OFFICIAL BLOG

齊藤 京子 公式ブログ

齊藤 京子
さいとう きょうこ
出身地 東京都
生年月日 1997年9月5日
  2018年01月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間ラーメン杯数&年間ラーメンランキング



今日はラーメン大好き齊藤京子の年間ラーメン杯数&年間ラーメンランキングを発表したいと思います!!\( ´ ꒳ ` )/




image1.jpeg




まず、2017年の年間ラーメン杯数(カップ麺・インスタント麺は除く)は、、、




78杯でした!!!




365分の78なので意外と少なかったです!




5日に1回くらいですかね。




まあでもなんといってもインスタント麺である"辛ラーメン"やカップ麺の"蒙古タンメン"も相当食べていますからね。



しかも今年の誕生日にはメンバーから合計14個のカップラーメンをもらっています!



なので年間ラーメンは100杯は確実に超えています。



来年はお店で食べるラーメン100杯いけるかな。




image4.jpeg


今年食べたラーメンの最後のページ☆



もう後半は同じラーメンばっかり☆( ˊᵕˋ )笑







それでは2017年に食べたラーメンベスト5を紹介します!




第5位 スシロー しらすまぜそば



スシローで普通に注文して食べたらあまりの美味しさに驚きました。



しらすまぜそばのお店を出してほしいくらい美味しくて味もタイプで大好きでした!






第4位 小洞天 担々麺



ここは不動のランクインです。



味だけだったらかなりのトップレベルなのですが今年印象強いラーメンはまだまだあるので4位にとどめておきました。





第3位 正直もん ネギ塩ラーメン



澤部さんのオススメラーメン屋さんで番組のロケで一度いただいたとき絶対また行きたい!と思いました!



私は味噌や醤油ラーメンが好きだったのですが正直もんの塩ラーメンは本当に美味しくて塩ラーメンに興味を持ちました。



そしてなんといってもネギが最高!!






第2位 東京油組総本店 油そば



一番行きました。



一年間で合計22回行きました。笑



とにかくいつでも欲するラーメンです。ここの油そばを考えているといろいろとかき混ぜたて食べているところをたくさん妄想してしまいます。



KEYAKINGO!3でも紹介させていただき、大久保佳代子さんも絶賛の油そばです!



今年はこのラーメンに出会えて良かった!!







第1位 日高屋 チゲ味噌ラーメン




これは文句なしの一位です。



日高屋のチゲ味噌ラーメンとは、私が考える理想のラーメンです。



辛いのが好きだけどそこまで辛いものは食べられない→辛さちょうどいい!



溶き卵が大好きで煮卵は食べられない→溶き卵たくさん入ってる!!



チャーシューやメンマとかではなく、白菜やニラや玉ねぎなどの細かい具材が入っている方が好き→白菜とニラと玉ねぎがたくさん入ってる!!!



あの味が好き→あの味になってる!!!!(妄想中です)



まあもうとにかく大好きってことです!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♬






来年の年間ラーメン杯数と年間ラーメンランキングもお楽しみに♡




image3.jpeg



みなさんは何杯食べた?( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♡




ラーメン大好き齊藤京子🍜
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

齊藤 京子 からのメッセージを受け取る