OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

上村 莉菜 公式ブログ

メンバー選択:

- - -
 
 
 
こんばんは(﹡ˆωˆ﹡)♡
 
 
 
この前のインタビューで、ごはんがあんまり好きじゃないって言ったら、ファンレターや握手会で心配されるようになりました。
 
 
 
みなさん、優しい…。
 
 
 
でも、白いごはんだけで食べれないだけで、カレーとかチャーハンとか天丼とか牛丼とか納豆巻きとか好きです♪
 
 
 
あ、あと、おいなりさん!だいすき!!!
 
 
 
でもパンとかパスタのほうが好きで高校生のときはほぼ毎日食べてました。
 
 
 
特にファーストフードが好きで、アメリカ人に生まれたかったっていつもおもってたくらい…
 
 
 
でも、カロリーが高いみたいなので毎日食べるのやめました!
 
 
 
野菜も避けて生きてきたけど生野菜は好きなので、サラダをたくさん食べるようにしてます♫食物繊維〜
 
 
 
お腹空いたら飲み物飲んだり、ガム噛んだり(笑)
 
 
 
そしたら最近、丸顔じゃなくなったねって言われることが増えましたっ( ﹡ˆoˆ﹡ )
 
 
 
まだまだだけど、、、
 
 
 
雑誌とかテレビとかで客観的に自分を見ると、こんな体型のアイドルいないなぁ…って。
 
 
 
アイドルの方って可愛くて細くて本当にすごいなぁって改めて尊敬します。
 
 
 
あした起きたら痩せてないかな〜♩(笑)
 
 
 
 
フリフリのお洋服を着せたら固まるショコラちゃん。
 
 
 
あ、もう寝なきゃ!!!
 
 
 
おやすみなさい(。・ω・。)♡
 
 
 
 
 
 
おはようございます(﹡ˆωˆ﹡)♡
 
 
 
いよいよあしたは全国握手会で、あさっては個別握手会ですね!
 
 
 
関東のイベントに遠くて来れなかった関西のみなさん!お待たせいたしました♡
 
 
 
わたしは家族旅行で行ってから1年半ぶりの京都です!
 
 
 
関西の方がいつもファンレターで「遠くて行けない、ごめんね。」って書いてあるのを見て、申し訳ない気持ちになっていたので、京都に行けるのがとってもうれしいです♫
 
 
 
あ、前の大阪での握手会に来てくださった方にもまた会えるかな〜って密かにたのしみにしてます(。・ω・。)♪
 
 
 
 
 
 
初めての個別握手会だから、お洋服なににしようか、髪型もどうしようかめちゃくちゃ迷って、気づいたら夜中の3時…。
 
 
 
ファンレター読み返して、みなさんの意見を参考にしました!
 
 
 
朝もギリギリに起きて荷作り完了♫
 
 
 
忘れ物ないといいな〜、、、
 
 
 
京都での握手会、たのしみましょう♡
 
 
 
 
 
 
またね〜(´,,•ω•,,`)
 
 
 
 
 
きょうは雨で寒かったです。。。
 
 
 
家を出るときには持っていたのに、気づいたらどこかに傘を忘れている…
 
 
 
雨の日あるある。
 
 
 
みなさんも経験ありませんか〜?
 
 
 
わたしは何十回もヾ(・ω・`;)ノ
 
 
 
 
 
 
 
6月11日に ハウステンボス MUSIC FES.2016 に、欅坂46の出演が決定しました!
 
 
 
さらに、ハウステンボスTV-CFタイアップ曲にも決定しました!
 
 
 
スタッフさんから発表されたとき、みんなで喜びあいました!
 
 
 
長崎!ねるちゃんの地元だ〜♡
 
 
 
長崎県にいつか行ってみたいと思ってたので、こんなにも早く行けるなんてびっくり&うれしいです( ºωº )
 
 
 
チケットの購入や詳細については公式サイトを見てください♪
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい☪*。+
 
 
 
 
 
 
今週の土曜日に京都パルスプラザで行われる全国握手会のレーンが発表されました!
 
 
 
わたしは理佐といっしょの3レーンです♡
 
 
 
ままとむすめの親子レーンです(﹡ˆωˆ﹡)笑
 
 
 
うれしいな〜〜〜♪♪♪
 
 
 
 
 
 
きのう、みなさんからのファンレターとプレゼントを受け取りました〜♡
 
 
 
誕生日でもないのにたくさんプレゼントをいただけて、すごく嬉しいです!
 
 
 
ぜんぶ大切に使わせていただきます(´,,•ω•,,`)♡
 
 
 
ファンレターってほんとに心の支えだなぁっていつも感じます。
 
 
 
本当にありがとうございます!
 
 
 
きょうもがんばるぞ〜(ノ)・ω・(ヾ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きのうの帰り道、いつもの電車に乗ったはずなのに、なぜか 埼玉県 に着きました。
 
知らない駅に着いてびっくり、、、
 
 
 
近くにいた人に、この電車、◯◯駅に着きますか?って聞いたら、その駅には行かないよ〜って言われて慌てて降りました。
 
そしてもとの駅にまた戻りました。
 
 
 
電車が遅れてたことに気づかずに、乗る予定の1本前の埼玉方面への電車に乗ってしまったみたいです…。
 
 
 
りかちゃんとななこが「原宿に行こうとしたら千葉に着いた」ってエピソードを話してたのを思い出して、りかちゃんたちの気持ちがわかった気がします♪(笑)
 
 
 
旅をしてしまったので、終電ギリギリに…。
 
悲しくなったので、アップテンポな「手を繋いで帰ろうか」を聞きながら帰りました♫
 
 
 
みなさんも一緒に聞いて帰りましょう♡
 
 
 
 
 
 
そして、現在発売中の B.L.T. さんに「欅って、書けない?特別対談企画」で、
 
土田さんと澤部さんのスペシャルトークが載っています!
 
メンバー全員のことを語っていただいてますので、ぜひ見てみてください♪
 
 
 
読んでみたら、番組のスタッフさんに「上村はあんまりいじると泣いちゃうかも」って言われていたみたいです。
 
知らなかったからびっくり〜(笑)
 
 
 
見た目、おとなしく見えたのかな〜?
 
入学式とか新しい友達にはいつもおとなしく見られて、でも喋ってみるとめっちゃ喋るからすっごいびっくりされます(笑)
 
 
 
あ、ちなみに対談の前のページが、ゆいちゃんずの「かわいすぎる春うららグラビア」です!
 
名前の通り、かわいすぎた。♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前、たまたま入ったお店で
サイマジョ流れててびっくり!
 
いろんなところで流していただいて
すごくうれしいです(灬ºωº灬)♡
 
お店の方々ありがとうございます。
 
 
 
 
 
まぶしくて半目ぎみ(*´・ωヾ)
 
 
 
 
 
欅って、書けない?大声選手権♥︎
 
見てくださいましたか〜?
 
 
 
 
 
ぴょんぴょんしてる葵ちゃんが
かわいすぎて、抱きしめたくなった
欅坂に入ってからいままでずっと、
中学3年生の…って自己紹介してたから
そのくせが抜けないみたいで、
 
さいきんは、
「東京都出身 ちゅ… 高校1年生の」
っていつも言いそうになってます(笑)
 
それもかわいい。。。
 
 
 
 
 
わたしは、80dB 超えられました!
 
朝起きて1番最初にすることは
アラームを止めることです。
つまらない答えですみません(笑)
 
ご褒美のスイーツ、
とーーーってもおいしかった♡
 
泣いちゃった尾関がかわいそうで
自分のぶんあげたくなっちゃった。
 
いつも我慢してたから
久々にスイーツ食べたんです!!!
全種類食べたかった〜でも太る〜
わざわざ兵庫まで買いに行って
くださったみたいです( ºωº )
 
ご褒美がないと声が出ないって
ダメですよね、、、
これからもっと大声で話そう!
っておもいました。
 
 
 
 
 
となりにいるおだななの
アピールの仕方がおもしろくて
終始笑ってました(﹡ˆωˆ﹡)♡
 
選抜のポジション席になってから、
となりがななことおだななだから、
収録がすごくおもしろいです♫
 
前より自然に笑えるようになった
 
 
 
 
 
このケーキ、
パパとママにあげました(。・ω・。)
 
FLASHスペシャル見た感想など、
こんど握手会で教えてください♪
 
 
 
 
 
 
 
きのうは、ななこの誕生日でした!
みんなでお祝いしました♡
久々のすっぴん写メ〜
 
 
 
髪の毛しばらなきゃいけないとき
2つ結びにしたら、みんなに
「ハタチのくせにツインテール」
っていじられました(笑)
 
まだ20歳まで8ヶ月あるのに、
ハタチハタチ言われます〜
 
 
 
あかねんに見惚れる。。。
 
 
 
きょうのけやかけは大声選手権です!
 
いつも声の小さいメンバーは
ちゃんと大声を出せたのでしょうか?
 
ぜひ見てください♫
 
 
 
 
 
こんばんは٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
 
きのう4月22日発売の「FLASHスペシャル」に上村莉菜 長沢菜々香 渡辺梨加 の3人で載せていただいてます♡
 
 
 
ぽんこつ3姉妹〜
初めての3人で、決まったときからワクワクしてました♪
 
 
 
なわとび、バスケ、バトミントンをして体を動かしたり、ケーキのデコレーションをしたり、とってもたのしかったです〜♫
 
 
 
真剣にデコレーション…
 
 
 
できあがり〜
 
 
 
 
 
 
撮影でトランペットを使う日がくるとは…笑
 
 
 
みなさんぜひ見てみてください♪
 
 
 

 
こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
 
きのうは、ミュージックステーションに出演させていただきました!
 
 
 
ファーストシングルで出させていただけること、すごく有難いと思っています。
 
 
 
本当に、夢のようでした。
 
 
 
初めてサイレントマジョリティーのショートバージョンだったので、振りも少し変えて、TAKAHIRO先生に指導していただき、もっと良くなるようにメンバーだけでも毎日練習しました!
 
 
 
 
 
 
終わったら友達や家族からメールがたくさんきてて、ミュージックステーションの影響力を感じました。
 
 
 
ナオト・インティライミさんが、すごく優しくしてくださって、緊張しているわたしたちに声をかけてくださったり、サイマジョが終わったらポーズをマネしてくださったり、拍手してくださったりして、とても嬉しかったです。
 
 
 
最初で最後の初登場!たのしかった!!!
 
 
 
見てくださったみなさん、ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
 
きのうは寝落ちしてしまいました…すみません。
 
 
 
また朝起きて、アラーム止めようと手を伸ばしたらあったかいのがあるとおもったら、ショコラがいました笑
 
 
 
尾関家のメロンくんと、ショコラは同じ犬種で同い年でオスとメス同士だから、子ども作りたかったね〜って話しました♪
 
 
 
最近、よくテレビで見かける双子ちゃんのりんあんちゃんにハマっています♡
 
 
 
眉上ぱっつんでメガネかけてて私服もオシャレですーーーっごいかわいいんです!!!
 
 
 
移動中はりんあんちゃんの動画をひたすら見て癒されてます♡
 
 
 
この前たまたま街で見かけて、声かけたくなってしまいました!笑
 
 
 
こどもってなにしててもかわいいな〜♡
 
 
 
小学生のころからクラブ活動で保育実習行ったり、中学生のときも職場体験で幼稚園行ったり、高校生のころもよく保育実習に行ったりしてたから、また子どものお世話したい!!!
 
 
 
自分で前髪アイロンやったら失敗したからおさえてる写真。
 
 
 
そして、いよいよきょうは、ミュージックステーションに出演します!
 
 
 
いつも見ていて大好きな番組にこんなに早く出させていただけて、とても嬉しいです。
 
 
 
全国ネットでは初披露かな?
地方のみなさんにも見ていただけるチャンス!
 
 
 
一生懸命がんばりますので、みなさんぜひ見てください♡♡♡
 
 
 
 
 
こんばんは٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
 
きょう発売の月刊ヤングマガジンさんに、1列目と2列目のメンバーとねるちゃんが載ってます♫
 
 
 
衣装もすごいかわいくて、みんなのブログのオフショットもかわいくて、いいないいな〜〜
 
 
 
痩せなくちゃ!
 
 
 
あ!この前AKB新聞をいただきました!
 
 
 
欅坂も載せていただいてますので、ぜひ見てください♪
 
 
 
天使の寝顔♡
 
 
 
いま1番の癒しはショコラです。
 
 
 
寝るときは別々なのに、起きたらわたしの枕もとにいるんです。
 
 
 
いつもスーピースーピー鼻息たてて寝てるのが可愛くて、ぎゅっとしたくなるけど、触ると怒るので触れません。
 
 
 
きょうもわたしが寝たころに枕もとにくるのかな。
 
 
 
おやすみなさい☪*。+
 
 
 
 
 
こんばんは٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
 
きょうも1日おつかれさまです!
 
 
 
きょうは久しぶりにピアノを弾きました♫
 
 
 
弾き終わったあとメンバーが、お風呂が沸きましたって言ってくれました♡笑
 
 
 
おもてなし会から弾いてなかったから、前まで弾けた曲がほとんど弾けなくなっちゃった。
 
 
 
特技ピアノって言えるように練習しとかないと〜!
 
 
 
小学生のときは週6で習い事してました♪
 
 
 
ピアノ、塾、英会話スクール、スイミング、テニス
 
ぜんぶお兄ちゃんのマネして習ってました!
 
 
 
ピアノは幼稚園から高校生まで。
 
 
 
塾は小学校入る前から中3の高校受験まで。
 
 
 
英会話は小学生のときに中学生レベルのをやってたから、中学校に入った頃は簡単だ〜って思ってて成績も5で、唯一の得意教科だったんです!
 
でも高校生になったらまったくわからなくなってしまいました。笑
 
日本人だもん!とか言って勉強しなかったひとです。笑
 
 
 
スイミングは小学生のときだからいまはそんな泳げるわけではないけど、プールとかで溺れたりしないから、習っててよかったな〜っておもいます♪
 
 
 
テニスは、小学生のときかな?忘れちゃった。いまもできそう〜笑
 
 
 
って感じです。
 
 
 
メンバーがどんな習い事してたか知らないから聞いてみたいな〜♡
 
 
 
みんなと仲良くなってるけど、過去のことはあんまり話さないからまだまだ知らないことばかり。
 
 
 
育ったところも歳もちがうから、地元の話とかするとみんなちがっておもしろいです♫
 
 
 
ハミガキ✩
 
 
 
では、おやすみなさい☪*。+
 
 
 
 
 
こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
 
きょうは朝早く起きて、この前録画した デビューカウントダウンライブの拡大スペシャルと乃木坂46SHOW! を見ました♡
 
 
 
みなさん、見ていただけましたか〜?
 
 
 
デビューカウントダウンライブ当日を思い出しました。
 
あのときはデビュー前だったけど、いまはもうデビューしてあしたで2週間、早い〜
 
 
 
乃木坂46SHOW!には、出演させていただけたのが夢みたいです…♡
 
 
 
メンバーも言ってるけど、まだ握手会の余韻が…。
 
みなさんのお名前とお顔が浮かんできます。
みなさんに言われたこと鮮明に覚えてます。
 
 
 
料理チェックのときの髪型がよかったとか、体力テストのときの髪型がよかったとか、ハッスルプレスの番外編の髪型がよかったとか、
 
いつもとちがう髪型を褒めていただけるのはすごく嬉しいです♫
 
 
 
邪魔だからしばった!前髪ボサボサ
 
 
 
またね〜♪
 
 
 
 
こんばんは٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
 
そういえばきのうお家に帰ったら、新しいWi-Fiが届いてて繋がってました♫
 
握手会でWi-Fi治った〜?って聞いてくださる方がいて、ブログ読んでくれてるんだ!ってうれしかったです♡
 
家にいるより外にいることのほうが多いからポケットWi-Fi買おうかな〜
 
 
 
 
 
 
きのうのけやかけ、見てくださいましたか〜?
 
頭脳ポンコツ女王決定戦!
 
 
 
握手会でたくさんの方に「きょうのけやかけ期待してるよ!活躍しそうだね!楽しみ!」って言われてすごい申し訳なかったんですけど、
 
16位という微妙な順位でした、、、笑
 
 
 
バラエティー的には下位5名に入ったほうが目立てたのに…
 
でも、早押し問題ほとんどわからなかったから、抜け出せなかったと思います笑
 
 
 
社会以外半分くらい取れてるし、社会がなかったら10位以内だった気がする…
 
そんなにバカじゃない♡♡♡
 
 
 
記憶力が悪いので社会は中1からずっと苦手で、高校時代も含めて、100点満点のテストで30点以上取ったことないです、たぶん。
 
いつも赤点でした。ちーん。
 
 
 
おだなな3連発!!!
 
 
 
おやすみなさい☪*。+
 
 
 
 
 
こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
 
きのうの全国握手会でのお話♫
 
 
 
まず、overtureが新しくなりました!
 
アコースティックギターベースのカッコイイ感じです!
 
 
 
そして、伊藤かりんさん、伊藤純奈さんがわたしたちの楽屋に来てくださり、いちごの差し入れをいただきました♡
 
いつも本当にありがとうございます!
 
ミニライブのとき見守ってくださってて、嬉しかったです。
 
 
 
わたしの手のひらくらい大きないちご♡
 
 
 
 
握手会が終わってから食べよう〜ってとっておきました♡
 
 
 
そのあと乃木坂さんからフルーツの盛り合わせもいただきました!
 
フルーツパラダイス!!!
 
ありがとうございました♡
 
 
 
握手会ではたくさんの方が来てくださり、とってもうれしかったです!
 
 
 
お見立て会や豊洲、大阪での握手会に来てくださった方も来てくださり、正直、お顔や名前を覚えてないかもって不安だったけど、はじまってみたら覚えてる顔の方や名前の方が多くて、自分でもびっくりしました!
 
 
 
名札とかうちわとかボードとかサイリウムとかすごくありがたいです!
 
 
 
ファンレターをいつも送ってくださる方ともお会いできて、うれしかったです♡
 
 
 
最初から応援してくださる方ってほんとに大切だなぁと感じました!!!
 
 
 
ダンス踊れてたよ!とか、ダンス上手になったね!って言われるのがすごくうれしかったです。
 
 
 
あと、わたしと同じ髪型の女の子とか、わたしの私服と同じお洋服を着て来てくれた女の子とかいて、すっごい可愛かったなあ〜♡♡♡
 
 
 
祝花もありがとうございました♡!
 
 
 
友達や知り合いも10人以上来てくれて、オーディションのとき仲良くなった子も来てくれて、うれしかったです!
 
 
 
きのうは強風の中、幕張まで来てくださり、本当にありがとうございました!
 
 
 
またみなさんに会える日をたのしみにしてます〜♫
 
 
 
 
 
こんばんは٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
 
きょうは待ちに待った全国握手会でした〜!
 
 
 
初めての全国握手会が何回も行った思い出のある幕張メッセで、地元 千葉県で嬉しかったです♡
 
 
 
MCのときにも言いましたが、去年までファンとして来てた場所にアイドルとして立てたことがすごく不思議で、ほんとに人生変わったなぁって思いました。
 
 
 
ミニライブでステージに立ってみたら会場の後ろまでファンの方々がいっぱい見えて、とても嬉しかったです♡
 
 
 
ライブは緊張するけど、みなさんの声援を聞くと安心します。
 
 
 
少しだけど、尾関とMCやらせていただけることも、すっごいうれしいです!
 
 
 
書きたいことありすぎるから、握手会のことまたあした書きます♡
 
 
 
あかねん1日ありがとねん♡♡♡
 
 
 
来てくださったみなさん、ありがとうございました♡
 
ミニライブと握手会でたくさん並んでくださり、長い間お待たせしてしまってすみません。
 
 
 
ゆっくり休んでください☪*。+
 
 
 
 
 
 
 
 
ニュースから目が離せません。
 
家族や親戚が九州地方にいるメンバーもいて、話を聞きましたが、余震も多いようで、とても心配です。
 
多くの命が助かりますように…。
 
 
 
 
 
3月17日(木)に東京国際フォーラムホールAにて開催された「欅坂46 デビューカウントダウンライブ!!」の拡大スペシャルがきょうの19時30分からTBSチャンネル1で放送されます。

イベントの舞台裏、ダンスや歌の練習風景なども放送されるそうなので、メンバーの普段見られない姿が見れると思います。
 
 
 
 
 
そして、もうひとつ。
 
 
 
 
 
23時15分から放送のNHK BSプレミアム「乃木坂46SHOW!」に出演させていただきます。
 
コントとか大好きでいつも見ていた 乃木坂46SHOW!に出演させていただけて、とても嬉しいです…。
 
「サイレントマジョリティー」と「渋谷川」を披露します。
 
 
 
 
 
どっちも録画したから、あとで見るのがたのしみです。
 
あしたのために爪を短く切ろう。
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
 
4月17日に行われる幕張メッセでの全国握手会について、詳細が出ました!
 
わたしはあかねんと一緒の9レーンです♡
 
豊洲を思い出す〜
 
それと、握手会の前にミニライブがあります♫
 
お時間など間違えないように、よ〜く読んで来てください!
 
 
 
まだ初めてだからどれくらいの方が来てくださるかわからないですが、
 
ずっと立ちっぱなしで、もしかしたら並んだり待ったりすることがあるかもしれないので、脚が疲れない靴で来ることをオススメします♡
 
特に女性の方!
 
わたしはいつもヒールで行って脚がめちゃくちゃ痛くなってました笑
 
あと、日によるけど、会場の外は寒くて中は暑いかもしれないので、温度調節できる服装がいいとおもいます♫
 
 
 
少しでも初めての方の参考になればいいな…♡
 
 
 
あかねん おだなな りかちゃん
 
 
 
 
 
 
では!おやすみなさい☪*。+
 
 
 
 
 
 
こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶
 
 
 
きのうのブログを読んでくださった方はわかると思いますが、お家のWi-Fiが壊れたので、Wi-Fiを求めておばあちゃん家に行きました
 
その間に犬に服を噛みちぎられました
 
お気に入りの服だったのに、脇からひじにかけて大きな穴ができました
 
いつもは本気で怒らないけど、ムカついて怒ったら唇を震わせてビクビクしてました
 
でも、じーっと見つめてきて可愛いかったので許しました
 
 
 
可愛いってずるい!!!
 
 
 
あかねんとおだなな♫
 
 
 

上村 莉菜

 
 
 
おはようございます。
 
 
 
きのう、ニュースで大きな地震があったことを知りました。
 
一晩中ずーっとニュースを見てました。
 
熊本のみなさん、九州のみなさんがとても心配です。
 
余震も続いてるようなので、気をつけてください。
 
どうか皆さんの無事を祈ります。
 

上村 莉菜

うえむら りな

千葉県出身

1997年1月4日生

詳細プロフィールへ >

上村 莉菜

NEW ENTRY

欅坂46

上村 莉菜

8月

上村 莉菜

 

上村 莉菜

いのしし

上村 莉菜

ろっきゅー

上村 莉菜

うた

上村 莉菜

とらんぽりん

上村 莉菜

あくしゅ

上村 莉菜

2018/06/03

上村 莉菜

2018/06/01

上村 莉菜

  < 2016年04月 >  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵