OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

小池 美波 公式ブログ

慣れへん。

小池 美波

みなさんこんばんは( *˙˙* )


今日も1日お疲れ様です。




私は兵庫県出身なので、
関西の人間でもあります。


そんな、関西出身の私が未だに
東京へ来て慣れていない事を話したいと思います。


まず一つ目は、


「エスカレーターの左右を間違える」


です。


未だにこれは時々間違えてしまって、
あ、左や左。と乗ってから気づきます。


関西は右で、関東は左ってなんか不思議ですよね!


どこを境目に、左右分かれているのか
知りたいな、なんて思います。


そして二つ目は、


「言葉が通じない時がある」


です。


今まで当たり前のように使ってきた言葉を、
例えば、


「ちょける」
「くくる」
「ほかす」



というような言葉を、メンバーに使うと、


「え?なにそれ?」


と言われて、
方言ときづいていないので、
もう一度言うと、


「関西弁分からない〜〜!」


と、言われ、そこで、
これ方言なんや、と気づきます。


「ちょける」は、
「ふざける」という意味で、


「くくる」は、
「結ぶ」という意味で、「髪の毛を結ぶ」と使う時に「髪の毛をくくる」と言います。


「ほかす」は、
「捨てる」という意味です。 


他にもいっぱいあります…


標準語、ちゃんと学ばないとあかんな。


握手会の時などで、
教えていただけると嬉しいです!


ではでは、明日も1日元気よく明るく、
楽しく頑張りましょう!


おやすみなさい。


image1.PNG
オダナナ。


オダナナって、一個にくくってる方が私はいいな〜って思います。


めっちゃ似合ってる!


image3.JPG
あおい。


あおいといると本当に子供に戻れる!
楽しい〜♪


今日はメンバーと写真撮れてよかった!


みいちゃん。<(・  彡 )з
  • 2016/01/26 00:41

小池 美波

こいけ みなみ

兵庫県出身

1998年11月14日生

詳細プロフィールへ >

小池 美波

NEW ENTRY

‪‪☺︎‬

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‎☺︎

小池 美波

‪‪☺︎‬

小池 美波

‪‪☺︎‬

小池 美波

  < 2016年01月 >  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵