OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

齋藤 冬優花 公式ブログ

4月14日(1104)【くるみ割り人形と秘密の王国💂🏻‍♀️】

齋藤 冬優花






こんばんは✨


飛行機の移動時間は、席に設置されている画面で、映画を観ることが多いのですが、

洋画は海外の方が上映が早いことが多いので、
日本では上映中の作品を、機内で観ることができたりして、
とてもラッキーな気分になります。

それはおいといて、、、

日本では昨年末に上映されていた、
『くるみ割り人形と秘密の王国』をやっと観ることができました!!

観たかったと思っていたのに、観られなかった作品って意外とあって。

こういう機会に観ることができるの、嬉しいです☺️

この映画は、私の大好きなディズニー作品です!!!!!🐭

皆さん1度は聴いたことがあるのではないかと思うのですが、
チャイコフスキーのバレエでよく知られる『くるみ割り人形』を、実写映画化した作品です!

と、書いてしまいましたが、
曲は聴いたことあったのですが、
『くるみ割り人形』のバレエをちゃんとは見たことがなくて。。。
(DSの『太鼓の達人』で曲はたくさんやりました)

この映画でほぼ初めて、
曲と作品を理解する形となりました!


映画を観て思ったことは、
今物凄く、バレエを観に行きたいです!

劇中に、何度かバレリーナが踊るシーンがあるのですが、
もうそれが鳥肌が立つくらい美しくて!!

女性の方も、男性の方も!!!!!


私は普段、ダンスの動画をYouTubeで見ることがあるのですが、
前はゴリゴリに踊るダンス動画を見たり、
韓国のとてつもなく揃っているダンス動画を見たりしていたのですが、

最近、私の中の流行りなのか、
バレエだったり、コンテンポラリーだったり、
そういったジャンルの動きを見るのが好きで。

なのでこのタイミングでこの作品は私得でした🤦🏻‍♀️


でですね、
すぐ気になったら調べちゃう人間なので、
お二人のお名前を調べたんですよ。

女性の方が、ミスティ・コープランドさんで、
男性の方が、セルゲイ・ポルーニンさんでした。

バレエ界のトップダンサーみたいです。
他の作品も見たいなぁ、、、


そして何と言っても、主人公のクララを演じた方がものすっっっっごく綺麗で可愛くて!!!!!🧖🏻‍♀️

マッケンジー・フォイさんという方で、
なんとびっくり、3個下でした(;゜0゜)
2000年生まれ〜。

キャプテン・フィリップ役の
ジェイデン・フォーラ=ナイトさんの演技もとても好きでした✨

兵隊さんの役なのですが、優しさの中にある逞しさが魅力的で、、、


ここまで書いて、作品内容になかなか触れていませんでした。笑笑


ざっくりですが。

母を亡くし、心を閉ざしていた少女のクララが、クリスマスイヴの夜に、くるみ割り人形に導かれて秘密の王国に迷い込みます。

その世界は4つの王国からなっていて、クララは突然プリンセスと呼ばれ始めます。

ですが王国同士で戦いが起き、巻き込まれ、、、

その世界とクララの母との関係性や、
母がクララに残したクリスマスプレゼントの意味など、、、

みていくとどんどん世界に引き込まれます。
映像もとても綺麗です😢

お時間のある方は是非観てみてください〜。

とにかくバレエが綺麗です!!!!!





🌳今日あった嬉しかったこと🌳

欲しかったリップが2つ買えたこと!!またブログかメッセージに載せます!!



齋藤冬優花

  • 2019/04/15 00:45

齋藤 冬優花

さいとう ふゆか

東京都出身

1998年2月15日生

詳細プロフィールへ >

齋藤 冬優花

NEW ENTRY

🍃THE_LAST_LIVE🍃

齋藤 冬優花

櫻坂46🌸🤍

齋藤 冬優花

シツドタカスギ

齋藤 冬優花

『2015.8.21〜2020.8.21』

齋藤 冬優花

わーい。

齋藤 冬優花

感謝

齋藤 冬優花

明日

齋藤 冬優花

たくさんのおしらせです

齋藤 冬優花

KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !

齋藤 冬優花

  < 2019年04月 >  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵