OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

齋藤 冬優花 公式ブログ

5月12日(1136)【KYZ46IIITOKYO】

齋藤 冬優花

こんばんは〜🙂

今日は果てしなく寝ていましたよ〜💤
昼頃まで寝ている予定だったのに、
意外と起きちゃうものなんですよね。
頂いた差し入れを食べて、
溜まっていたドラマなどを見て、ぐーたら。
1日くらいこういう日があってもいいか!

ということで
今日のブログは、昨日まで行われていた
3周年アニバーサリーライブについて
ゆっくりと書こうかな〜。

ライブの次の日は、
燃え尽き症候群になることが多い私ですが
今回はなぜか元気で。
なんでだろうなー?って考えた時に
多分、頑張った!燃え尽きた!!
っていうよりかは、
これからの未来にワクワクを感じたというか
そんな気持ちが今強い気がしていて、
これから先、欅坂がどうなっていくのか
相変わらず未知なのですが、
なんだか楽しみで。
久々の感覚というか、
常に自分自身にもグループにも
危機感は持っているのですが、
それと同時に、同じくらい
胸の高鳴りを感じています。

そんな中ブログを書いているわけです✏️

改めて、大阪公演含め
『欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』
お祝いしてくださった皆さん
本当にありがとうございました!!!🎂✨

image1.jpeg

ライブ会場に直接来てくださった方も、
ライブビューイングを観に来てくださった方も、
ライブに来られなかった方も、
全ての方を含めて、
欅坂46を応援してくださっている方に
心から感謝をしています。

デビュー前から応援してくださっている方も、
デビューをしてから応援してくださっている方も、
最近好きになってくださった方も、
全ての方のお陰で、無事3周年を迎えられました。

欅坂46が、
私たちはこうだ!!!!!
って怖いものなしに主張できるのも、
日々新しいことに挑戦できるのも、
どんなことでも受け取って、見守ってくださる
ファンの皆さんがいてくれるからです。
本当にいつも、ありがとうございます。


今回のアニバーサリーライブは全6公演。
大阪公演では、
純粋に、3周年のお祝いをしよう!!🎉
ということで、欅坂の楽曲の中でも
歌詞も曲調も明るめなセトリでした。
ライブ中、メンバーもお客さんも笑顔が多くて
とても楽しかったです!!

そして昨日終えた武道館公演。
こちらは、うってかわって
🌳THE・欅坂46🌳といったようなセトリでした。
(って自分で言うのめっちゃ恥ずかしいけど、こういったセトリを言葉に言い表すのが私には難しい😢)

今回の武道館公演では、
新たな挑戦がありました。

まずは、単独ライブでははじめての
ユニット曲、ソロ曲がないということです。

欅坂46は、ありがたいことに、
1stシングルから全員選抜が続いているため
ユニット曲、ソロ曲がセトリに無いということは
必然的に1期生は全員が全曲パフォーマンスをする
ということになります。

😳😳😳‼️

やばい!!体力!!!え?!大丈夫なの?!衣装替えは?!?!
というのがセトリ初見の正直な感想でしたが、
何事も、挑戦してみないとわからないというのは
欅坂に入って、より学んだことなので、
どうなるんだろうというワクワクが勝ちました。

そしてもう1つの新たな挑戦は、
影絵パフォーマンスです👤

今回の影絵パフォーマンスは、
お客様からスクリーンを挟んだ向こう側で
身体全身を使って、
木や建物、動物などを表現して
1つの物語を創り出しました。

1期生からは、石森、上村、小林、齋藤、佐藤、平手が
2期生からは、井上、武元、田村、藤吉、松田が
参加しました。

想像以上に難しく、
立ち位置や手の位置、頭の位置、身体の角度、
ミリ単位でもズレたら違うものになってしまう。
なんで何回やってもできないんだろうって
悔しくて、悔しくて。
でも少しずつだけど
だんだんと良くなっていきました。

今回指導してくださった、『劇団かかし座』さん、
演出を考えてくださったTAKAHIRO先生には
感謝しかないです。

こうやって新たな芸術に触れることができて
本当に嬉しい。

image2.jpeg

(主演:平手友梨奈♡ヒロイン:佐藤詩織)



そして、
2期生のみんなにも、感謝してもしきれないです。

アニラ大阪、おもてなし会、アニラ武道館と
休む間も無く新しいことを覚える日々、
地方出身のメンバーも多くて、、、

振り入れの時間も少なく、
スマホ片手に、1期生が踊っている動画をひたすら見て練習して、
細かな部分が見えるわけでもないから
正確な振りが完璧にわかるわけでもなくて、
それでも食らいついて、完璧以上に仕上げてきてくれて。
ああ、、、😭😭😭
ありがとうの言葉で足りるのか、
いや、足りないか、、、。

刺激と愛おしさを感じる日々です。

今回のライブで1期生と2期生の距離が
各所で縮まっている感じがして、
ほっこりしました。

私は、影絵パフォーマンスで
たけ(武元)とだいぶ距離が縮まった気がします。
食べたくなる可愛さ🤤💕笑笑

image3.jpeg




そして、毎度驚嘆してしまう
ライブのステージセット、、、
近くで見るとまた発見がたくさん!!

▼今回のライブで重要な役割を担う巨大砂時計⏳

image4.jpeg

なんと砂時計の砂の正体は
大量のBB弾!(100万個使用したらしいです)
少年の夢か!!!!!👦🏻

image5.jpeg


▼今回のライブで新たに作られた欅文字が書かれている石盤

image6.jpeg

image7.jpeg

image8.jpeg

皆さんも是非解読してみてください🧐


▼細部まで丁寧に造られているセット🌿

image9.jpeg

パフォーマンスでも使用した螺旋階段!

image10.jpeg

ステージ端で友香と📸


他にも、
照明さん、音響さん、映像の方、衣装さん、メイクさんなど、、、
数えきれない方々に支えられて
全てが成り立っていました!!

本当に本当に、ありがとうございました。

欅坂に関わってくださるスタッフさん全員に
欅と仕事ができてよかったと思ってもらえるように
これからも、全身全霊を懸けて、頑張ります!!!💪

長くなりましたが、
4年目の欅坂46も、
どうぞよろしくお願いいたします!!


齋藤冬優花

  • 2019/05/12 19:08

齋藤 冬優花

さいとう ふゆか

東京都出身

1998年2月15日生

詳細プロフィールへ >

齋藤 冬優花

NEW ENTRY

🍃THE_LAST_LIVE🍃

齋藤 冬優花

櫻坂46🌸🤍

齋藤 冬優花

シツドタカスギ

齋藤 冬優花

『2015.8.21〜2020.8.21』

齋藤 冬優花

わーい。

齋藤 冬優花

感謝

齋藤 冬優花

明日

齋藤 冬優花

たくさんのおしらせです

齋藤 冬優花

KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !

齋藤 冬優花

  < 2019年05月 >  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵