OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

菅井 友香 公式ブログ

学生生活🎓

菅井 友香

こんにちは☀️


桜も咲いてきて、
まさに卒業シーズンですね🎓


卒業を迎えられたみなさん、
ご卒業おめでとうございます💐✨


私事ですが、
先日私も無事大学の卒業式を迎えることができました😭


image1.jpeg


欅坂に入ったのは大学2年の夏で、
1年半は普通の大学生活を送っていました。

体育会系馬術部に所属していたので
毎朝馬のお世話や運動をしていて
大学の授業ではうとうとしてしまっていたことも💦‬

時には先輩からお叱りを受けて泣いたり
同期と乗馬クラブに泊りがけでバイトに行ったりもしました🐎

やっと出られる試合の前日に自転車で転んで靭帯を切って棄権しなきゃいけなくなったことも😅懐かしい。

松葉杖生活の時も、
大学では知らない子が助けてくれたり、
周りの人に恵まれました☺️

部活は大変だったけれど、
馬の管理や馬術のこと、
人間関係など沢山のことを学べました💪🏻


可愛い馬たちに出会えたのも嬉しかったな🐴

image2.jpeg

にんじんあげてご挨拶しました🥕

image3.jpeg


途中で突然別の道を歩むと決めて、
部員のみなさんには迷惑をかけてしまいました。

それなのに、残りの時間をマネージャーとして
在籍させてくれて、本当に感謝しています。



image4.jpeg


在学中の欅坂との出会いは人生において大きな転機でした。

袴の色は欅を意識して緑って決めていたんです🌳


欅の活動を始めると、
どうしても授業に出られないことも増えました‪‪💦‬

何もかも優しく手助けてくれた大学のお友達のみんなには感謝してもし切れません!

本当にどうもありがとう😭


卒業論文の時期に雑誌『歴史街道』さんの連載がちょうど始まって、
馬の歴史についての本村先生のお話しが
論文の役に立ちました📖

ほぼ書き終えた論文のデータがパソコンから消えてしまった時も、
母が不思議な力で戻してくれました😅

大学最後の難しいテストの前日は、
尾関が一緒に徹夜で勉強してくれました✏️


image6.jpeg

テストの時期も
周りのもっと大変な学生メンバーが努力しているのを見て、頑張れたんです💪🏻

出席状況など親身になって相談に乗ってくださったスタッフさんや
質問に行ったら辛抱強く教えてくださった教授、
応援、時には心配してくださるファンのみなさんなど、
沢山の方々にサポートしていただいて
今回卒業できました🎓


かげがえのない4年間。
パンクしそうで正直早く卒業したいと思っていた時もあったけれど、
これで学生生活は終わりと思うと
やっぱりちょっと寂しい(><)

幼稚園から数えると18年間の学生生活を送らせてくれた両親には、本当に感謝しています!

本当にどうもありがとうございました!



image7.jpeg


春から入学されるみなさん、
おめでとうございます😀

学生生活をどのように過ごすかは自分次第♪


学びたいことを突き詰めたり
部活やバイト、経験したいことを全てしちゃうも良し✨

正解なんてありません!

大学生活は、将来したいことを見つける時間になると思います!

何もかもチャレンジして
実際に自分の目で確かめ経験することが
将来に繋がるんじゃないでしょうか☺️

自分なりの学生生活、
思いっきり満喫してくださいね💐

新社会人になられるみなさん
新生活を始められるみなさん
応援しています✨



私は人生の節目を迎えて
これから欅坂1本に専念できるので
今まで以上に活動に本腰を入れたいです🔥

ボイトレももっとしたいですし、
ダンスも上達したい!
知識も増やしたい!

今まで出来なかったようなお仕事にも
どんどん挑戦させていただきたいです!!!

メンバーとの時間も増やしたいな☺︎

日々成長し続けられるよう精一杯頑張りますので
これからも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m





明日は名古屋で全国握手会です♪

私は第2レーンで待っていますので
お気軽にいらしてください( ˙꒳​˙ )🤝( ˙▿˙ )

ソロレーンで不安だけれど、
みなさんと沢山お話しできたらいいな😀


楽しみましょうね\( ・ω・ )/


それではまた明日💐


                                           ゆっかー
  • 2018/03/23 16:08

出会い

菅井 友香

そよ風

菅井 友香

菅井 友香

NEW ENTRY

想い

菅井 友香

緑に染まれ💚

菅井 友香

しーちゃん

菅井 友香

永遠より長い一瞬

菅井 友香

菅井 友香

菅井 友香

開始🌱

菅井 友香

裏話

菅井 友香

イオンカード特別ライブ🎤

菅井 友香

日々

菅井 友香

  < 2018年03月 >  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵