OFFICIAL BLOG

金村 美玖 公式ブログ

金村 美玖
かねむら みく
出身地 埼玉県
生年月日 2002年9月10日
  2018年04月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ちょっと寒くて、ちょっと暑くて、ちょっと意地悪。 金村美玖

こんにちは~!


今日は台風並みに風が強いですね🍃

被ってたキャップが 遠くに飛んでいって、

付けていたイヤホンが体に巻き付いて、

色々大変…笑


けやき坂46 ・ 2期生 金村美玖です🍣

IMG_6460.jpeg


この写真は

4/10発売の MARQUEEさんのものです!

フリフリのお洋服~普段こんな可愛いお洋服は着れないので、とってもテンション上がりました✦ 


【お写真コーナー】

IMG_6457.jpeg

かわひなさん(河田陽菜)

襟が大きくてかわいいです!似合ってる♡



IMG_6459.jpeg

渡邉美穂、宮田愛萌、丹生明里、河田陽菜と私。


みんなでお寿司かない!してます🍣

ぶーちゃん(丹生明里)だけ違うの今気づきました笑


みんなチェックで統一してあってすごい可愛いんですよ~◎ インタビューでも今まで話したことのないことまで沢山お話したので是非チェックして下さい♬ 


─────────────────


ミクッキング🍳 vol.2

おまたせしました!第2弾です~!


今回のお題は

タピオカミルクティー」です!


私の大好物のひとつでもあります。


え、これはまず料理なのかって?

うーん。グレーゾーンです。笑


IMG_6431.jpeg

・まず、乾燥タピオカを用意します。今回は台湾からネットでお取り寄せしました!


ここで豆知識

タピオカってキャッサバのデンプン粉とキャラメルで作られてるんですよ~!

腹持ちが良くて、ダイエットに良いとか!



IMG_6461.jpeg

・20分間かき混ぜながら茹でます。

だんだん色が濃く、ずっしりしてきます。

水気がなくなり、トロトロになります。


↓ この間にミルクティーを作ります☕


・鍋に蓋をして25分(固め)~40分(柔らかめ)蒸らします。


↓ この間にミルクティーを冷やします。


IMG_6447.jpeg


・今回は固めで、25分蒸らしたタピオカちゃんです。ツヤツヤでモチモチになりました。


ざるにあげ、芯が冷えるまで冷水で冷やします。


シロップにつけて、お好みの甘さに加減します。


コップにタピオカとミルクティーを入れて…

IMG_6462.jpeg

完成!!!!


もっと時間がかかるかな~と思ったら1時間ほどで完成しました🤗


いざ実食~


んんん!めちゃめちゃおいしい😋


お店と同じくらいモチモチで甘くて、ボリューミー!1杯でかなりお腹いっぱいになりました。みんなにも飲んでもらいたいレベルです。笑


まだ家に作り置きしてあるので、いつでも飲める!これはリピートしちゃいそうです。

家でつくるのもアリですね◎


以上ミクッキングでした!

 


─────────────────


IMG_6458.jpeg

微妙にウインクができない金村。


今日は短めです!また何か面白いことがあったらメモしとこう~✍


春光うららかな好季節、皆様のますますのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


それでは!

see you later ✩*.゚#15

日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

金村 美玖 からのメッセージを受け取る