OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
  2018年01月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最終回&スピンオフも見てね☺

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ

高瀬愛奈です!




「Re:Mind」がとうとう最終回を迎えましたね!


最終回は、11話と12話が合同の1時間スペシャルでした!

つい最近始まったと思っていたらもう最終回だなんて、ほんとに早いです… 

自分が消えてから「Re:Mind」ロスが激しかったんですけど、放送も終わってしまったら本格的にロスが始まりそうです😭






-------------☆--------------





ネタバレになるかもしれないので、
まだ放送を見てないって方は放送を見てからこのブログを読んでください!





11話には消えたメンバーがみんな出てきて、
美穂に対する印象やお話をしていました。



11話と最終回の監督さんは4〜6話までお世話になった石田監督だったんですけど、
なんだか11話の演出は今までとは違って
アニメで見たことのあるようなすごくかっこよくておしゃれな演出だなって思いました!



みんながそれぞれに出てきて、
いろんなカットから撮ってたり、風を吹かせていたり、照明がすごかったり、真犯人が出てくるまですごくうまくリードされているなと思いました。


わからない部分もたくさんあったと思いますが、一人ずつの台詞でそれぞれのキャラクターがさらに明確になったんじゃないかなと思います。



そして、最終回はまさかの結末でしたね!


あのメンバーが犯人だったり、
美穂の行方だったり、
最後の結末はどうなったのかとか、
すごく面白い回になっていたと思います!


私達が監禁されていた場所は、実は船だったんです!沈みかけたり、爆発が起こったり、すごく暑くなったり…


そして、部屋の中にはたくさんの思い出すためのヒントが隠されていました。
姉妹の絵だったり、ヘミングウェイの本だったり、医療器具だったり、いろいろな細かいセットにも工夫がありましたね!



image1.jpeg




解釈の仕方は人によってそれぞれ違うと思いますが、

最後はみんな解放されて、次の日に卒業式を迎えて最後に仲良く電車に乗って美穂の元へ向かうというエンディングでした。






最後のオープニングのフルバージョンはすごく
お気に入りで、「それでも歩いてる」の歌詞が心に響いてきました。


最初、「それでも歩いてる」がこのドラマの主題歌になると聞いたときはみんな驚いていて、こんなシリアスなドラマに合うのかなと不安だったのですが、今となってはこの主題歌はすごくぴったりだったなと思います。


ドラマのキャラクター12人それぞれがいろいろな理由からいじめを始めてしまったり、監禁されてから足枷のせいで動けなくなったり、様々なことがあったけど、それを乗り越えた今、それでも歩いていくんだなって思いました。



image3.jpeg


ドラマの中の役は、私達の本当のキャラクターとは違ったけどみんなの関係性とか性格の根の部分が少し似ているなって思いました。


ワークショップから、私達の本当の性格や関係性や演技の仕方をすごく深く見て配役してくださったりして、みんなの本当の部分が全部見抜かれていてやっぱり本当にすごいスタッフさん方ばかりだったんだなと感じました。

そのおかげでみんな少し演じやすかったのかなと思います!


image2.jpeg



そしてそして、Netflixさんでは、
最終回後にスピンオフドラマとメイキングが公開されました✨!

スピンオフの13話は私達が監禁される前のマッシロの活動が始まった頃のお話になっています!

今までずっと暗かったので明るい世界でみんながワイワイと動いている姿はすごく新鮮です!

コミカルな部分もたくさんあって面白い話になっていると思います!

私のキャラクターは予想通り安定です🤔



2期生も含めて20人全員がクラスメイトとして出演しているのでぜひ見てみてください〜!



image4.jpeg

なおちゃん🐟💓




image5.jpeg

このかちゃん〜🥜(納豆の絵文字がなかったよぉー😥)





スピンオフやドラマ全体についてはまたまとまったら詳しく書きますね!









最後まで読んでくださってありがとうございました💗

高瀬愛奈/(o・ω・o)\
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

高瀬 愛奈 からのメッセージを受け取る