OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

小池 美波 公式ブログ

メンバー選択:

- - -

意。

小池 美波

みなさんこんばんは


今日も1日お疲れ様です。


お久しぶりになってしまってごめんなさい。


昨日「欅って、書けない?」で
4thシングルの選抜発表が放送されました。


私が思っていること全て書かせてください。


私は1stと2ndと三列目で、
3rdの二人セゾンで初めてフロントに
立たせていただきました。


3rdの選抜が発表された時、
その選抜発表が放送された時。


皆さんにどう思われるのかが怖くて、
自分にこのポジションは務まるのか不安で、
プレッシャーに押しつぶされそうでした。


でもこのポジションに選んでいただいたからには
やるしかなくて、


自分の全てに自信がなくても
自分の中の最大限を出して
何か一つでも残してやるという気持ちで
前を向いていました。


3rdシングルの期間中、
たくさん得たものがあったので
このポジションに立つことが出来て本当に
良かったなって思います。


二人セゾンは1stと2ndと三列目だった
メンバー何人かが
フロントを務めさせていただいて
その中で感じた事がありました。


雑誌のインタビューでも話した事がありますが
二人セゾンでフロントに立って
レッスンを積み重ねていくうちに


この気持ちをみんなが味わう事ができたら
もっとお互いの気持ちを理解し合う事が出来て
もっと欅坂46は一つになれるんじゃないかな。


と思うようになりました。


今回の4thシングルで、
三列目だったメンバーが前に選ばれた時、発表された時。


正直、私は嬉しかったです。


また新しい欅坂46を作る事が生み出す事が
出来るんだな、
更にみんながお互いの事を理解しあえるんだな、
そんな風に思ったからです。


自分のポジションは20番で
三列目の端から2番目になりました。


自分のポジションに対して、
発表された時も今もすごく悔しいって思います。


発表された時は、また振り出しに戻ったような、
全てやり直しになったような気持ちでした。


皆さんからも三列目だからと
戻った、下がった、って言われるような気がして
怖かった。


でも自分のポジションを自覚した時、
自分に対してどんどん欲が深まっていって、
わがままになっていってその時に一番に感じたのが


負けたくない。


でした。


三列目だからってなんだ、
前のポジションに戻ったからってなんだ。


悔しいって思うだけじゃ、
ただただ泣いてるだけじゃ、
何も変わんないし、何も進まない。


どこのポジションであっても
自分でやれることはたくさんあるし、
自分の中の限界に挑戦する事はいくらでも出来る。


絶対に誰にも負けたくない。


また、フロントに立ちたい。


今回のポジションで必ず輝きます。


4thシングルで、誰にも負けないくらい
何事も必死のパッチで取り組みたいと思います。


文章が無茶苦茶になってしまってごめんなさい。


応援してくださる方々がいるから
私は頑張れます。


こんな小池をこれからも
応援していただけると嬉しいです。


明日も1日頑張ろうね☺︎


おやすみなさい。


みい。

一年半。

小池 美波

みなさんこんばんはっぽうすちろーる


今日も1日お疲れ様です。


久しぶりの更新になってしまって
ごめんなさい。


最近ちょこちょこ春の匂いがします☺︎


もう2月も終わっちゃうんやなー


すんごいスピードで過ぎていきますね。
あっという間に過ぎちゃう。


この時期は卒業式の時期なんかな。


小池がこっちに上京してくる前の高校は
この間卒業式が行われていたそうで、


その高校で仲良くしてくれていた友達が
卒業式当日にメールがきていて内容を見たら


「少しの間やったけどほんまにありがとう!」
「みなみの分も卒業してくるね!」


と送られていたので、目がうるっとしました。


中学の時同じだった人、誰一人とも被らない
高校を選んでしまったがために
高校に入学した時は周りは当たり前のように
知らない人たちばかりで、


極度の人見知りだった小池にとっては、
話しかけることさえできなくて
初めの方はイスに接着剤が付いたのかってくらいに
ずっとイスに座ってノートに落書きを
していました。笑


そんな中で話しかけてくれて、
仲良くなったのがその友達で、
その友達のおかげでクラスのみんなと打ち解けたり
少しだけやったけどその高校での高校生活を
たくさん楽しめました。


学校帰りに寄り道したり、
ご飯食べに行ったり、
くだらない話をしたり、
わけのわからない写真を撮ったり。


楽しかったなーー


また遊びたい。


「高校生」というものは卒業してしまったけど
まだたくさん、くだらない事したい。


くだらない事して、たくさん笑いたいな。


大人なんだから、子供じゃないんだからとか
そんな事何も考えないで何にも縛られないで、
いつまでも自由に過ごしたい。



ではでは明日も1日頑張りましょう!


image4.PNG
猫の日すぎちゃったけど。


ねこ、してみた。
ペンギンの日ってないのかな。


ペンギンの日ならいつでもウェルカム。



4thシングルの個別握手会、
2次受付が開始されました◎


もしお時間あれば握手会へきてほしいです。


たくさんお話しようやー


おやすみなさい。


みい。

個別握手会。

小池 美波

みなさんこんばんはながうごくよ。


今日も1日お疲れ様です。


昨日は幕張で個別握手会がありました。


遠いところから足を運んでくださった方々や
その日のその部にしか会えない方々もいたはずなのに
体調不良だったがために第4部を
お休みしてしまって本当にごめんなさい。


昨日1日は握手会に来てくださった皆さんから
笑顔や元気をたくさんいただきました。


やっぱり皆さんの笑顔は元気の源です。


次の握手会までには必ず治します。


本当にごめんなさい。


image3.JPG
うすしおぽてち。


4部、お休みしていた時に、
さりちゃんはたまたま4部が休憩時間で
隣に来てくれて色んな楽しいお話をしてくれました。


さっきもメールで体調の事を
気遣ってくれました。


さりちゃんのさりげない優しさが大好き。☺︎


image5.JPG
カルボナーラ。


リボンと編み込みを絡めてみました。


どうかな?


image6.JPG
ではでは。


明日も1日頑張りましょう。


おやすみなさい。


みい。

パン。

小池 美波

みなさんこんばんはむ色


今日も1日お疲れ様です。


この間久しぶりにパン類を食べました。


フランスパンとか、食パンとか、ライ麦パンとか。
甘い系ならメロンパン。


めちゃくちゃ美味しかった…


パン類を控えていたので、
久しぶりに食べるパンはこんなにも美味しいのかと
めちゃ感動しました☺︎


本当はチョコクロワッサンとかクリームパンとか
たまご蒸しパンとかアップルデニッシュとか、
食べたいんです!!


めちゃめちゃ食べたいんです!!


でも食べた先の事を考えると恐ろしいので、
パンの中でも甘くないパンで抑えました。


ライ麦パン、フランスパン、ハマる予感。


パンが好きになったきっかけは、
私のお母さんが作るパンが美味しかったからです。


小さい頃いろんな種類のパンを作ってくれて
それが好きでよく食べてたなー


中学、高校になっても時々作ってくれたりして
限度を知らないのかというくらい
ムシャッてました。笑


私のお父さんもお母さんも、
料理が得意ですごく美味しいから
私も料理できるようになろう。


特にお父さんとお母さんの作ったもので好きな
お父さんの出し巻き卵と、
お母さんのメンチカツを超えられるくらいの
美味しい料理作れるようになろう。


やっぱり全部おいしいから選べないや。


自分の中での最高の黒歴史、
「カニクリームコロッケ」をリベンジしたい。


よし。
料理の本買ってみよう。


パンも作れるようになろう。


お父さん、お母さん、おばあちゃんに
食べさせてあげよう。


よーし。


がんばるでー


ではでは。


明日は一ヶ月ぶりの個別握手会ですね。


明日、笑顔一杯の1日になるように、
めちゃめちゃ楽しみましょう☺︎


ほほほ。


image1.JPG
そらし失敗。


みい。

今日の主役さん。

小池 美波

みなさんこんばんはてんこう


今日も1日お疲れ様です。


今日はふーちゃんのお誕生日☺︎


東京に上京したばっかりで
何もかも分からへんかった時に、


渋谷へふーちゃんとゆっかーが
連れて行ってくれて色んな場所教えてくれたり、
美味しいご飯連れて行ってくれたりして
めっちゃ楽しかったのを思い出しました。


ふーちゃんはほんまに面白くて、
優しいお姉ちゃん的存在です。


また、ご飯一緒に食べに行こうなー


image2.PNG
おめでとう!


最近、尼神インターさんにハマってて、
家でネタをよく見てるんです。


今日ファミリーマートに行った時に、
尼神インターさんのラジオが流れていて
ついついキリのいいところまで聞きたくて
長居してしまいました。笑


今日も一つ尼神インターさんのネタを見てから
寝ようと思います。


ちなみに私のお母さんは、
ブルゾンちえみさんにハマっているそうです。


よくブルゾンちえみさんのネタ見てる
っていう実況中継メールきます。笑


家族とメールする時ってだいたい、
芸人さんの話な気がする。


特にお父さん。笑


また明日も芸人さんメールくるやろなー。


構えとこ。


ではでは。


明日から個別握手会の1次応募が始まります☺︎


是非、小池の握手来てくれると嬉しいです。


image3.JPG
来てほしいな。


image4.JPG
お願いやー


おやすみなさい。


明日も1日頑張ろうね。


みい。

チョコ。

小池 美波

みなさんこんばんはんどまいく


今日も1日お疲れ様です。


今日2月14日はバレンタインの日ですね☺︎


バレンタインはいつもお母さんと一緒に
チョコを作っていたのを思い出します。


お母さんと一緒に作って、
お皿に綺麗に盛り付けて家族に渡していました。


お母さんと一緒に作ったけど、
お母さんにもしっかり渡して、
お父さんにもお婆ちゃんにも渡していました。


特にお婆ちゃんが大袈裟なくらいに、


「みいちゃん、めっちゃ美味しいわ〜!」


って言ってくれたので、
それが嬉しくて張り切っていました。笑


お父さんも顔には出さないけど、
完食してくれていたので嬉しかったなー。


また地元帰った時にチョコ作ろう。


スイーツ系を作るのが実は小学生の頃から好きで
特に白玉パフェとか頻繁に作っていました。


やっぱりお仕事で疲れて帰ってきたりしたら、
糖分とかが欲しくなるかなと思って、
必死に家族のために作っていました☺︎


よく考えたら、白玉って絶対に
口の水分全部持っていかれるやつやん。笑


当時のチビ小池、アホやな。笑


どんなものでも家族みんなが美味しいって
言ってくれるからついつい作っちゃってたんやろなー


やっぱり家族が一番ですな。



そういえば。


この間、みんなのブログで謎なくらいに
4と5の数字が出てきていましたね。


私もみんなの4と5を見ながら、
色んな4と5があるんやなと楽しんでおりました。


その謎の数字の答えは、
今日の午前10時に解禁されました!


4thシングルが4月5日に発売決定致しました!


またシングルを出せる事が嬉しい。


握手会も行われるので、
是非来てくださると嬉しいです。


ではでは。


image1.JPEG
カッコイイポーズ。


自分たちの中のカッコイイポーズをしてみて
撮ってみました。


左から、よねさん、小池、なーこちゃんです。


よねさんはポケットに手を突っ込んで
片足あげてる感じ。


小池はいい感じに吹いてた風を利用して
とりあえずスーパーマン。


なーこちゃんは片手に持ってたバックをあげて
少女漫画に出てくる男の子っぽいポーズ。


よーく見てたらカッコイイでしょ。


おほほ。


image2.JPG
車の窓ごしの木。


この時期の木は葉も花も咲いてなくて、
一見寂しそうに見えますが、


この寒さの中で細いながらにまっすぐに伸びて、
枝も上を向いて、常に前を向いてる感じがして
木に対してかっこいいなと思いました。


この木の花が咲いた姿もみてみたい。


明日も1日頑張ろうね。




みい。

文、まとまらんでごめんね。

春。

小池 美波

みなさんこんばんはるまであとすこし


今日も1日お疲れ様です。


暖かい日が来たかと思えば、
寒い日にまた戻って、まだまだ寒さ対策に
気を抜いてはいけないですね。


みなさん風邪など大丈夫ですか?


暖かい気候が早く来て欲しいですね。


早く春来ないかな。


小池の一番すきな季節は春です。
春の全てが大好きです。


3月くらいに春の匂いが
一瞬鼻に通ったりする時があって、
その時にもう少しで春が来るんだなっていう
ワクワク感に浸ります。


桜が満開になって、外も暖かくなった頃には
気持ちも色々と新しくなって、
今年も一年頑張ろう、という気持ちになります。


春は自分にとって、
その年、一年の始まりの様な感覚です。


入学式とか新学期とかのイメージがまだあって
それが抜けきっていないのかもしれません。


でも春は一瞬で去ってしまうイメージもあります。


気付いたら満開だった桜は
地面に散ってしまっていたり。


春の匂いもいつの間にか緑の匂いに変わって
夏の匂いに変わっていたり。


暖かい気候もゆっくりゆっくり暑い気候に
変わっていたり。


でも春はすぐ去ってしまうけど、
その少しの間に春はたくさんの物を残して
次の季節へと繋げてくれているような。


私も春みたいに暖かくて、自分の何かで
誰かに繋げられるような、届けられるような
そんな人になりたいな☺︎


今年の桜もいっぱい写真撮ろう。


家族と花見とかもしたいな。


ではでは。


◎告知です


ZIP!さんの春フェスに
3月29日出演させて頂くことが決まりました!


2年連続も出演させていただけて、
めちゃくちゃ嬉しいです☺︎


当日、皆さんも来てくださると
さらに嬉しいです。


明日からまた1週間頑張ろうね。



image4.JPG
このトップスあったかいんだ。


着心地と通気性って大事やんね。


image5.JPG
また違う色のベレー帽ゲットしたぞ。


メチャカリさんで。


ベレー帽は美術部の部長さんっぽいから
少しでもカッコつけたくてかぶる。


おやすみなさい。


image3.JPEG
みい。

発見。

小池 美波

みなさんこんばんはないちもんめ


あ、はないちもんめ書いたことあるかも。
しーらんぺ。


今日も1日お疲れ様です。


今日はこんなものを見つけました。


image1.JPEG
隠れ坂道マーク。


綺麗に、はっきり三角形やったので
思わず写真を撮ってしまいました。


こうゆうものを見つけた時の
ちょっとした幸せな感覚、大好き。


また街で三角形見つけたら載せますね☺︎


眠たくなってきてしまった。


小池、そろそろ寝ます。
寝る子は育つ。


ではでは。


image2.JPEG
おだなな。


最近関西弁をたくさん使うおだなな。


イントネーションむちゃくちゃやけど、
本人曰く使いやすいみたい。笑


おだなな流関西弁は面白いから、
ずっと聞いていたいな。笑


image3.JPEG
少しだけ髪の毛巻いてもらいました。


やっぱり、髪の毛巻けるようになりたい。


あと、口紅克服したい。


口紅が大の苦手でいつも塗る前に
逃げるか、避けてます。


結局すぐにメイクさんに捕まって
塗っていただいていますが。笑


口紅ってなんか怖い。


リップクリームもちょっと怖い。


大きな理由はないけど怖い。


でも女性として克服したい!


みい。

学生。

小池 美波

みなさんこんばんはこいり


今日も1日お疲れ様です。


もう2月の中旬ですね。


何気なくあと少しで
高校生というものを卒業します。


はやい。


「学生はあっという間に過ぎるよ」


と耳が痛くなるほど何度も聞きました。


「その間に今しか出来ない事全てやるんだよ」


この言葉も何度も聞きました。


その時は「学生」という言葉さえも嫌で
はやく「学生」を卒業して解放されたい
って思っていました。


バカだな、自分。


本当にバカだな、自分。


大人たちから耳が痛くなる程聞いた言葉が
今すごく胸にしみるほどよく理解できます。


「学生」の間に「学生」の時にしか出来ないこと
何かしたっけ。


思い出を振り返っても、
何もらしいことしてないなって思います。


ただ単に普通に時が流れるのと共に、
自分もそれに合わせて過ごしてきて


何もしないで、何もしようともしないで、
ただ時が過ぎるのを待って、
時間を無駄にしてしまったなって思います。


後悔。


でも、その「学生」というわずかな期間の中で
大切な友達に出会えた事は、


自分にとって一番大きな思い出であり、
自分にとって一番大きな存在であり、
自分にとって家族と同じ位大切な存在です。


今でも仲良くしてくれてありがとうね。


まだ少し、「学生」の期間が残っています。


卒業するまであと僅かやけど、
まだまだ「学生」のうちにやれることは
たくさんある。


だから、卒業までの残り僅かを
たくさん楽しみたいと思います。


何か自分が「学生」のうちにしたいこと、
叶えられるといいな。


ではでは明日も1日頑張りましょう。


◎告知です


今日の22:00からNHK-FMさんの
AKB48の”私たちの物語”に、
長濱、佐藤、小池が出演させていただいています。


ラジオでの演技は初めてやったので、
めっちゃドキドキしました。


声だけで人に届けることはやっぱり難しい。


たくさん学ばないといけない事だらけ。
もっと勉強しないと。


おやすみなさい。


image2.JPEG
ほほ、会えた。


今日寒かったもんな。
マフラー大事。


なんかしらんけど
そのマフラーむっちゃかわいい。


image4.JPG
髪のびすぎーーーー。


切りたい欲増す一方や。


1cm切りたい。
1cmバッサリと。



image3.JPG
みい。



久しぶりの更新になってしまって、ごめんね
みなさんこんばんはらだあおいに早く会いたい


今日も1日お疲れ様です。


今日自分がいまゲームで育てている
ペンギンに餌をあげようとしたら、


「これ以上成長しないため、リセットします」


という表示が出て、リセットされる
夢を見ました。


めっちゃ夢の中で泣いた…


起きた瞬間、夢と現実の狭間にいたので
慌ててゲームを開いてペンギンを見ました。


そしたらリセットされていなくて、
元気にトコトコ歩いていたので
めっちゃ安心しました☺︎


そんなことに現実でならないことを
願うばかりです。


ではでは。


image1.JPG
写真前のやつです。


よし、寝よう。
早寝早起きで身長伸ばします。


明日も1日がんばろうね。


みい。

切りたい。

小池 美波

みなさんこんばんはっそう


今日も1日お疲れ様です。


少しずつ伸びている髪の毛を見ると、
また切りたいなって思いました。


でも切ってしまうとヘアアレンジできないので
それはそれで少し寂しい感じもするし。


めっちゃ迷っています。


どの長さが丁度なんやろう。


髪の毛ってほんまに難しい。


みなさんは何を見たりして、
髪の毛を切る事、伸ばす事、決断していますか?


女性の方を見ていつもすごいなって感じるのは
ヘアアレンジを自分でしている事。


髪の毛とかどうやって巻いてるんやろう。
三面鏡と戦いながら髪の毛くくってるんかな。


気になる事だらけや。


是非、ヘアアレンジとか
教えていただきたいです\( ¨̮ )/


ではでは。
image2.JPG
素、童顔。


前ねるに、赤ちゃんみたい!って
いわれました。笑


ずーみんには赤ちゃんの匂いがすると。笑


よし、19歳までに赤ちゃん卒業やな。
いや、中身は年相応か\( ¨̮ )/


さ、小池は寝ます。


おやすみなさい。


みい。

節分。

小池 美波

みなさんこんばんはーふあっぷ


今日も1日お疲れ様です。


今日は節分ですね。


皆さんは豆まきしましたかー?


私は豆まきはしないで、
豆をもくもくと食べていました。


豆まきに使うお豆が美味しくてつい。


幼稚園の頃も鬼退治する時に、
ちょこっとだけ鬼に向かって投げてから
端っこで体育座りをしてお豆を食べていました。


豆まきのお豆やなくても、
お節料理には入っている黒豆とかも
めっちゃ好きです。


納豆も枝豆もだいすき。


お豆さんって美味しいですよね\( ¨̮ )/


皆さんはお豆さん、好きですか?


image2.JPG
ではでは。


明日も1日がんばろうね。


あ、でも土曜日だね。


休日の方はしっかりと疲れを癒してね。


みい。

入浴剤。

小池 美波

みなさんこんばんはれるや


今日も1日お疲れ様です。


今日もめっちゃ寒かったですね。


この寒い時期に、
小池が一番落ち着くのはやっぱりお風呂です。


お風呂に入浴剤を入れて、
楽しんだりもしています。


入浴剤集めにはまる予感がします。\( ¨̮ )/


image1.JPG
入浴剤。


最近買った入浴剤です。


いい香りがして、めっちゃ落ち着きます。


お風呂は毎日の楽しみの一つです。


また入浴剤買いに行きたいなー


オススメの入浴剤のお店あったりしますか?
もしよろしければ教えていただきたいです。


ではでは。
image2.JPG
2月2日。


ツインテールの日。


最近あんまり二つくくりしなかったので、
不思議な感覚がします。


明日も1日がんばろうね。


みい。

すくすくと。

小池 美波

みなさんこんばんはたおり


今日も1日お疲れ様です。


ペンギンの育成ゲームをはじめて


image1.JPG
386日経つようです。


この間いとこに今のペンギンの現状を聞かれて、 


「あと30cmくらいで4mくらいかなー」


って答えると、


「え、でか、こわ!てか、きもちわる!」


って言われました。


現実にいたら確かに怖いかもやけどもやな。
そこは確かに認めるけどもやな。


「きもちわる!」


これ付け足すんじゃあない。カバタレ。


ちなみに私のお母さんも同じゲームをしていて
私より15cmくらいちっちゃいくらいで
あんまり差はありません。


お母さんは毎日、


「今日の私のペン。」


と言って写真を送ってきます。


「かわいいやろ☺︎」


の言葉を添えて。


親子揃って同じゲームに熱中です。笑


お母さんとは前からハマったゲームは
お互いに共有しているので、
同じゲームを一緒にしている事が多いです。


小池はちなみにいまはペンギンのゲームしか
していません。


皆さんは何かハマっているゲーム、
あったりしますか?


◎告知です!


1月30日発売の月刊エンタメさんに、
石森、今泉、織田、小林、齋藤、佐藤、志田、
菅井、長沢、守屋、渡辺、渡邉、井口、小池が
掲載されております。


是非見ていただけると嬉しいです\( ¨̮ )/


ではでは。


明日も1日がんばろうね。
image2.JPG
明日、何しようかな。


みい。

時の流れ。

小池 美波

みなさんこんばんはねだくうこう


今日も1日お疲れ様です。


1月が終わり、2月に入ろうとしています。


月日って本当にあっという間に
過ぎていきますね。


時の流れに身を任せる事しか出来ないのが
なんとも悔しい。


少しくらい、
時の流れに逆らいたい時だってある。


何をしても逆らえないけど。
止めることさえもできないけど。


だからこそ、
一分一秒を大切にしなくちゃいけないんですよね。


何でもかんでも後回しにしたり
自分がしたい事を行動に移さなかったら、
勿体無いです。


中学生時代の小池がまさにそんな奴で、
今になってたくさん出来ることあったのになと
後悔しています。


やり直すことができるのならば、
やり直したいくらい。


そんな思いをしたくないから、
一分一秒を大切にしたいです。


時は一瞬で過ぎ去ってしまいますが、
その一瞬で出来ることはたくさんあるはずなので
2月はこの一瞬さえも惜しむことなく、
悔やむこともないようにしたいと思います。


2月も握手会があるので、
一分一秒、無駄にしないように
たくさん楽しみましょう\( ¨̮ )/
image3.JPG
絵文字使うの実は苦手。


実はメールとかでも絵文字を使うことは、
ほとんどないです。


頑張って使っていた時期がありましたが、
やめてしまいました。


でも、絵文字があると相手の気持ちがしっかりと
伝わってくることに気づいたので、
治したいと思います。


あ、ブログはこのままでいかせてください。


ではでは。


明日も1日頑張りましょう。


みい。

小池 美波

こいけ みなみ

兵庫県出身

1998年11月14日生

詳細プロフィールへ >

小池 美波

NEW ENTRY

‪‪☺︎‬

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‪‪☺︎‬

小池 美波

‪‪☺︎‬

小池 美波

  < 2017年02月 >  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵