OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

菅井 友香 公式ブログ

メンバー選択:

- - -

タイムカプセル

菅井 友香

こんばんは🌙*゚



最近はいかがお過ごしですか🙂?

欅坂は2期生が入ってきてくれて
ちょっとずつですが親睦が深まっています!

この間は最年少の山崎 天ちゃんとお話し出来ました♪

image8.jpeg

2期生のみんな、とても可愛くて面白い子がいっぱいです!!




先日はみんなでりなのお誕生日をお祝いしました🍓

いちごケーキがこんなにも似合うなんて🍓♡

image9.jpeg

可愛らしいけれど、
ちょっとずつ大人っぽくなって行くりなちゃん🙂
昨年はずっと隣のフォーメーションでした!
ダンスの位置を覚えるのが早くて、
周りのこともよく見てくれています!

思ったことを話してくれる素直な性格がとても好きです(^^)

素敵な1年になりますように♪


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


先日、8枚目シングル「黒い羊」のフォーメーションが発表されました。
今回も選抜メンバーに入れていただけたこと、
この素敵で大好きな楽曲を歌わせていただけること、とてもありがたいです。

私は2列目の下手から2番目の位置をいただきました。

3作連続このポジションです!
もっともっと努力しなければいけないと思います。
みなさんの心に届くようなパフォーマンスができるように頑張ります!

ありがたいことに、
8枚目の個別握手会、一次完売することができました。

本当に本当にどうもありがとうございます😢

みなさんの応援が私のパワーの源になっているんです🙇🏻‍♀️

来てくださったみなさんが楽しかったと思ってくださるような握手会にしたいと思っています!

今からお会い出来るのが楽しみです✨
当日はよろしくお願いいたします(^^)🤝(^^)


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



最近は久しぶりに色々な同級生とご飯に行きました♪

なかなか会えないけれど、みんな社会人になってそれぞれの道で奮闘していて、
お話しを聞くととても刺激を受けます!!!

尊敬しちゃうなあ。


ある幼なじみとは小学校の卒業に合わせてタイムカプセルを作っていたんです!
お部屋の大掃除をしていたら私の机の引き出しの奥から出てきて、
「2018年12月13日に開ける」
と書いてありました!

昨年は開けることが出来なかったので
この間開封すると、お互いの10年後に向けての手紙が入っていました😆

感動的なことが書いてあると思いきや、
私は大好きな給食のメニューを書いていました(笑)

美味しかったシナモントースト、懐かしいな😋笑

10年の時を経てもずっと仲良しでいられたことが嬉しい☺️

これを機に、33歳の自分達に向けてもお手紙を書いて、箱にしまって今度はその子に預けました✉

10年後は何をしているんだろう?
生きているかな?
まだ欅坂でいられたらいいな笑



サプライズしてくれた子たちもいて嬉しかったです🥺

image2.jpeg


ありがとう泣

image1.jpeg


お友達いる時間はとてもほっとします( ◜௰◝ )
これからもよろしくねー!


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



馬のことがよく分かるサイト「A to Zinba」のコーナー、「教えて!ゆっかー」が更新されました🥕

今回は馬術競技の中でも主要3種目以外の5種目をピックアップしています🐎


その中でも、走っている馬の背中で体操競技のような演技を行う「軽乗」は、私も小学生の時ポニーで少しだけレッスンを受けたことがあるんです🐴

走っている馬に飛び乗ったり、後ろ向きに乗ったりするのはとても難しかったです!

競技はアクロバティックで、観ていてとても迫力があって、かつ人馬共に美しいのでぜひ観ていただきたいです!
私もいつか生で観てみたいなあ♪



詳しくはぜひサイトの方で読んでみてください↓↓↓





ますます寒くなってきたので、
少しでも暖かくなさってくださいね⛄️


それではまたね♪


image7.jpeg

                                                     ゆっかー

こんばんは🌙

最近ますます寒くなって来ましたね💦
外に出ると風が冷たくて仕方ありません🧣

最近は雪が降っている地域もあるみたいですね❄

お風邪ひかないように、お互い気をつけましょうね!




今日は「平成30年度 日本馬術連盟 表彰式・祝賀会」に参加させて頂きました🐎

1年を通してご活躍された指導者や選手の皆様、
功労者、功労馬への表彰式で、
私は副賞のプレゼンターとして参加させていただきました!

受賞された皆様、本当におめでとうございます✨



毎年表彰式が行われていることは知っていたのですが、
まさかこのような形で参加させていただける日が来るなんて信じられなかったです!


尊敬している選手の皆様への祝福コメントは
本当に恐縮でしたし緊張でいっぱいでしたが、
お祝いの気持ちをお伝えできる貴重な機会でした☺️




馬術アンバサダーライダーのみんなとも
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)


小牧加矢太選手、佐々紫苑選手、髙田茉莉亜選手✨

image1.jpeg

みんな同世代ですが、
それぞれの拠点で馬術に熱中して夢に向かって日々努力されていて、本当に尊敬しちゃいます🐎!!!

一緒にいて楽しくて何度も爆笑しちゃいました😆



お世話になっていた先生やコーチとも
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!





HERMÈSの鞍かっこいい🐎!

こんな素敵なオーダーメイドの鞍も贈呈されていました!

image2.jpeg



小さい頃から可愛い絵が大好きで、
グッズを集めていた
馬のイラストレーターのおがわじゅりさんご本人と
ご挨拶できたこともとっても嬉しかったです😆

image4.jpeg


またまた可愛い馬グッズまでいただきました🐴❤

image3.jpeg

大切にします😆



約2年間馬術スペシャルアンバサダーを務めさせていただく中で、
大好きな馬や馬術と携わることが出来て本当に嬉しいですし、
今まで考えられなかったような素敵な体験を沢山させて頂けていて感謝の気持ちでいっぱいです!!


何より、馬術に興味を持ってくださる方が増えたら嬉しいので、もっともっと活動に力を入れて行きたいです!


今日、馬術ファンサイト『A to Zinba』の「教えて!ゆっかー」のコーナーに寄せていただいた質問リストをいただいたのですが、
沢山のお声が届いていてびっくりしました📮

とても嬉しいので、少しずつお答え出来るように頑張ります💪🏻



馬術がぐっと近くなるサイト『A to Zinba』
ぜひ遊びにいらしてください🥕


馬のことがよく分かって楽しいですし、
今日の活動レポートも後日アップされる予定です!

引き続き馬に関するハテナも受付中です📫
お待ちしてます♪

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



Fit's×欅坂46
もうGETしてくださいましたか🍎🍋🍍?

トムはもう集めています!笑


image6.jpeg


私も食べてみましたが、
フルーティーでとっても美味しいです😆


中に手書きメッセージもプリントしてあるので
ぜひ読んでくださいね♪



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


舞台「漫画みたいにいかない。第2巻」
チケット販売中です🙂
少しでも興味を持ってくださっていたら、
ぜひ観にいらしてください!!!

私は2/20,21の3公演に出演させていただきます☺️



お稽古はこれからで、とても楽しみです!
精一杯がんばります💪🏻




それではまたね♪

image5.jpeg







                                                     ゆっかー

黒い羊

菅井 友香

おはようございます☀


ついに!
8枚目シングルの発売とタイトルが発表されました!!


『黒い羊』

2019/2/27(水)発売


シングルをリリースさせて頂くのは約半年ぶりですので、私もうずうずうずうずしていました!

改めて、シングルをリリースさせて頂けるって
本当にありがたいことです💿


黒い羊とは除け者や厄介者の意味を持つ言葉です。
私はこの曲のイントロを聴くだけで胸が締め付けられます。
本当に大切な曲です。

何より早く聴いていただきたい🐑!

楽しみにしていてください!



シングル発売を記念した握手会も開催されます!!!


★全国握手会

3/9(土)幕張メッセ

3/16(土)ポートメッセなごや

3/21(木・祝)インテックス大阪


ミニライブとお好きなメンバーとの握手が体験できます✨



★個別握手会

3/24(日)ポートメッセなごや

4/29(月・祝)幕張メッセ

5/4(土)パシフィコ横浜

6/2(日)パシフィコ横浜

6/23(日)京都パルスプラザ

7/14(日)パシフィコ横浜


事前にご応募いただくと、各々好きな私服のメンバーと握手することが出来ます🙂
こちらは部によって人数が決まっていますので、
少し落ち着いてお話しすることができます☺️


個別握手会は、「for TUNE music」というサイトからぜひご応募ください↓↓↓


第1次応募受付は
1/24(木)14:00~1/25(金)14:00
です!


握手会も久しぶりの開催になるので、
とても楽しみにしています☺️

いつも来て下さる方の元気なお姿も見たいし、
新しい出会いもあったらいいな♪

楽しい時間を過ごしましょう✨

お気軽に遊びにいらしてくださいね♪
待ってます(^^)


予約者優先先着オリジナル特典もあるので
オフィシャルサイトをぜひチェックしてみてください✨




image1.jpeg



最近、映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観ました!
心打たれてサウンドトラックばかり聴いています🎸

もう一度観たい🎥



元気を出したい時は、東京03さんのコントを観て笑わせていただいています😆
「余裕」「めんどくさい親友」「救世主」などなど...
本当に面白いです✨


そして、今期のアニメは『約束のネバーランド』を観ています!

以前くみちゃんとジャンプ展に行った時におすすめして貰ってからずっと気になっていたんです!!!

続きが気になる〜っ!!



インフルエンザが流行っているみたいですので、
しっかり予防してくださいね!

私もちゃんと予防接種受けてます💉


受験生のみなさん、
きっと不安になってしまう時もあるかもしれないけど、頑張った分きっと自分に返ってきます✨
100万馬力でがんばりきです🐎✏️



それではまたね( ˙꒳​˙ )








                                                     ゆっかー
こんばんは🌙


今日は成人の日ですね!

新成人のみなさま、おめでとうございます✨

何色の袴を着られたのかな(^^)?


欅坂46のメンバーでは
りさ、おだなな、ねる、みいちゃん、
2期生のゆみこちゃん、ほのちゃん、りこちゃんが新成人を迎えました✨

みんなおめでとう💐


大人メンバーが増えますね☺️
時の流れを感じます!

素敵な成人の日になりますように。







ここでお知らせです(^^)

ありがたいことに、
舞台『 漫画みたいにいかない。第2巻』に
ゲスト出演させていただけることになりました!!


この作品 凄く面白くて、ドラマも観ていたので
お話しを聞いた時は飛び上がるくらい嬉しかったです🥺!!

本当に本当に光栄です!


今回は憧れていたコメディーに初挑戦出来るということで、とってもドキドキしています!!!


オークラ監督をはじめ、
豪華な出演者の皆様とお会い出来るのが
すごく楽しみです!

まだまだ演技の経験は少なく未熟者ですが、
自分に出来る精一杯で向き合って 沢山学ばせていただき、
楽しい舞台に少しでも貢献出来るように頑張ります!


ぜひぜひ観にいらしてください✨

公式サイトはこちら↓






愛猫トムは今日も元気です( ◜௰◝ )

image1.jpeg




image4.jpeg


image2.jpeg

 

 

澤部さんに買っていただいたねこ鍋には
まだ入ってくれません...(笑)💦
 

 

 

 

 

先日ラジオ「ゆうがたパラダイス」さんに出演させていただいた時、はんにゃ金田さんから吉本坂46の1stシングル「泣かせてくれよ」のCDをいただきました♪
 

 

裏にはとても素敵なメッセージまで書いてくださって嬉しいです!
 

今から2ndシングルも楽しみです😆
 

これからも宜しくお願いいたします✨
 

 

image5.jpeg








この後はラジオ「レコメン!」です!

コーナー「レコメン!学級会」では
友達、恋愛、勉強...学校で起きるあらゆるお悩みを電話で直接聞いて解決しています🕶✒️

 

些細なことでもOKですので、
お悩みと電話番号を書いてメールを送ってください♪
 
生電話しちゃいましょう( 📞¨̮ )👍
 
他にも、オテンキのりさんや私に対する質問やメッセージなど随時募集中です😆

ジャンジャン送っちゃってください!
 
待ってまーす( ˙꒳​˙ )


📱↓



それではまた🙂
 
 
 
 
 
 
 
                                                     ゆっかー
こんばんは🌙*゚


今日は東京は雪が降ってきましたね❄

この時期は寒くて寒くて
外に出るのが億劫になっちゃう時もありますよね(><)


でも雪は好きなので積もって欲しいかも⛄️

風邪が流行っているので
みなさん暖かくなさってください🧣




今年に入ってもうすぐ2週間が経つなんて、
本当にあっという間!

私は最近やっと
お正月気分から抜け出すことが出来ました!笑

お正月は祖父母のお家にご挨拶に行ったり、
読書をしたり...
家族と温泉旅行に行って、映画を8本見続けたり、
人生初めて、従姉妹から借りた宝塚のDVDを観てハマっちゃったり...

とっても有意義な時間を過ごせました☺️

近いうちに宝塚観劇したいです🥺


みなさんはお正月エンジョイできましたか?



お正月と言えば、ずーっと大好きで観ていた
「芸能人格付けチェック!2019お正月スペシャル」に今年は欅坂46が出演させていただけて、
本当に本当に嬉しかったです😭


毎年家族で、
これはAでしょー🤔
いや、絶対B😑
などと推理しながら観ていたので、
まさか自分が出させていただける日が来るなんて信じられませんでした!!!


観て下さったみなさん、
どうもありがとうございました📺


いざ挑戦するとなると
観ているよりずーっと緊張したけれど、
出演者のみなさまが凄く優しくお話ししてくださったので楽しく挑めました☺️



女優の杉咲花ちゃんとは実は乗馬クラブの少年団で一緒で、
毎週一緒にレッスンを受けていました🐴

陰ながらずっと応援していたので、
ほぼ10年振りにこのような形で再会できて
すっごく嬉しかったです(^^)




大事な問題で間違えてしまったのはとても悔しかったです!!!

もっと皆の意見を聞くべきだった、とか
自分の意見を主張すればよかった、とか
後悔はつきませんが、
何より収録が楽しくて幸せな時間でした✨

結局、何を食べても美味しく感じちゃうんですよね😋

これからもっと大人の舌になれたらいいな♪

また欅坂46が出演させていただけるように
頑張りたいです!!

貴重な体験をどうもありがとうございました!

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


先日は、ひらがなけやき、漢字欅全員で
毎年恒例の初詣に行きました😀

全員健康で楽しく、飛躍の年にできるように
色々お祈りしました🙏🏻



くみてゃん✨


そして、嬉しいことに
3年連続大吉を引くことができました✨

グループみんなの大吉率、半端なかったです!笑

2019年、年女だし良い年になりますように🐗







先日は中学高校時代に初めてパートナーを組ませていただいた、
大好きな馬と久しぶりの再開が出来ました🐴♡


馬界ではちょっぴり出っ歯♡

image4.jpeg



かわいいい( ◜௰◝ )

image2.jpeg



もうおじいちゃんだけど
ずっと元気でのびのび暮らして欲しいです(^^)☀︎


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


・発売中の雑誌「日経エンタテインメント! 2月号」さんにて、連載「お嬢様はいつも真剣勝負」掲載していただいています✏️

去年の振り返りや今年の目標など、沢山お話しさせていただきました!!!

毎号、かなり深りことまでじっくり話させていただいているので、ぜひ読んでください♪


・発売中の雑誌「歴史街道 2月号」さんにて連載「動物と歴史の意外な関係」に掲載していただいています!
この連載、寂しいけれどこの号が最終回です😭

歴史街道さんの取材では、なかなかお会い出来ない専門家の方に直接教えていただけて、
素敵な出会いが沢山ありました✨

どの先生も優しくて初心者の私にも分かりやすく色々なことを教えていただけて!
動物好きの私にとって、とても貴重な時間でした🐴♪


読者のみなさまにも、動物と歴史の意外な関係を楽しんでいただけていたら嬉しいです!

本当に本当にどうもありがとうございました!!!

みなさんも引き続き「歴史街道」読んでみてくださいね📕



それではまたね⛄

 


image1.jpeg

 
 
 
 
 
                                                     ゆっかー

みなさんこんばんは🌙

明けましておめでとうございます☀︎


旧年中は大変お世話になり
ありがとうございました(^^)




みなさんお正月はいかがお過ごしでしょうか🎍?

おせち食べられましたか?

もうきっとお仕事始めの方もいらっしゃいますよね😌

2019年がみなさんにとって良い年になりますように♪



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


三が日、少し落ち着いたので沢山昨年のことを振り返りました。

2018年1月と12月ではグループがかなり変化したなと感じます。

本当にみなさまの応援なしでは乗り越えられなかったことばかりだったので、
何かが起きる度にその存在の大きさを実感する1年でした😢

色々なことがあった分、
メンバーとの結束力も高まった年でした!

個人的には、大学を卒業して
メンバーと過ごせる時間が増えたので
楽しい思い出が沢山できたなあ☺️


年越しの瞬間はみんなで手を繋いでジャンプしました!
ひとしきり騒いだ後の写真です🎉笑

image3.jpeg



年末は「アンビバレント」を沢山披露させていただいて、
気付けば今までのシングルの中で1番多くのバージョンが出来ていました!


センターごとに歌詞の受け取り方が変わっていて、
その都度試行錯誤してくださったTAKAHIRO先生やダンサーさん方に感謝しています!

どのセンターもそれぞれの良さがあって好きです✨

てちの怪我も早く良くなりますように。
今はゆっくり休んで欲しいけれど
また一緒にパフォーマンス出来る日が楽しみです!






平成最後の「NHK紅白歌合戦」
改めて出演させていただけて嬉しかったです!

本当に応援してくださるみなさまのお陰なので...
少しでもみなさんの力になる事ができていたら嬉しいです(><)


センターの大役を務めてくれたゆいぽん、かっこよかったな〜!
沢山頑張ってくれてありがとう!!

私達の「ガラスを割れ!」が
2019年何か新しいことを始めたい方や
自分の殻を破りたい方に特に届けばいいなと思ってパフォーマンスさせていただきました🎸

途中から一緒に踊ってくださったダンサーさんは
いつもお世話になっているTAKAHIRO先生率いる
「INFINITY」ダンサーズのみなさまです💃

本当にダンスがお上手で格好良くて、
こんな風に踊ることができたらって憧れているんです!!!

とってもお世話になっているみなさまなので
一緒にステージに立つことが出来て本当に本当に嬉しかったし、お陰様でより曲を伝えることができたと思います!
どうもありがとうございました!!!


上の写真の、オープニングとエンディングで着させていただいた赤の新衣装、紅組らしく、かっこよくて素敵でした✨

新しい「欅」のロゴも入っていてすごく好きです!
制作してくださりどうもありがとうございます❤️


image15.jpeg



キッズショーのコーナーでは
AKB48さん、乃木坂46さんとご一緒に
「ひょっこりひょうたん島」を歌わせていただきました♪

ゆいぽんはサンデー先生役、
私はライオン役🦁


1人だけ人間じゃなくてびっくりしたけれど
ネコ科が好きだから嬉しかったです🐈

素敵な衣装も作って下さりありがとうございます!

image6.jpeg


高校の頃はよく「GO!GO!7188」さんの曲を聴いていて、「ひょっこりひょうたん島」もライブ映像で観ていたなあ🎸
こんな大舞台で先輩方と歌わせていただける日が来るなんて嬉しかったです😆

「WAになっておどろう」
2020応援ソング「パプリカ」

も歌わせていただきました!
どちらもすごく良い曲です♪

米津玄師さんの曲の世界観とても好きです!!
「パプリカ」を歌っていた「Foorin」ちゃんたちも元気ですっごーく可愛かったですよね\(◡̈)/
出番前に私のライオン姿を見て、「くまさんみたーい」と言ってくれたのが愛しかったです🐻♡



北島三郎さんの「まつり」にも盛り上げ隊として
参加させていただけて
本当に貴重なで素敵な時間でした!!!

目の前のド迫力に見入ってしまったなあ!!!




紅白のオープニング映像、観てくださいましたか?

実は欅坂のMVでお世話になってる新宮監督が撮ってくださったんです!
内村光良さんや、島津亜矢さん、
DA PUMPのみなさん、Foorinちゃん、
そしてあかねと一緒に出ることが出来て楽しかったです♪

スーパースローだったので動きをオーバーにして撮影しました!
みなさんが盛り上げてくださって
沢山爆笑した現場でした😆


その時の色違いニット♪

image7.jpeg



全ての出番が終わった後、
スタッフさん方が用意してくださったご飯をみんなでいただきました🍣


image16.jpeg



着替えようと思ったら、衣装さんが全員分のハンガーにメッセージをくださっていて感激しちゃって
持って帰りました😭


image17.jpeg


いつもどんな時も傍で私たちを支えてくださっているマネージャーさんや衣装さん・メイクさんを始めとしたスタッフの皆さん方には本当に感謝しています!!!
 
欅坂は関わってくださるプロの方々が素敵な方ばかりで本当に恵まれていると思います!

スタッフさん方が本気で考えてくださっているからこそ、私も応えられるように頑張りたいです!

これからもよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️



年末のこと、まだまだ書きたいことがあります😲



2018年最後のライブは「COUNT DOWN JAPAN 18/19」でした🎸

寒い中幕張までお越しくださったみなさん
ありがとうございました!!!

久しぶりのライブ、すっごく楽しかったな⸜⌄̈⃝⸝‍

ペンライトを持った方々が熱く応援してくださって心強かったですし、
これを機に初めて欅のライブを観て下さった方も沢山いらしたみたいで!

1回1回のチャンスを物にして行けるように頑張らなきゃ!!!


出番終わった後、テンションが上がって2回もジャンプして撮りました笑

りな、あかね、私、ふー、にじ

image13.jpeg


みづ、みい、私、にじ

image12.jpeg


裏には太鼓の達人やマリオカートがあって、
はぶちゃんと久しぶりにプレイしました🚘


小さい頃に戻ったみたい(^^)

image11.jpeg



今回のライブは2/20~2/22の間にWOWWOWさんにて配信されますのでぜひ観てください\(◡̈)/

image14.jpeg


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


2019年は欅坂でもっと沢山新しいことに挑戦して行きたいです!

昨年末から2期生も入ってくれて、
チームとして強くなって来ているのを感じています。

私たちらしく楽曲と本気で向き合って
素敵な作品をお届けして行きたいです!

みなさんと過ごせる時間をもっと増やしたいので
ライブももっと出来たらいいな。

1人のメンバーとしても、キャプテンとしても、
もっとグループの力になれるように考えて行動して行きたいです。




そして、個人としての力も付けたいです!
昨年は自分のパフォーマンスに納得が行かなくて悔しいことも多かったので
表現者としてもっと曲を届けられるように実力を付けたい!!


そして、馬術スペシャルアンバサダーとしても、
大好きな馬のこと、馬術競技のことをもっと知っていただけるように積極的に活動して行きたいです🐴✨

どんなことにも前向きち挑戦して
この先に続く自分の強みを見つけたいです!

年女なので、良い年にできたらいいな。


2019年も欅坂46をよろしくお願いいたします!



image18.jpeg


                                                     ゆっかー

菅井 友香

NEW ENTRY

想い

菅井 友香

緑に染まれ💚

菅井 友香

しーちゃん

菅井 友香

永遠より長い一瞬

菅井 友香

菅井 友香

菅井 友香

開始🌱

菅井 友香

裏話

菅井 友香

イオンカード特別ライブ🎤

菅井 友香

日々

菅井 友香

  < 2019年01月 >  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵