OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

齋藤 冬優花 公式ブログ

1月18日(1007)【君は突然僕のイアホン外した〜!!!!!外してみたら。】

齋藤 冬優花






こんばんは🌸🎵


歩いている時、基本的にイヤホンをつけている私なのですが、っとその前に。ちょっと今気になったことがあるのでそれを書いてから本題に入ります。(笑)
イヤホンとイアホンの違いってなんだ!!(笑)
え、どっちで書けば良いのかわからなくなってきちゃった🤦‍♀️二人セゾンでは『イアホン』って出てくるけど、私が前から使っていたのは『イヤホン』だ…。どうしよう、、、😢えーーーー。

(どっちでもええわ‼️)

という声が聞こえてきた気がするので、本題に入りたいと思います。

そうそう、基本的にイヤホンをつけて歩いている私なのですが、やっぱり音楽を聴きながら歩くと気分が上がるんです☺️好きな曲だし。
ですが、この前ふと、イアホンを外して周りの音を聴きながら歩いてみたんです👂🏻💭そうしたら、普段全然聴こえなかった音がたくさん聴こえてきて…✨聴こえなかった音というより、聴き流していた音なのかな…?風の音🍃、車の音🚗、人の声🗣…。意識して聴いたら、ちょっと楽しかったです。たまにはイヤホンをつけないで歩くのも良いな〜と思ったお話でした。

『音楽を聴く』などの『聴く』という漢字。
『聞く』もあるけど、私は『聴く』という字の方が好きです☺️✨
『聴』という字は、『耳と目と心で聴く』という意味があるんですよ、字の中にその3つが入っているからって、中学の時の担任の先生が教えてくれたことが素敵で…ずっと心に残っています。

正しい使い分け方があるのかもしれませんが、迷った時は、好んで『聴』を使うようにしています🙂💓
もっと気がつくことがあるかもしれないから、色々勉強したいな〜。









ヘタ。







チョビヒゲ。



🌳今日あった恥ずかしかったこと🌳

歩いていて、自分と同じ服やバッグ、靴を履いている人を見ると、ちょっと恥ずかしくなっちゃう人間なのですが…😣なんと今日、全く同じズボンと靴を履いている人を見つけてしまって…。しかも、その人達はカップル💑でペアルックみたいにしていて、、、。いや〜〜〜😱😱😱‼️‼️私邪魔すぎる。すぐにその場を去りました。そろりそろり😑。そして虹花に会いたい。



またね〜👋




齋藤冬優花
  • 2019/01/18 23:26

齋藤 冬優花

さいとう ふゆか

東京都出身

1998年2月15日生

詳細プロフィールへ >

  < 2019年01月 >  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31