OFFICIAL BLOG

丹生 明里 公式ブログ

丹生 明里
にぶ あかり
出身地 埼玉県
生年月日 2001年2月15日
  2018年07月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
~はじまり~





みなさんこんにちは〜٩( ᐛ )و


けやき坂46 2期生 丹生明里(にぶあかり)です🐸🥕






目だけだよ〜ん👀





ツアー衣装です!!!
チェック柄っていうのかな?アイドル感が凄くて可愛くてスカートがひらひらで素敵でした✨




先日、私たちにとってとっても思い入れのある幕張メッセイベントホールで、走り出す瞬間ツアー2018を終えることができました

本当にありがとうございました




約1ヶ月前から始まったアルバムツアー、

初日と比べたら、なんだろう〜色んな面が良い意味で変わったかなと思います

正直掴めていない楽曲があって

どう表現して良いかわからなくて

でも話し合いの場やライブを通して少しずつ変化していったのかなって

一つ一つのことをもっと大切にしていきたいなって改めて思えました






最後の幕張公演では増えたことがありまして、、、



まず猫の名前を2期生の金村美玖、丹生明里、松田好花、宮田愛萌の4人でメインステージで歌わさせていただきました😸


この話をいただいた時は丁度名古屋公演が終わった日で、率直に嬉しい気持ちの反面、少し不安だったり色んな気持ちがあって、
でもやっぱり楽曲的にも明るくて盛り上がる曲だし!楽しもう!!頑張ろう!!って思いました!

でも最後のところでネコが人間の気持ち表してると聞いた時はちょっと切なく感じたり…

一つ一つの曲のストーリーをもっと奥深く知りたい、知りたいのもあるし自分で探したいなって思いました




もう一つ、車輪が軋むように君が泣く

この曲本当に大好きです😭

…というのは置いといて、笑


みなさんの近くで、メンバーが会場を囲うように、色んなところに立って、そして会場の皆さんと一緒に歌うことができて!
みんなで大合唱することがすごく憧れだったので素直に嬉しかったです😭


アルバムが発売されてから、ライブでも一緒に歌ってくださる方が増えて、その歌ってる姿が私たち側からも見えるので、
沢山聞いてくださったのかな?と思えてきて、そしたらウルウルきて…
感動してしまいました😌




あと、キレイになりたい!

幕張初日が最後のパフォーマンスだったのですが、いつも以上に会場が真っ赤で、すごく力になりました!ありがとう!!!

支え合うって素敵

菜緒と美穂との3人でユニットができて、みんな優しくて、沢山救われました!

ありがとう😭




ずっと撮りたかったから!撮れてよかった〜📸





そして、千秋楽のアンコールでは影山さんと一緒にパフォーマンスすることができました!⚽️

20人で造り上げたアルバムだからこそ、最後に20人全員でライブをすることができて嬉しくて!!!


一期生の皆さんがひらがなけやきと僕たちは付き合っているをパフォーマンスしているのを
舞台裏で見させていただいたのですが、
なんだろう、感極まりました😢




1番最後にはダブルアンコールでNO WAR in the futureを披露したのですが、自分でも分からないくらい弾けて楽しめました!

実ははじめて一期生の皆さんと一緒にアンコールに出させていただいたので、素直に嬉しい気持ちでいっぱいで、
そしてファンの皆さんと一体となって盛り上がることができて楽しかったです!!!


ひらがなけやきのことが大好きなんだって実感したと同時に、ひらがなけやきの一員として活動することができて良かったと思いました




最後に、全ての楽曲が終わったあと、円陣を組んでステージから降りて走りました!🏃‍♂️

自分自身でもワクワクというか、何だろう、心にグッとくるものがありました
これで終わりじゃなくて、ここからなんだなって、
ひらがなけやきはずっと走り続けていくぞって気持ちになりました

円陣の時の私たちの肉声は届きましたかー!?


初めてのアルバムツアーで、単純に沢山ライブができることが嬉しかったし、
普段握手会とかでしか行かない大阪、名古屋でも公演ができて嬉しかったです😭




そうそう、名古屋公演終了後、スタッフさんとメンバーを含めてのプレゼント交換会があったのですが、そこで初めてライブに関わってくださっているみなさんとお会いする機会がありました

自分たちの目で見ているスタッフさんの他にも沢山裏で私達のために動いてくださっている方が沢山いて、
こんなにも沢山の方に支えられていることに驚きました

私達のために、支えてくださりありがとうございます





このツアーを通して楽しかったことは勿論、初めてのことだったり、様々なことを経験できて、そしてもっとこうしようって思えるところもあったので

だからここで終わりじゃなくて、ここからだから、もっと大きく成長したいと思います!!





関わってくださった皆さん、見にきてくださった皆さん、本当にありがとうございました🙇‍♀️

















読んでいただきありがとうございました

#38
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

丹生 明里 からのメッセージを受け取る