、そんなときでもみんなで支えあったり話し合ったりして全部乗り越えてここまでくることができました。







それは、みなさんが私達のことをいつでも待っていてくださったからです。




どんなときでも、みなさんは私達に暖かくって、
Zepp Sapporoでながるが兼任解除で急遽参加できなくなったときもみなさんは決して私達のことを見捨てないでいてくださいました。11人でも頑張ってねって応援してくださいました。


なんでそんなに皆さん優しいんだろうってすごい思います。

このステージに立たせていただいて、改めてやっぱりみなさんのこと、メンバーのこと、スタッフさんのこと、全員大好きだなって思いました。
最高のチームだなって😊







今回は、すごく気合いも入ってたし本番の2.3週間前くらいからほぼ毎日レッスンをして最高のステージにしようって頑張っていました。

そんなとき、本番2日前にめみが骨折してしまいました。その日はもうどうしたらいいかわからなくなって全員で号泣して、ただその場に立ち尽くすことしかできなくなりました。
ツアーFINALはこの1回しかないし、本当にこれで最後なのにって思うと誰も悪くないけどただただ悔しくて、みんなで号泣するしかありませんでした。

それでも本番はやってくるし、みなさんは楽しみに来てくださるんだから、こんなことではだめだって思ってみんなでめみのポジションをフォローしたりフォーメーションを急遽変えたりしてリハーサルをしました。

リハーサルのメニューも当日変えたり、通しのゲネプロの回数も減ったりして、覚えることもいっぱいで頭がパンクしそうになりながらも、みんな全力で取り組みました。

何よりも、めみ本人が一番悔しかったはずなのに笑顔でみんなに頑張ってって応援してくれたりごめんねって言ってくれて、めみがいないからって失敗はできないってより強く思いました。


全部一緒にパフォーマンスできなかったのは残念だったけど、最後にW-KEYAKIZAKAの詩で11人全員でステージに立てて良かったです!

やっぱりこのステージには全員で立たないと意味がないなって思いました。

全員でステージに立って、同じ光景をみんなで見たとき、ひらがなけやきに入ってこのメンバーと出会えて本当に良かったって改めて思いました。

誰一人かけちゃいけない大切な仲間です。



image1.jpeg





そして、このひらがな全国ツアーを通して自分自身も変わることができました。

最初は、ライブの最後にはバテてしまったり、
なかなかうまく表現できなかったり、笑えなかったり…
色々悩んでいたのですが、
前より楽しそうにパフォーマンスするようになったねって言ってもらえるようになったり、見ていても楽しくなるって言っていただけて、最後には少しだけ最初よりは成長できたかなって思います。

でも、それは本当にみなさんのおかげなんです!感謝しても感謝しきれません。



image2.jpeg

大好きな英娘🙆‍♀️
この3人で新たな目標もできました!





image3.jpeg


2期生も新たに増えて20人になったひらがなけやき。

これからももっともっとみなさんにハッピーを届けられるように、頑張っていきます!

みなさんを必ずどこまででもつれて行きます!

応援よろしくお願いします!









改めてひらがな全国ツアーを今まで支えてくださって本当にありがとうございました!!









最後まで読んでくださってありがとうございました💗

高瀬愛奈
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

高瀬 愛奈 からのメッセージを受け取る