OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
  2018年05月  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
思ってる以上に外が暑くて着ていく服を間違ってしまった失敗談 小坂菜緒

こんにちは


けやき坂46 2期生

大阪府出身 15歳 小坂菜緒です!


IMG_7852.jpeg


家で豆腐を食べるようになりました

ちょっと飽きて、食べなくなってて、また食べるようになって

豆腐に合うおかずを現在調べ中です🐰


家にあるのは、かつお節・とろろ昆布・醤油・納豆

定番のものしかないうちの調味料とおかずたち


是非、これいける!って食べ物があれば教えてください!



あ、でも

冷奴で食べるのは好きじゃないです…




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


4月20日~5月6日

けやき坂46 舞台「あゆみ」


終わってから1週間経ちましたが、無事にすべての公演を終了しました!


何だろうなぁ

初めは怖くて怖くて、台詞も覚えられないし絶対無理だーって言ってたけど、スタッフさんやムックさんがたくさんアドバイスをして下さったり、楽しい面白い演出を考えてくださって、演技をやる楽しさをまた改めて知ることが出来ました。


私がやった役の中で1番深い役は尾崎さんかな?


尾崎さんは昔の私に似てるところがあるんです

小学校の頃の自分とリンクする瞬間がたくさんあって、だから昔の自分を思い出してるような、不思議な感じがしました。

複雑な気持ちになったり、嬉しかったり、悲しくなったり…

とても演じやすかった役でもあります

なので尾崎さんをやることが出来て本当に良かったなぁと終わってからすごく思います



最後のあみちゃんと尾崎さんのシーンは、回想シーンに思えるんですけど、尾崎さんは死んでるって事なんです

だから、小学生の頃の元気良さが残ってる部分が(私が皆さんに伝えることが出来ていれば)ありました



あみちゃんがどれだけ歳をとっても、尾崎さんは永遠の小学生なんです



亡くなった尾崎さんと出会えたあみちゃんの心情があの「謝る」って事なんですね

あのシーンほんとに好き


誰か共感してください♪



あと、ねりけしのシーンめっちゃ好きです






チームカスタネットは結構自由なあゆみでした

毎日の公演がとても楽しくて、またやりたいなぁと思っています



アドリブも毎日楽しんでました




大千秋楽の夜公演

私はもう涙をこらえるのに必死だったのバレてましたかね(;・・)

美玲さんの「あぁ、お腹空いた」で半泣き、「楽しかったなぁ」で涙が溢れてしまいました


人前であんなに涙を流したのは初めてです


あの景色は一生忘れません


本当に本当に楽しいあゆみでした


ありがとうございました!



IMG_8683.jpeg



舞台はダブルキャストの10人でやってましたが、次は東名阪ツアーがあります!

もうリハーサルは始まってますよ~✨

たくさんの人に楽しんでいただけるようなツアーにしたいし、初めて参加するツアーだから、今度は1から20人で頑張っていきますので、皆さん是非遊びに来てください!!!





お待ちしております♪





✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


1stアルバムの詳細がちょっとずつ解禁されてきましたね♪


まずは商品概要です!


初回仕様限定盤TYPE-A(1CD+1BD)

初回仕様限定盤TYPE-B(1CD+1BD)

通常盤(1CD)


の3タイプ!


そして、CDショップチェーン別先着特典も決定しています!


詳しくは欅坂46公式ホームページをご覧下さい

↓↓↓

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/R00064?ima=0000



また、1stアルバム発売記念個別握手会の開催も決定しました!


7月16日(月・祝)千葉:幕張メッセ

8月5日(日)愛知:吹上ホール

8月26日(日)京都:京都国際会館


の3日間です!


もう第1次受付は終了しましたが、第2次受付もあります!

5月17日(木)14:00 ~ 5月18日(金)14:00までです!



皆さん是非、私に会いに来てください♪

部数も6thシングルの時と変わって1日3部制になりました!


なので、いつもより多くの方とお会い出来ると思うと楽しみで楽しみで仕方がないです(๑ ˙˘˙)/




たくさんお話しましょうね✨




これからちょっとずつ、アルバムの詳細も解禁されていくと思うので、待っててください!


欅坂46公式ホームページを要チェックです🐱



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



昨日、5月13日は「母の日」でしたね!


ちなみに私はお母さんにメールでカーネーションの画像を送りました❁︎


皆さん、お母さんに感謝の気持ち伝えましたか?


思春期に反抗期が起こるのはしょうがない事だし

今、反抗期な人は言いたくないなぁとか恥ずかしいから嫌!って思ってる人もいるかもしれませんが、この日だけはしっかり感謝の気持ち伝えましょう♪


まだ言えてないって人がいたら、まだ遅くはありませんよ( ¨̮ )


お母さんは自分にとって1番身近な存在なんでね♪



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



ようやく、東京の街を歩けるようになって、1人で買い物に行くのが好きになりました



1人でご飯も食べに行くし、洋服も買うし


一人でいるのが好きなのに、一人で行動することが苦手だった私にとっては急成長✨



特に、本屋さんにいる時が幸せ



仕事終わりとかで近くの本屋さんを探して、立ち寄ってみたりして

いい本を見つけたら、とりあえず購入するんですけど

そんな時に限って、お金がなかったりするんです


洋服を買う時も同じで、必ず財布の中身をチェックしてから買わないと、足りなくなってしまうことがあるんです


まだ現実で起きたことはないですが

もし、大量購入してお金が足りなかった時の恥ずかしさを想像するだけで辛いので、気をつけます( ¨̮ )



IMG_7865.jpeg


この日の写真好きなんかいっ!って感じ…







読んでいただきありがとうございます♪






小坂菜緒 #19


日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

小坂 菜緒 からのメッセージを受け取る