OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

齋藤 冬優花 公式ブログ

メンバー選択:

- - -

11月16日(942)

齋藤 冬優花






こんばんは☺︎︎


本日11月16日をもって
メンバーの志田愛佳が
卒業することが
発表されました。


突然の発表になってしまい、
愛佳の復帰を一緒に待っていてくださった
ファンの皆様には
本当に申し訳ないです。


今回の愛佳の決断について、
私の気持ちとしては
本人の意思を尊重したいので
あまり良くないとは分かりつつも、
ギリギリまで駄々をこねてしまいました。


今もまだ、
卒業取り消してよ!なんてことを
言っている自分がいます…。


でもこの休業していた期間、
時間をかけて
愛佳がたくさん考えて出してくれた答えだし
私は受け止めたいと思います。


でも心のどこかで
またちょろっと戻ってくるんじゃないかなって
期待してしまう自分もいて
なんだかんたで
心の整理がついていなんだなと
思います。



愛佳には本当にたくさん
ありがとうを言っても伝えきれないほど
助けられたことがあって、
私がいっぱいいっぱいになっている時に
心が救われるような優しい言葉を
ポロっと言ってくれる子で…


愛佳の笑い声が大好きで、
愛佳が笑うとその場のみんなが笑うみたいな
不思議な笑い声の持ち主で、
その笑い声も笑顔も大好きで
動画に収めたくらいです。


欅の笑顔の中には
いつも愛佳がいました。


休養期間も、
欅のことをチェックしていてくれていたり、
『二人セゾン』が半端なく大好きだったり。




今はとにかく、
出会ってくれてありがとうを
心からたくさん伝えたいです。


生まれてきてくれて
ありがとう、かもしれない。






















2018年で
3人のメンバーの卒業が
発表されました。


それと同時に、
もう欅坂を応援するのを
やめるという方も
いらっしゃると思います。


でも私は
今欅坂を応援してくださっている方、
そしてメンバーと一緒に
これからも、どこまでも進み続けたいです。


今はそんな気持ちが大きいです。


誰か一人でも欠けたら嫌だと
そう思っていましたし、
今もまだメンバーが卒業しているということに
非現実的な気持ちになることがあります。

でも、
大好きな欅坂を終わらせる方が
私は嫌です。


なので
険しい道のりだとは思いますが
これからもみんなで支え合って
登り続けていきます。



改めて、
いつも応援ありがとうございます。


そして
これから先も、
よろしくお願いします。
















またね!






齋藤冬優花

11月15日(941)

齋藤 冬優花






こんばんは☺︎︎


今日は
ベストヒット歌謡祭に
出演させていただきました!

大阪城ホールという場所に立つのも初めてで
現地に入る前に
本当に近くに大阪城が見えて
感動しました!!!

お城久々に見たなぁ…。



私たちが披露させていただいた曲は
『アンビバレント』です。

テレビ披露自体も久々でした。


そして、今回
テレビ番組の企画で
欅坂46とけやき坂46が
コラボという形での披露でした。


私の隣のポジションでは
高本ちゃんが
パフォーマンスを…!!!










アンビバの最初は
体が密着しているので、
曲が始まる直前まで
『緊張するね(震え)』
って話していました、、、(笑)

きっと私よりも
何倍、何百倍も
緊張していたと思うのに
私も半端ない緊張しいなため
そのような言葉しかかけられず…泣


ラスサビで手を繋ぐ振りもあったので
曲中に触れ合えて良かったです!☺︎︎


全体リハーサルの時に、
一緒に振りを一つ一つ確認できて
私たちも改めて踊りを見直せたり
振りの解釈を確認し直せたので
大切な時間でした。



舞台『ザンビ』に出演中の
メンバー4人が戻ってきた時に
この期間で考え直した
パフォーマンスの部分などを
共有できたらなと思います。


舞台頑張れ〜〜〜!!!!!!!!!!


絶対観に行きます。







そして、
そのアンビバの振りなのですが、、、


もう気づいている方や
知っている方もいらっしゃるかもしれませんが
いくつかポイントがあるので
皆さんと共有できたら
もっとパフォーマンスを楽しんで
見てもらえるかなと思うので…!


まず、アンビバレントの振りは
『アンビバレント』=相反する感情
という意味のように

主人公である平手と
他のメンバーで振り付けが
反対になっている部分が
多くあります。

かなり細かい部分でもあるので
チェックしていただけたら
有り難いです☺︎︎


そして、曲中
女性らしい振り付け、と
男性らしい振り付け、が
別れています。

ちなみに衣装も、
スカートのように見えてパンツで
中性的に見える、
そのような作りになっているんです!


ジャケ写も、
平手だけポケットに手をいれていたり
男性っぽさを表しています…!


最初のスカートフリフリは
もちろん、『女性』です。


『感情は二律背反〜』
のラストサビの前の
ポーズをとって止まるところは


1つ目のポーズが女性ぽさ(平手は男性)
2つ目のポーズは男性ぽさ(平手は女性)

を表しています。


そのほかにも
見れば見るほど
新たな発見があると思うので
たくさん見てください!


そして、振り付けをしてくださった
TAKAHIRO先生は
パフォーマンスを
どんどん進化させてくださる方なので
今後にも注目していてください!


よろしくお願いします。











一緒に欅ポーズ。










そして、
今夜発表されたのですが、
欅坂46が『アンビバレント』で
『第60回 輝く!日本レコード大賞』
優秀作品賞を受賞させていただきました。


昨年の優秀賞に続き、
今年も受賞をすることができて
とても嬉しいです。

いつも作品を愛してくださる
ファンの皆様、
このような賞をプレゼントしていただき
本当にありがとうございます。


12月30日に
テレビでその様子が生放送されます。


精一杯パフォーマンスしますので
見ていただけると有り難いです。






それでは、また。












ひょっこり虹花と
並べられた衣装が可愛いの図。




ベストヒット歌謡祭で
前髪とめるか迷ってたんだ〜。









齋藤冬優花

齋藤 冬優花

さいとう ふゆか

東京都出身

1998年2月15日生

詳細プロフィールへ >

齋藤 冬優花

NEW ENTRY

🍃THE_LAST_LIVE🍃

齋藤 冬優花

櫻坂46🌸🤍

齋藤 冬優花

シツドタカスギ

齋藤 冬優花

『2015.8.21〜2020.8.21』

齋藤 冬優花

わーい。

齋藤 冬優花

感謝

齋藤 冬優花

明日

齋藤 冬優花

たくさんのおしらせです

齋藤 冬優花

KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !

齋藤 冬優花

  < 2018年11月 >  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵