OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

欅坂46 公式ブログ

メンバー選択:

- - -

ねむいね。

小池 美波

みなさんこんばんはるばる


今日も1日お疲れ様です!


たくさん寝ても寝ても眠たいからなんでだろうと思っていたら、寝すぎると余計に眠たくなるんだということに気がつきました…!


睡眠の適度な時間ってどれくらいなのかな?


私は偶数の時間分寝ると割とスッキリ起きられるイメージがあって、奇数の時間で起きると絶対に眠たいんです。


ん?


おっと。


じゃあ偶数の時間分たくさん寝たらいいんだ…!


毎日8時間くらい寝られたら幸せだな〜〜☺︎☺︎


やっぱり寝る前から寝るまでの時間が
一番好きな時間だな〜〜


どうでもいい話ですませんでした!


ではでは。




味噌すーぷ。


これは長ネギとわかめ入ってたよ。
味噌すーぷならなめこが一番好きやな〜☺︎


おやすみなさい。


みい。

うぇるかむ🐴

菅井 友香

こんばんは🌙


ひらがなけやきの「走り出す瞬間」ツアー、
完走おめでとうございます!

そしておつかれさまでした😆

私も昨日観に行ったのですが、
純粋にとっても楽しませていただきました\(◡̈)/

一人残らず輝いてました!

改めて、アルバム「走り出す瞬間」
いい曲ばかりだ✨
(今日も行き帰りに聴いていた)

「期待していない自分」は間違いなく名曲で歌詞が共感できます。

「未熟な怒り」や「最前列へ」も好きだなあ。

「車輪が軋むように君が泣く」もいい!

欅共和国で、ひらがなのみんなと合同ライブ出来るのが楽しみです😆

がんばるぞー💪🏻



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



馬術ファンサイト『A to Zinba』で、
新コーナーがスタートしました🐴

その名も「教えて!ゆっかー」☝🏻️!

馬術のこと、馬のこと...
みなさんからの質問にお答えいたします✨


初歩的な質問、素朴な疑問、何でもウェルカムなのでぜひサイトの質問フォームからドシドシ送ってくださいね🐎








ぜひお気軽に遊びにいらしてください🐴♪




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


雑誌『歴史街道』さんで「動物」と「歴史」の意外な関係という連載をさせていただいています❗️

現在発売中の8月号では、
大好きな猫のお話しを「テルマエ・ロマエ」の作者であるヤマザキマリさんから教えていただきました!(後編です)

ヤマザキマリさんはとっても物知りで
とにかくお話しが面白くて、
忘れられない対談になりました!

きっと猫好きの方には共感していただけるお話しが多いんじゃないかな☺️

世界中で愛される猫のお話しは興味深いです!

猫好きの方にも、そうでない方にも
ぜひ読んでいただきたいです🐈!



私は歴史って聞くとちょっと難しいイメージがあったけれど、
この連載で動物という角度から過去を知ることができるんだなって毎回新鮮な驚きに出会っています!


学生の方から社会人の方まで楽しめる雑誌だと思うので、ぜひぜーひお気軽に手に取ってみてください✨



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――




ついにね、
かき氷機を購入しました🍧

ちゃんとお店に行って下調べしました💪🏻

我が家に届くのが楽しみで楽しみで仕方がないです😆

ドキドキわくわく。。。




それではまた😃


image1.jpeg





                                                     ゆっかー

7月10日(813)

齋藤 冬優花






こんばんは☺︎︎


最近、『ガラスを割れ!』の振りを
たくさん練習しているので
せっかくなので、
なにかダンスのお話できたらなーと。


踊ってくださる方がいたりして、
めちゃめちゃ嬉しい。



サビを踊るコツを知りたいという
レターがありましたので…!


私もまだ、なかなかものにできないし、
難しいのですが

ガラスを割れ!は

1サビの前進するところ
『目の前のガラスを割れ』
『やりたいことやってみせろよ』
の部分。

一歩間違えると
手を上にあげて跳ねている
可愛い動作に見えてしまったり、
バタバタ感が出てしまったりします。


それで私たちも悩んで、
先生にコツを聞いたりして
未だに試行錯誤中ですが、、、




ポイントは

▼右斜め上、左斜め上に出した手を素早く引く
▼前に進む歩幅、両足を着く幅を広くとる
▼4カウント目、8カウント目にアクセント
(足を縮めてからサイドに蹴る、頭を手の方に振る)



大まかにいうとこんな感じです!!




参考になるのかわかりませんが、
だいぶ見え方も変わってくると思います…!





一緒に踊りましょ〜☺︎︎














ガラス踊ると
髪の毛口の中に侵入してくるから
もうかきあげに近いレベルで片方とめてます(笑)







おやすみなさいー





齋藤冬優花
  < 2018年07月 >  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵