OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
  2018年02月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
2期生おもてなし会


みなさんこんにちは(。・ω・)ノ

高瀬愛奈です🐰




昨日はひらがなけやき2期生のおもてなし会でしたね!
実は、見に行かせていただいたんです!


すごく楽しくて、たくさんおもてなししてもらいました👏

アンコールでは一緒にペンライトを振って踊ってました!

やっぱり私はアイドルが好きなんだなって実感するくらい楽しかったです🐰



始まる前は、不安ですってメールが来たり、すごく緊張してる様子があったのにステージの上では初めての2期生だけのイベントとは思えないほど全員が堂々としていてすごいなって思いました。


みんなお疲れ様でした🌸





自分たちのおもてなし会でやったことを思い出したり…
幕張メッセのイベントホールは、
約2ヶ月前にひらがなけやき全国ツアーのFINAL公演で立たせていただいた場所でもあったので、すごく懐かしい気持ちになりました。




1期生が約1年間かけて全国をまわってきてやっと立てた素晴らしいステージに、加入してすぐの9人で立っている姿を見ると、状況は違えどもすごいなぁって思いました。


1期生は一人一人の個性は強いけど、11人が集まってこそ強い力を持つグループだと最近よく言っていただくことが多くなってきたんですけど、

2期生はさらに個性がもうすでに強くて
パフォーマンスを見ていても、グループというよりも一人一人の力がすごく強い子達だなって思いました!


ひらがなけやきというグループにとっては、場合によって、それは良いようにも悪いようにも作用すると思うけど、
個性の強い9人のメンバーが入ってきてくれたことはすごく頼もしいことでもあるなって思いました。


それと同時に、こんなに頼もしいメンバーが9人も入ってきてくれたけど、それに頼らなくてもいいように1期生はもっとしっかりして知名度も上げていかないとなって改めて強く感じました!









そして、今回見に行かせていただいて、ステージに立っている側からはわからない部分が見えたりして、勉強にもなりました。



漢字さんや、乃木坂さんのライブには何度か見に行かせていただいたことはあったんですけど、ひらがなけやきのライブを見るのは初めてですごく新鮮でした!

自分たちの曲を違うメンバーがパフォーマンスしているのはもちろん、お客さん側としてひらがなけやきの曲をライブで実際に聞くのも見るのも初めてだったし、不思議な感じでした。


今回初めてお客さんとして見てみると、ひらがなけやきのライブをいつも見に来てくださってる方は、本当に楽しいのかな〜?とか、満足してハッピーな気持ちで帰れてるのかな〜?とかいろいろ思うことも出てきました。


だから、これを機にもう一度自分たちのパフォーマンスやライブを見直せたらいいなと思います。




-------------☆--------------




最後に、どうしても伝えたいことがあって、

私が偉そうに言えることじゃないけど、

2期生のみんなには、この初めてのおもてなし会のことは決して忘れないでいてほしいです。

初めて自分たちだけでステージに立ったときの気持ちや、少ない練習期間で体力的にもメンタル的にも大変だったけど乗り越えてきたこと。

そして、スタッフさん方やファンの皆さんをはじめ、数え切れないほどたくさんの方が自分たちのために協力してくださったんだってこと。

これからひらがなけやきがどこまで大きなグループになるかはわからないし、どんなステージに立てるようになるかもわかりません。



いつか、今は考えもつかないような大きなステージに立たせていただける日が来たとしても、この日のことをまず思い出してほしいです。


そうすると、そのステージに立ててるという感動が何倍にもなるし、不安なことがあってもきっと乗り越えられると思うし、ここまで支えてくださった周りのみなさんへの感謝の気持ちも何百倍になると思うからです。


当たり前のことだけど、
初心と感謝の気持ちを忘れてしまうと、もう終わりだと、実際に私達もいつも言われてきていました。


だから、いつになっても、どれだけ有名になったとしても、その気持ちだけは忘れないでいてほしいです!



image1.jpeg




おもてなし会を見学して本当に楽しかったし、気も引き締まったし、勉強にもなりました。

改めて、ありがとうございました!






そして、今日でひらがなけやき2期生が加入してから半年です!

おめでとう✨🎉

そして、これからもよろしくね(* . .)⁾⁾









最後まで読んでくださってありがとうございました💗

高瀬愛奈/(o・ω・o)\

日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

高瀬 愛奈 からのメッセージを受け取る