OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
  2018年03月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
舞台「あゆみ」

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ

高瀬愛奈です🐰





先日の握手会で発表がありましたが、
ひらがなけやき初の舞台公演「あゆみ」が上演されることが決定しました!!


公演は、10人ずつに分かれて年長組の「ハーモニカ」と年少組の「カスタネット」の2チーム制で行います!

私は、年長組の「ハーモニカ」チームです!


ハーモニカチームは、平日の昼公演が多いので、学生さんやお仕事の方はなかなか観に来れない時間帯かもしれないですが、
みなさんに最高にいいものをお届けできるように頑張っているのでぜひ見に来てくださると嬉しいです!!



image1.jpeg




初めて舞台をやると聞いたときは、
ずっとミュージカルや舞台を見るのが好きで趣味にしていたので、楽しみで嬉しい気持ちもありましたが、実際に自分がやってみる側になると思うと不安でいっぱいでした。


いつもは見ている側で、感動したり、公演が終わったあとはスッキリして圧倒された気持ちになったり、何か普段の生活とは違う体験をしたような、そんな気分を味わえるのが大好きでいつも見に行っていました。

私達の舞台もそんなふうに思ってもらえるのかなぁ〜


ドラマで演技の経験をさせていただいて、
すごく楽しかったのでまた演技ができるのはすごく嬉しいです!

だけど舞台は、実際にその場でリアルなお芝居を生でみなさんが見ているし、遠くの席で見ている方にも伝わるように表現しなきゃいけないので、同じお芝居でもドラマとは全然違って難しいことや新しく勉強になることもたくさんあります。




この作品にはいつもの私達のライブみたいな歌やダンスはありません。
それに、きらびやかなカラフルな衣装もありません。
舞台に一度登場してからは10人がずっと舞台上に立ち続けます。10人で一人の女性の人生を演じます。


本当にお芝居だけで勝負するって感じになっています。


みなさんがこの作品を見てどう思われるのかすごく不安です。
楽しんでいただけるのか、頭に謎が残ったままになるのか、何か自分の人生において大切なものが見つかるきっかけになるのか、また見に行きたいって思ってもらえるのか。

今は毎日朝から晩までお稽古の日々です。
大変なこともあるけど、精一杯演じて、みなさんの心に何かが残るような舞台にしたいです!


「あゆみ」の脚本は柴幸男(ままごと)さんで演出は赤澤ムックさんにしていただきます!

脚本家の柴幸男さんはもともと知っていたし、赤澤ムックさんは乃木坂さんの「三人姉妹」だったりいろんな舞台の演出をされている方でもあったので「あゆみ」を演じられること、ムックさんに演出していただけることはすごく嬉しいです!


見れば見るほど、考えれば考えるほど面白くなる作品になっていると思います。


普段の生活に何か物足りなさを感じている方や、今の自分になかなか自信を持てない方など、どんな状況の方にもぜひ見に来ていただきたいです!

きっと考え方が変わると思います。



普通の日常が幸せに感じて、日々に感謝したくなる、
そんな素敵な舞台に仕上げていくつもりで、これからもお稽古頑張りたいと思います!




image2.jpeg

ビジュアル撮影のときの!
私は草原にいる少女をイメージしてって言われて撮影しました✨

白くて清楚なワンピースです!





詳細などはこちらからチェックしてみてください😊






ぜひ見に来てくださると嬉しいです!









最後まで読んでくださってありがとうございました💗

高瀬愛奈/(o・ω・o)\
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

高瀬 愛奈 からのメッセージを受け取る