OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

上村 莉菜 公式ブログ

メンバー選択:

- - -
 
 
 
 
 
こんばんは〜
 
 
ぶろぐ50回目♡
 
 
きょうはおおみそか
2015年さいごの日ですね
 
 
みなさんは、なにをして過ごしましたか〜?
 
 
わたしは、家族でおじいちゃんおばあちゃんのお家に行ってきました
 
 
おじいちゃんおばあちゃんのお家に欅坂46が載せていただいた、新聞や雑誌が切り抜いて飾ってあって、親戚の方からもFNSも見たよ〜って言ってもらえて、とてもうれしかったです
 
 
 
 
 
いまはお家に帰ってきて、リビングで紅白歌合戦を見ています
 
 
 
 
年越しそば食べたり〜
 
 
 
 
天ぷらたべたり〜
 
 
 
 
 
わたしは、クリスマスもそうですが、年末年始を家族としか過ごしたことがありません
 
 
なので、来年は欅坂46のメンバーとファンのみなさんといっしょに過ごせるようにがんばります
 
 
2015年は人生が変わった1年でした
 
 
去年のいまごろは、バイトで天ぷら売ってたな〜笑
 
 
そんなわたしが、ずっとずっと憧れだったアイドルになれて、いろんなことを経験させていただきました
 
 
27日のブログにも書いたのでかぶってしまいますが、欅って、書けない?を見てくださったり、イベントに来てくださったり、ファンレターを送ってくださったり、、、
 
 
まだまだ未熟なわたしたち欅坂46を応援してくださったみなさん、ほんとにほんとにほんっとーーーーーに、ありがとうございました
 
 
心の支えです
 
 
そして、関わってくださったスタッフの方々に感謝のきもちでいっぱいです
 
 
変化と感謝の1年でした
 
 
ことしももうおわりなんだな〜
すごくさみしいです
 
 
 
 
 
。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。
 
 
 
 
 
 
公式サイトで発表されましたが、1月4日(月)深夜25:00からニッポン放送ほか全国36局ネットの特別番組「欅坂46のオールナイトニッポン」が放送されることが決定しました
 
 
欅坂46がオールナイトニッポンのパーソナリティに初挑戦!ということで、この前1回目の収録をしてきました
 
 
デビュー前の人がオールナイトニッポンに出演するのは、とても珍しいことだと聞きました
 
 
オールナイトニッポン出演が決まった日から、どんなかんじかなーってオールナイトニッポンをきいて寝るようにしました
 
 
番組では「ラジオスキル向上選手権」ということで、ラジオスキルを身に付けるために、メンバーが3人ずつグループに分かれて、いろんな企画に挑戦しました
 
 
難しかったけど、がんばったので、夜遅いんですけど、ぜひきいてくださるとうれしいです♡
 
 
また、毎週土曜日深夜27:00に放送される「オールナイトニッポンR」の1月、2月、3月の最終週に出演することも、決定しました
 
 
本当に本当にありがとうございます
 
 
トーク力つけられるようにがんばります
 
 
 
 
 
。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。
 
 
 
 
 
それではみなさん、よいおとしを〜♡
 
 
 
 
おやすみなさい♡♡♡
 
 
2015年いっぱいありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは〜⊂((・x・))⊃
 
 
 
 
 
あかねん♡、りな、あおいちゃん♡
 
 
 
 
 
最近、前髪を伸ばしています♬
 
前髪の量が多すぎるから
1回ぜんぶ伸ばして、
薄く前髪つくろうかな〜と。
 
ぱっつんはセットがラクなので
たぶん、やめません。
 
 
 
女の子のファンの方が、
わたしの髪型マネしてくれるの
とっても嬉しい〜♡♡♡
 
 
 
わたしは、前田希美さんや、
エビ中の廣田あいかさんの
サラサラロングヘアーに憧れて
伸ばし続けています!
 
ショートにしたことあるけど
すごい似合わなかった。笑
 
 
 
 
 
そして、きょうは、自分のお部屋の
大掃除をしました〜⊂((・x・))⊃
 
あと、模様替えもしましたっ♬
 
 
 
 
 
 
↓    ♡    ↓
 
 
 
 
 
 
ベッドの向きを変えましたっ
 
自分ひとりの力でも
ベッドを持ち上げられるように
なったんです!成長したあ〜
 
 
 
白と薄ピンクだけのシンプルな
お部屋だから、かわいい家具とか
そろえたいな〜⊂((・x・))⊃
 
ベッドに天蓋つけたい………♡
 
 
 
 
 
それでは、またあした〜
おやすみなさい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは〜(。・ω・。)♪
 
 
 
 
 
もうひとつ福袋を予約して
届くのが楽しみな上村です♬
 
元旦に渋谷に行って
人混みの中に入る勇気はないから
ネットで買って
お家まで届けてもらいます。笑
 
ネットって便利〜♡
 
 
 
みなさんは、福袋、
買う派ですか?
 
買わない派ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きのうの欅って、書けない?
みてくださいましたか〜?
 
 
 
オバケ屋敷の前に
2人で入る人と1人で入るひとを
あみだくじで決めたんです!
 
その結果、ひとりで
入ることになりました。。。
 
よねみんかおだななといっしょに
入りたかったな〜(´・ω・`)笑
 
 
 
カメラさん、激突してごめんなさい…
 
暗い中、後ろ向きで歩きながら撮る
カメラさんが1番大変ですよね。
 
 
 
スタジオでもちゃんと
話せるようにならなきゃ、、、
 
 
 
 
 
地方の寮メンバーが
地元に帰って「楽しんでるよ〜」
って連絡がきました♬
 
よかったよかった。♡
 
家族や友達と離ればなれで
ひとりで生活するの
大変だろうな〜〜〜ヾ(・ω・`;)ノ
 
 
 
 
 
2015年、あと3日ですね。
時間経つのがはやすぎる( ºωº )
 
なにをするにも時間がかかるので
1日24時間じゃ足りません。
 
ん〜〜〜、48時間ほしいです。
 
 
 
 
 
冬休み中、メンバーと会えないから
写真が撮れないです(*´・ωヾ)
 
どうしましょう、、、
 
 
 
 
 
あ!そういえばこの前の握手会で
「ウインクして♪」って言われて
できないからめっちゃ困りました。笑
 
がんばってやったら
みんな笑って帰っていきました…
 
きっと、全力でブサイクな顔を
お見せしてしまった、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全力ウインク…できてますか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは〜ᙏ̤̫͚ ♡
 
 
 
 
 
きのうは、お仕事のあと、
メンバーみんなでスタッフさんに
ごはんに連れてってもらいました
 
はじめての忘年会でした✩彡
 
みなさんも、忘年会しましたか〜?
 
 
 
チョレギサラダとか
豚キムチとかチヂミとか
サムギョプサルとか
おいしくって
辛い辛いって言いながら
たくさん食べちゃった!
 
 
 
みんなに意外って言われたけど
キムチ、好きなんです〜♡
 
特に、焼肉屋さんにある、
キュウリとか四角いダイコンのが
好きでよく食べます
 
 
 
やっぱり食べてるときが幸せだ〜
ごちそうさまでしたっ(﹡•﹏•﹡)
 
 
 
ゆっか〜♡
 
 
 
よねみん♡
 
 
 
あおいちゃん♡
 
 
 
おだなな♡
 
 
 
ゆいぽん♡
 
 
 
にじかちゃん♡
 
 
 
 
 
きょうから冬休みです〜
 
 
 
学生のみなさん、
冬休みたのしみましょう♡
 
お仕事の方、
いつもおつかれさまです♡
 
 
 
 
 
8月に欅坂46に受かってから
ほんとにあっとゆうまで
わたしの人生の中で
いちばん濃い4ヶ月間でした
 
 
 
この4ヶ月、
いろんなことがあったけど
毎日メンバーと過ごして
辛いときはいっしょに泣いて
お互い励ましあって
嬉しいときはいっしょに笑って
お互い喜びあって
 
ついこの前までは
ただの学生だったのに、
テレビに出させていただいたり、
素晴らしいステージに
立たせていただいたり、
いろんな雑誌
載せていただいたりと、
 
たくさんのスタッフさんや
まわりの方々に
感謝のきもちでいっぱいです
 
 
 
 
 
ファンのみなさんᙏ̤̫͚ ♡
 
いつも欅って、書けない?を
見てくださったり、
お見立て会に来てくださったり、
握手会に来てくださったり、
雑誌を買ってくださったり、
ブログを見てくださったり、
ファンレターを送ってくださったりと、
 
こんなわたしのことを応援してくださり、
ほんとにありがとうございます♡
 
あ、直接、よいお年を〜って
言い忘れてしまった…(。>﹏<。)
 
来年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
きょうは欅って、書けない?
放送日ですね♬
 
今回はオバケ屋敷です、、、
 
ひどい顔してるけど
見てくださるとうれしいです〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは♡!
 
 
 
 
 
 
ぶろぐ46回目♡!
 
 
 
 
 
 
ふぉーてぃーしーっくす♡!
 
 
 
 
 
 
きのうは、梨香と、前々から
行きたいねと話していた
けやき坂のイルミネーションを
見に行きました〜(´✪ω✪`)
 
 
 
 
 
 
その前に、渋谷駅に貼ってある
乃木坂46さんのポスターを見たくて
探し回ったのにありませんでした…
 
駅員さんに聞いたら、
もう終わってしまったみたいで
ざんねんでした〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
 
 
 
 
 
 
なので、TSUTAYAに行って
乃木坂46さん仕様の
クリスマスツリーや、
乃木坂46さんコーナーを
見てきました〜(灬♡ω♡灬)
 
 
 
 
 
 
オタクブログまた書いて欲しい
ってファンレターに
書いてあったんですけど
そろそろ引かれそう、、、笑
 
人がたくさんいたのであんまり見れず…
 
飛鳥さんのとこだけ
写真撮って店を出ました〜
 
 
 
 
 
 
そして、109に行って
お洋服を買いました〜⋈.°
 
お洋服だいすき!
 
 
 
乃木坂46さんの制服っぽい
ワンピースを買ったので
着たときにのせますね〜♬
 
私服を見たいって
書いてあることも多いので
今度写真とります!
 
 
 
あ、福袋は予約してます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
 
 
 
そして夜は念願の
イルミネーションを見に
けやき坂へ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
赤とか青とか色が変わったり…
ハートのもようになってたり…
きれいだった〜(›´ω`‹ )♡
 
 
 
 
 
 
写真撮るのむずかしくて
何枚も何枚も撮りました。笑
 
結局、うまくとれませんでした。
 
来年は行けるかわかんないから
見に行けてよかったです〜
 
けやき坂の看板?とも撮れました。笑
 
 
 
 
 
 
梨香、1日ありがとう♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは〜((o(。・ω・。)o))♡
 
 
 
 
 
きのうは、みなさんからいただいた
ファンレターを読んで寝ましたっ
 
 
 
何回も送ってくださった方、
初めて送ってくださった方、
 
みなさん、ほんとにほんとに
ありがとうございます
 
 
 
なにもできない自分は
アイドルに向いてないんじゃないか
って思い悩んでいましたが、
 
「最初はできなくてあたりまえだよ」
 
ってほとんどの方が書いてくださっていて
みなさん優しいなっておもいました
 
 
 
こんな自分を変えたくて
オーディションを受けたので
変われるようにがんばります!
 
 
 
 
 
FNS、見つけてくださった方、
ありがとうございます!
 
謝らなくていいんだよ〜とか
もっと自信持ってね〜とか
励ましてくれて、有難いです!
 
 
 
 
 
視覚セマーズについて。笑
 
自転車でよく事故ってたことについて
心配してくださる方が多かったです
 
欅坂46に入ってからは
自分の体を大切にしようと思って
ちゃんとまわりを見るようにしてます
 
電信柱にぶつかったのは
電信柱に黄色いポスターがついていて
そこに光が当たっていてまったく見えなくて
そのまま勢いよく進んだらぶつかって
気づいたらカゴがM字にへこんでいました…
 
あとは角とか見通しの悪いところで
いきなり車が出てきてぶつかったり…
 
スピード出しすぎてハンドル切れなくて
コンクリートの壁に正面衝突して
自転車がぐにゃってなって壊れたり…
 
自転車何回も買い換えました。笑
 
自分でもよく生きてるな〜て思います
 
 
 
 
 
あと、ミネストローネ食べたいって
たくさん書いてあった〜うれしい♡
 
つくりかたはカンタン*\(。・ω・。)/*
 
 
 
 
 
あと、絵を描いてくださる方が
多いのですが、みなさん絵が上手…
 
美化してくださってて
うれしいです(´,,•ω•,,`)♡
 
コルクボード買ってきて絵貼って
お部屋の壁に飾ろうかな〜
 
 
 
 
 
あと、けやき坂受けますってこ。
受けるか迷ってますってこ。
 
りなちゃんに憧れて〜とか
うれしすぎます、、、恐縮です…
 
 
 
わたしは、欅坂のオーディション
受かるわけないっておもってたけど
受けないで後悔するより
受けて落ちるほうがいいかなって思って
受けました(。・ω・。)
 
 
 
なんで自分が受かったのかわからないから
アドバイスできなくて
ほんとに申し訳ないんですけど
自分らしく、一生懸命がんばってください♡
 
 
 
 
 
妹と写真撮りました〜
 
 
妹は学校と部活と塾で
お家にいることが少なくて
わたしが起きる前に学校に行って
わたしが帰ってくると寝てるから
たまに会えたときにくっつくと
うざがられます(´・ω・`)
 
 
でも、わたしの帰る時間と
妹の塾の終わる時間がかぶったとき
いっしょに帰ってくれます♡
 
 
しかも天才です。
テストは90点代ばっかり。
成績も5と4ばっかり。
同じ親から産まれたのに
こんなにもちがうんですね。笑
 
 
 
 
 
嘘がヘタで、長々と本音で
なんでも書いちゃうわたしのブログですが
 
「そんなところが親近感もてて
すきだから
これからもつづけてね!」
 
って声が多いので
これからもつづけていこうとおもいます
 
不快に思われる方がいたらすみません…
 
 
 
 
 
きょうのクリスマスのことについては
またあした更新します♡
 
 
 
きょうも1日おつかれさまでしたっ
おやすみなさ〜い☪*。+
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メリークリスマス
 
 
 
 。☆*゚*。 。*゚*☆。
 *。Merry☆    *
 ゚*。   Xmas 。゚
  ゚*。   。*゚
   ゚*。。*゚
 
 
 
おはようございます(›´ω`‹ )♡
 
 
 
 
 
きょうのブログは
はぶちゃんファン必見♡!
 
はぶちゃんの写メ大量です
 
 
 
 
 
きのうのはぶちゃんのブログ、
見ましたか〜(灬♡ω♡灬)?
 
 
 
そうなんです!
 
わたしたち、、、
 
3次審査から最終審査まで
おとなりさんだったんです♬
 
 
 
こんな小顔でスタイル良くて
綺麗なひとはじめてみた〜〜〜
って衝撃でした( ºωº )
 
ひとりでいるのが不安すぎて
話しかけちゃいましたっ
 
あのときはすごくクールなこだ
とおもってたなあ〜笑
 
 
 
最終審査受かったとき、
受かったメンバーを見たら、
話したことないこばっかりで、
 
となりにはぶちゃんがいて
よかったです(´;ω;`)♡
 
 
 
 
 
そんなはぶちゃんと
たまたま色ちがいの同じ服を
持っていたので、
 
きのう合わせて着ました〜♡
 
 
基本ふわふわ系がすきだけど
たまにこーゆーのも着たくなります
 
 
WEGOとかスピンズとかもスキ♡
 
 
はぶちゃんがかわいいピンを
もってきてくれたので
頭につけてまーす♡♡♡
 
 
にこっ
 
 
わーい
 
 
ぴーす
 
 
はーと
 
 
びっぐらぶ
 
 
でこぼここんび
 
りなにあわせてかがみながら
写真撮ってくれる
やさしいはぶちゃん♡
 
 
りなの手書きすたんぷだよ〜
 
 
るんるんっ
 
 
むにゅっ
 
 
にこいち〜
 
 
こうゆうペアルック?みたいなの
夢だったからうれしくて
たくさんのせちゃいました〜♡
 
オソロイとかスキ⋈.°
 
 
 
 
 
でも、惜しい〜〜〜!
 
りなの漢字は莉菜だよ、、、笑
 
まあ、りなって打ったら
1個目に莉奈って出るからね。笑
 
 
 
 
 
漢字まちがえといえば…
乃木坂って、どこ?で、
 
乃木坂46さんには
「さいとうさん」が3人いて、
漢字があってることが少ない
 
って話してたのを思い出します
 
りなもいまそんな感じ〜笑
 
 
 
 
 
さいきん、あかねんが、
「うえむ〜」って呼んでくるけど
 
そのあだ名はちょっとやだな〜笑
 
 
 
ふつうに下の名前をそのまま
あだ名にしたいです( ﹡ˆoˆ﹡ )♡
 
だめですか〜〜??
 
 
 
いままで特にあだ名がなくて、
下の名前でそのまま「りな」とか
「りなちゃん」ってちゃん付けで
呼ばれることが多かったので、
 
たまに「りぃたん」「りぃちゃん」
って呼ばれるけど恥ずかしくて…
 
 
 
下の名前で呼んでくださると喜びます
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
 
 
 
 
 
そしてそして、きょう発売の
「FLASHスペシャル」さんの
2016年新春号にも
 
欅坂46メンバー全員が
のせていただいています♡
 
 
 
全メンバーのコンプリートガイドと
メンバー直筆の2016年の干支の
サルのイラストものってます!!!
 
わたしのサルには触れないで〜笑
 
 
 
趣味や特技、長所、チャームポイント、
好きな言葉、目標にしている人など、
10この質問に答えています!
 
ぜひ、見ていただけるとうれしいです♡
 
 
 
こちらも美しい乃木坂46さんが
表紙です( *´ω` *)♡
 
 
 
 
 
きのうのB.L.T.さんも
FLASHスペシャルさんも
わたしの憧れのいろんな
アイドルさんが載っていて
 
そんなところに
自分ものせていただいてるのが
とても不思議で
本当にありがたいです。
 
 
 
たくさんの雑誌に
載せていただいていますが、
まだまだ撮影に慣れてなくて、
緊張してしまって、
ポーズもぎこちなかったり
表情がワンパターンだけなので
 
他のアイドルさんを見て
ポーズや表情を
研究していきたいとおもってます。
 
 
 
自分磨きがんばるぞ〜(*`・ω・´*)
 
 
 
 
 
午後は(尾関)りかとおでかけ〜♡
 
 
 
来年はファンのみなさんと
クリスマスいっしょに過ごせる
イベントかできるように
がんばります((o(。>ω<。)o))
 
 
 
みなさん、
ステキなクリスマスを
お過ごしください♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは〜*\(。・ω・。)/*♡
 
 
 
ᔦᔧ✩メリークリスマスイヴ✩ᔦᔧ
 
みなさん、きょうは
どう過ごしましたか〜?
 
わたしはお家に帰ったら
ケーキがあるので
食べようと思います♡
 
 
 
 
 
満員電車の中、揺れながら
ブログを書くのは
なかなかむずかしいです…笑
 
電車の中で寝ちゃって
乗り過ごしたくないから
眠くても寝ないように
ずっと目を開けています
 
イヤホンをつけて
乃木坂46さんの曲を聴いています♬
 
 
 
 
 
この写真、覚えていますか〜?
きょう発売のB.L.T.さんに
ねるちゃんもふくめ
欅坂46メンバー全員が
載せていただいています♡
 
 
 
そのときの衣装でしたっ
わたしは、
白いフワフワのワンピースに
ポンポンつきのモコモコソックス
茶色のショートブーツで
私服っぽい感じでした〜♡
 
 
 
みんなそれぞれちがって
とってもかわいかったです♬
 
制服以外での撮影がはじめてで
うれしかった〜( *´ω` *)♡
 
 
 
2月号の別冊付録として
 
「欅坂46カレンダー2016
&まるわかりBOOK」
がついていますヾ(*・ω・*)ノ
 
 
 
他にも、
メンバー全員インタビューや
ミニ年表、ねるちゃん誕生の瞬間、
メンバーの一語一句を
逃さず載せていただいている
お見立て会リポートなど、
 
盛りだくさんの内容です♡♡♡
 
 
 
オーディションを受けたきっかけや、
これからどうなりたいか、
年末年始の過ごし方など書いてあるので
ぜひ、見てくださるとうれしいです!
 
 
 
美しすぎる乃木坂46さんが
表紙です(´,,•ω•,,`)♡
 
 
 
メンバーの直筆年賀状5枚
手書きメッセージ&
サイン入り特大ポスターが
プレゼントみたいです♡
 
わたしの祖父母や家族も
応募するみたいです!笑
 
 
 
 
 
あ、そうだ。
 
 
 
富士急はむりだけど、
ディズニーランドの乗り物なら
乗れます!むしろすきです!
 
スプラッシュ以外なら(*`・ω・´*)
 
 
 
ディズニーシーはこわくてむり〜
 
わたなべりかちゃんも
全く同じって言ってました〜
 
 
 
落ちて体が浮く感じがきもちわるい
 
 
 
スプラッシュマウンテンって
写真撮るじゃないですか。
 
あのときいつも下向くから
髪の毛しか写らないです。笑
 
 
 
絶叫マシン大好き!みたいな人
すごいなって思います〜
 
 
 
 
 
あと、きょう4回目の
ファンレターをいただきました〜♡
 
またたくさん、ほんとにほんとに
ありがとうございます(´;ω;`)♡
 
まだ読めてないので
帰って読むのがたのしみです♬
 
 
 
 
 
あしたはクリスマスですね〜
 
あ!きょうの夜、
サンタさんくるのかな??
 
 
 
あしたの夜はあのメンバーと
あれを見に行く予定…♡
 
 
 
 
 
きょうも1日おつかれさまでしたっ
またあした〜おやすみ☪*。+
 
 
 
 
 
 



こんばんは〜♡



たぶん、初めての収録のときに
撮った写真が出てきました〜
もう2ヶ月前です!!!!!

緑の制服がなつかしい〜( ´・ᴗ・` )



みゆちゃん⋈.°



にじかちゃん⋈.°



ふーちゃん⋈.°



あおいちゃん⋈.°



おだなな⋈.°

メイクや着替えや撮影の順番によって
写メ撮れる時間のあるメンバーと
時間のないメンバーがいます(´・ω・`)

せっかく撮ってもブレてたり〜
表情がいつもおなじですね、、、
 
 

さいきん、わたしのブログ
見てくださってる方が

「他のメンバーとの写真が多いから
推し変しそうになるよ〜」

「他のメンバーのいいところが
書いてあるから
推し変しそうになるよ〜」

ってファンレターに書いてあったり
握手会で言われたりします。笑



いいことなのか…悪いことなのか…

かなしい。・°°・(´。>_<。`)・°°・。

けどこれからも
メンバーとの写真のせたいし
メンバーのいいところも
いっぱい書いていきたい!笑



まずは、欅坂46ってゆうグループを
たくさんのひとに知ってもらいたいです。

なので、この前のゲリラミニ握手会は、
とてもいいイベントだったとおもいます。
 
いま、わたしたちは恵まれすぎているから
自分たちの力でファンを増やす
ということができてよかったです

 
 
ゲリラって、ゲリラ豪雨みたいに
雨が降るって意味かと思ってた
ちがうんですね



寒すぎて、そろそろ千葉にも
雪が降るんじゃないか
っておもいます.*。☃°.*

みなさん、あたたかい格好して
カゼに気をつけてくださいね!

受験生のみなさん
ラストスパート!がんばれ!



では、またあした書きます
 
きょうも1日おつかれさまでしたっ
おやすみなさい☪*。+♡

 



こんばんは



いつもやり方だと写真がなかなか
送れなくて時間がかるから、

ブログ書き方?を変えてみました

見づらかったらすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
 

 
\きのうのレッスンおわりの1枚/
あおいちゃん、りさ、にじかちゃん、
おだなな、まなか、あかねん、りな
 

 
モノトーンりかりな♩¨̮⑅*
たま黒いを着ると、
みんなに珍しいと言われる

寒すぎてタイツがかかせない〜



みぃちゃん⋈.°
みぃちゃんとメールするときとか
話すとき関西弁マネするんやけど、

へたくそや!!!
りなの関西弁はへたぴ〜〜〜
イントネーションがちゃう

っていわれるねん
 
りなも方言ほしいねん(´・ω・`)



この前貼れてなかったあかねんとの写真ᙏ̤̫͚ ♡
きょう1日おつかれさまでしたっ
おやすみなさい♡






こんにちは〜(。・ω・。)♡



image1.JPG
この耳出してるりかかわいい♡



ブログ40回目だ〜

ブログはじまって40日くらいたったのかな??



さいしょのブログで、1日1回目標です!
なんて言った次の日から書けなくて(笑)

2日に1回しか書けなかったり、
1日に2回書いたりと、とても不定期ですが

いつも見てくださってる方、
ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡



きのうのブログで、けやかけのこと
書くの忘れちゃったヾ(・ω・`;)ノ

今回はリアクションロケでしたっ



富士急ハイランドに行ってきました〜

前に家族で行ったことがあるんですけど、
わたしには乗れるものがなくて、
すごく暇な1日を過ごした覚えがあり、
行きたくなさすぎて、、、
本当に嫌でしょうがなかったです(笑)

絶叫マシン苦手。・°°・(´。>_<。`)・°°・。



欅坂46に受かった3日後くらいに、
前々から決めていた家族旅行で
大阪に行ったんです!

それで、ユニバに行ったんですけど
乗り物がぜんぶこわくて乗りたくなくて

ユニバのとなりのホテルだったから
ひとりで先にすぐに帰りました(笑)



そして次の日も
家族はユニバに行く予定だったので、
ひとりで1日暇だな〜と思って、
ホテルにいるのもつまらないから、

大阪出身のよねみんに
初めてそのときに連絡をとって、

大阪でブラブラできるところを
教えてもらって、
ひとりでお洋服を買ったりしてたら、

学校終わったよねみんが
わたしに会いに来てくれました♡

それではじめてあそんだ?というか
お話ししました〜( ﹡ˆoˆ﹡ )



前、よねみんが、ブログに
大阪で莉菜と遊んだことあるって
書いてたのはこのときのことです♬



ちょっと話がそれちゃったけど、

そのくらい絶叫マシンが苦手で、
ほんとにいやでいやで、、、

控え室から出るときも嫌がってたら
ペアだった尾関りかが、

天気悪いから、雨降ったら
あとから乗るこがかわいそうだから
すぐ乗ろう!
」って言ってきて

自分もこわいのに励ましてくれて…
それであのコメントです、、、(笑)



やだな〜っておもってたけど
外に出てから何十分も待ったので
ドキドキも無くなりました(笑)

それで平気だと思っていざ乗ったら、



何回も落とされて、振り回されて、
リアクションどころじゃなくて、
速すぎて目も開けられなくて、
めっちゃきもちわるかったです…

8回くらい落ちた気がする!!!!!



おわったあと、吐き気が止まらなくて
立てなくて、イス並べて
3時間くらい横になってました…

それでもきもちわるかった、、、

もう内臓ぐっちゃぐちゃになった



その日から3日間くらいは、
首が痛くて痛くて動かせなくなって
病院に行きましたヾ(・ω・`;)ノ

ダンスレッスンやボイトレにも支障が出て、

撮影でも首が動かせないから
ピーンと固まったポーズしかできなくて

ほんとにほんとにつらかったです

首って大事だな〜とおもいました、、、



もう、2度と乗りたくないっ٩꒰ ̃•ε• ̃๑꒱۶⁼³₌₃



わたしたちのとなりに乗って
カメラまわしてくれたスタッフさんも
絶叫マシン苦手なのに
寒い中、何回も乗ってくださって
申し訳なかったです、、、



次回はお化け屋敷です〜〜〜



りかりな⋈.°
image2.JPG







こんばんは〜ᙏ̤̫͚ ♡



いつか忘れたけど、この前、日テレの
ハロウィンライブを見ましたっ♬

乃木坂46さんのとこしか見てないけど、
赤ずきんちゃんとオオカミの仮装した
乃木坂46さん、かわいすぎます〜〜〜



そしてきょうの夜は、乃木坂46さんの
クリスマスライブを見ましたっ♡

客席にサンタコスしてる女の子いた〜!
かわいいな〜わたしもやりたいな〜



スカパーさま、、、
いつもいつもありがとうございます!

とっっっても助かってます(ノ)・ω・(ヾ)



あ、FNSおわるまで書けなかったけど、

録画してある乃木坂46さんのライブの
「制服のマネキン」のところだけ
何回も何回も繰り返し見て、止めて、

どうゆう表情なのかとか、
どうゆうふうに踊ってるかとか、
わたしなりにいろいろ研究してました



毎日毎日みんなで制服のマネキンを
練習してたのがなつかしいです!

メンバーからアドバイスしてもらって
できてないとことか指摘してもらって
すっごく大変だったけど、

次は自分たちの曲でこうゆうことしたい!
っておもいが強くなりました



おとといから体調がよくなくて、
きのう、何人かの方に元気がないね〜と
言われてしまいました…(。>﹏<。)

すみません!これから気をつけます!



きのうの握手会のときに、
メンバーの仲でだれと仲良いの?
という質問が何回かあって、
尾関りかちゃん」って答えたんです

そのことをきょう本人に言ったら、

うちもその質問よくされて、りなって答えた!
って言ってくれてうれしかった〜♡



では、1週間前の写真はっておわります



よねみん♡
image1.JPG



りかちゃん♡



あおいちゃん♡
image2.JPG



ふーちゃん♡
image3.JPG



ゆっか〜♡



にじかちゃん♡
image4.JPG



ブログの書き方とか、長文なところとか、
メンバーとの写真がたくさんなところとか、

たくさんほめてもらえてうれしかったです♡



これからも写メラマンとして、
かわいいメンバーを たくさん撮って
いきますね〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››



きょうも1日おつかれさまでしたっ
おやすみなさい☪*。+









こんにちは〜ᙏ̤̫͚ ♡



きのうから欅坂46の公式ツイッターが
はじまりました『@keyakizaka46』

もう2万人以上の方がフォローして
くださってるときいて、うれしいですっ

みなさん、ありがとうございます♡

これからもチェックよろしくお願いします♬



ツイッターでも、ホームページでも
緊急告知がありましたが、

きのう、チラシ配りをして、
ミニ握手会を開催しました〜♬



わたしは、

ゆいぽん
image1.JPG
image2.JPG

あおいちゃん
image3.JPG
image4.JPG

あかねん
image5.JPG
image6.JPG
 の4人で、ららぽーと豊洲さんで
行わせていただきましたっ♬

1日、お世話になりました!!!

ここ、行ったことないと思ったら
よくキッザニアに行ってました〜



チラシ配りは朝からやったのですが、
わんちゃんとお散歩している方が多くて

わんちゃんを連れて握手できないから
どうしよう…とおもっていました(笑)

なので、最初は自分から話しかけに
行けなくて、困っていましたヾ(・ω・`;)ノ



そしたらツイッターを見てくださった
ファンのみなさんが来てくださって

どんどんチラシを受け取ってくださって
とってもうれしかったです(´,,•ω•,,`)♡

突然の告知にもかかわらず
来てくださり、寒い中並んでくださり、
本当にありがとうございました!



そのあとの握手会でも、

お見立て会いったよ〜とか
いつも番組見てるよ〜とか
ブログ毎日読んでるよ〜とか
推しです!とか
言ってもらえてうれしかったです!



ほとんどの方がトランペットのこだ!
って言ってくださいました(笑)

たくさんブハブハいわれた〜(。•ˇ₃ˇ•。)
実物小さいねばっかりいわれた〜(。•ˇ₃ˇ•。)
トランペットの値段はヒミツですよ〜(。•ˇ₃ˇ•。)



今回急で来れなかった方は
次回、会えますように、、、♡
image7.JPG
たくさんの方と話せてたのしかったで〜す♡
image8.JPG



新しい制服、どうでしたか〜?⋈.°



















こんばんは〜ᙏ̤̫͚ ♡



FNSのときの写真を見て余韻に浸ってます、、、♡
この制服、着れてうれしかったな〜♬
中学生ぶりのセーラー服でしたっ

欅坂46のワッペンも素敵〜
衣装さん、ありがとうございます♡!



この前、3回目のファンレターを
いただきました!

前回からあまり間が空いてないので
少ないかな〜とおもったら
またたくさんのファンレターをいただけて、
とってもうれしいです♡♡♡

本当に本当にありがとうございます♡!

FNSの前日に寝る前に読んで、
枕元に置いて寝て、朝も読んで、
パワーをもらいましたっ

もう、封筒や手紙を見ただけで、
あ!○○さんだ〜!ってわかるくらい
何回もくださる方は覚えましたっ

今回は、わたしがニガテで辛いと
ブログに書いたからか、
柔軟についてアドバイスしてくださる
方が多くて、とてもうれしかったです

わたしの悩みを解決しようとして
くださって…とても優しいですね、、、

ちゃんと毎日ストレッチを続けて
少しずつ柔らかくなるように
がんばります!!!

ちょっと早めのバースデーメッセージも
ありがとうございましたっ♡



りさ♡りか♡りな



欅坂には がつく名前のこが多い〜
あだ名をなににしようか迷ってます…



まなか♡べり♡はぶちゃん♡りな



ねるちゃ〜ん♡
お世辞でもダンスが上手なんて
だれにも言われたこと1度もないけど、
ねるちゃんがこの前言ってくれました(笑)

あ!敬語じゃなくていいんだよ〜!
と言っても敬語を使うねるちゃん⋈.°



にじかちゃんが、FNS当日に
わたしのすきなジュースをくれました!

しかも、がんばろうね!すき!
ってかいてありました…♡

いつもダンスができなくて落ち込んでる
わたしを気にかけてくれてとても優しくて
おねえちゃんみたいな存在です⋈.°
image1.JPG
にじかちゃんは、しっかりしてて
なんでもできるから
歳下って感じが全くしません(笑)

オーディションのとき、
わたしと番号が近かったんですけど、
震災の話をして「花は咲く」を歌っていて
歌も上手で、話でも感動して
泣きそうになったのを覚えています



ほんとに、欅坂46に入れてよかったな〜
って毎日のようにおもいます

みんながいるからがんばれる!!!



きょうも1日おつかれさまでしたっ

それでは、あしたも早いので〜
おやすみなさい☪*。+









こんばんはᙏ̤̫͚ ♡





きのう、FNS歌謡祭に出演させていただきました



乃木坂46さんとAKB48さんと『制服のマネキン』、そして、たくさんのアイドルのみなさんと『恋するフォーチュンクッキー』に出させていただきました



改めて、欅坂46はとっっっても恵まれているなとおもいました

こうした環境にいさせてもらえるのは、乃木坂46さんやスタッフのみなさんのお陰です

本当にありがとうございます

これからも感謝の気持ちを忘れずにがんばっていきたいです





会場に来て盛り上げてくださった方、テレビの前から応援してくださった方、ありがとうございました!!!

ステージ裏で待っているときに、すごい大きな暖かい声援が聞こえてきて、うわ〜!ライブだ〜!って感じを実感できてうれしかったです





初めてのパフォーマンスは、いままでで1番全力を出し切れたし、注意されたことを思い出してちゃんとできたとおもいます

でも、お家に帰ってから録画したものを見たら、あまり自分を見つけられなくてショックでした

ファンレターで応援メッセージを書いてくださった方がたくさんいたのに、、、わたしの力不足で本当にごめんなさい…

それでも家族や友達は「笑顔がよかったよ!」など言ってくれました

今回のこの悔しさをバネに、これからがんばっていきたいとおもいます





そして、アイドルのみなさん⋈.°



リハーサルから本番までお世話になりました

まだまだ未熟なわたしたちに、元気にあいさつをしてくださり、笑顔でとっても優しく接してくださいました

たくさん刺激を受け、パフォーマンスや人柄を学ばせていただきました

アイドルのみなさんと同じ控え室で、どこを見てもかわいいひとだらけで、とても幸せでした

私立恵比寿中学さんには、エビ中らんどっ!』と『エビ中Hiらんどっ!』を見てました!と、伝えることができました

いままで憧れていたアイドルさんにたくさん会えてとてもうれしかったです





そして、乃木坂46さん⋈.°



だいだいだいすきな乃木坂46さんとおなじステージに立てて、とってもうれしかったです



衛藤美彩さんは、「りなちゃん、誕生日が一緒だよね?」と声をかけてくださったり、

本番のステージ裏で暗い中わたしを見つけてくださり、「がんばろうね!」と励ましてくださって

とても美しくて優しくて素敵な方でした…♡♡♡

わたしは自分の誕生日がいつも冬休みであまり好きじゃなかったのですが、あんなに綺麗で素敵な方とおなじ誕生日で、うれしいですっ



高山一実さんや、秋元真夏さんは、とても気さくに欅坂メンバーに話しかけてくださっていて、みんなとっても喜んでいました〜



そして、秋元真夏さん、松村沙友理さん、齋藤飛鳥さんと写真を撮っていただきました♡

お忙しい中ありがとうございました!

しかも齋藤飛鳥さんとはツーショットです、、、幸せすぎる



もっともっと乃木坂46さんが好きになりました





スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました





さいごに、メンバーとの写真のせておわります

(全員と撮ったと思ったら、撮れてないメンバーもいました…急いで撮ったのでブレてるの多いです)





あおいちゃん♡
image2.JPG

りさ♡ショートかわいすぎ!
image3.JPG

あかねん♡
image4.JPG

ふーちゃん♡
image5.JPG

よねみん♡
image6.JPG

おりか♡
image7.JPG

ゆいちゃん♡
image8.JPG

ゆいぽん♡
image9.JPG

みぃちゃん♡
image10.JPG

ななこ♡
image11.JPG

りかちゃん♡
image12.JPG

ゆっか〜♡
image13.JPG

みゆちゃん♡
image14.JPG

おだなな♡
image15.JPG

しおりちゃん♡
image16.JPG

はぶちゃん♡
image17.JPG

まなか♡
image18.JPG





たぶんこれでぜんぶ〜!

乃木坂46さんのおさがりのセーラー服、着れて嬉しかったです♡





では、おやすみなさい☪*。+













こんばんはᙏ̤̫͚ ♡



さいきんは、
朝早くからリハーサルをしたり、
ダンスの最終チェックをしたりして
FNSに向けてがんばっています



FNSに出させていただくことだけでも
とても有難いことですが、

たくさんのスタッフの方々が
わたしたちのために
いろんなことをしてくださっていて
とても感謝しています、、、



いままで一生懸命練習してきたので
ぜひ、見てくださるとうれしいです!



12月16日 FNS歌謡祭 よる7時〜
よろしくお願いいたします




10月のりかりな♡♡
image1.JPG



そして、きょうからWebサイト
HUSTLE PRESSにて、

欅坂46の連載がはじまりました〜♬



「欅坂46 駆け上るまで待てない!
という、とても嬉しく有難いタイトルです



その1回目を、上村 佐藤 菅井 の3人で
やらせていただきました有難い…



いろんなことをお話ししました♬

歳も近いし、話しやすくて、
とってもたのしかったです♡



写真も載っているので、
見てくださるとうれしいです



では、おやすみなさい☪*。+



あしたがんばるぞ〜〜〜
image2.JPG















こんにちはᙏ̤̫͚ ♡





きょうはとてもハードスケジュールでした!

早起きだったからお仕事が終わって
集中力が切れた瞬間、睡魔が…

なんとかお家まで帰ってこれた〜〜〜





わたしのダンスの先生的存在のふーちゃん
image1.JPG
わたしがいちばんニガテなフリのところ、
え!すごい!りなができるようになってる〜!
って言ってもらえてうれしかった〜♡





とっても優柔不断なしーちゃん
image1.JPG
きのう、いっしょにコンビニに行ったら
どのヨーグルトを買うかずっと迷ってました(笑)
わたしの私服をよく褒めてくれる〜♡





美人でおもしろいおだなな
image2.JPG
ハーフみたい♡かわいいね〜って言うと、
必ず、知ってる〜って返ってきます(笑)
きのうのブログの自撮りめっちゃかわいかった





オシャレで運動神経いいあかねん
image2.JPG
運動神経ちょっとわけてほしい〜
あかねんの肌のきれいさやばいです♡
スッピンもキレイでとっても美白!!!!!





さいごは安定のオリカ
image3.JPG

きょうも1時間くらい電話しました♡
なんでも本音で話せる仲〜ダイエットの話が多め
これ食べたとか報告しあってます





みなさん、欅って、書けない?
みてくださいましたか〜〜??

心理テスト後半戦♬



みんなのパンダの絵で爆笑しました

たぶん、いままでの収録で1番
わらったとおもいます(笑)(笑)(笑)



ゆいちゃん、あおいちゃんのドット柄とか
おりかのパンダがコアラみたいで、しかも
寄り目してて笑いが止まりませんでした(笑)
ななこの竹たべてるパンダ(笑)

メンバーの絵はあのとき初めて見て
ほんっとに個性豊かでおもしろかったです

わたしもクマみたいっていわれたなあ



花という漢字を1回だけ使って
20文字程度の文を作る。というお題♬

わたしは

私の名前の莉菜の菜の漢字は菜の花の菜だよ

ってかきました!

20文字ぴったりに書けたのがうれしかった〜



おだななと土田さんのやりとりが
おもしろかったです(笑)



深層心理テストっておもってもないこと
言われちゃう、、、(泣)





そしてそして、来週は、なんと、、、

リアクションロケです…

ぎゃーーーーーーーーーーーーーー





それでは、きょうも1日おつかれさまでしたっ

おやすみなさ〜い☪*。+












こんばんはᙏ̤̫͚ ♡



欅坂46に入ってからいろんなところに
行かせていただくのですが、

きょう行くところはとても遠くて
乗り換えが5回くらいあって大変でした



ひとりだったので、わからなくて
駅を20分くらいうろうろしました

東京ってほんと広いっていつも思います



おりかに田舎者みたいと言われました(笑)

きょうもなかよし ♡りかりな♡ です
image1.JPG



いまは、お風呂はいって、寝る前に
みなさんからのファンレター読んでます〜

手書きの気持ちのこもったファンレター
とってもうれしくて、励みになります!

ほんとにありがとうございます♡!



ブログたのしみだけど、むりしないでね
って書いてくださる方が多いのですが、

みなさんもお仕事や学校で忙しいと思うので
ファンレター書くの無理しないでください



わたしは毎日元気モリモリですよ〜〜〜

インフルエンザの予防接種した
メンバーが痛かったって話してました…

注射したくないいいいいいいいいい



きょうの欅って、書けない?
心理テストの続きですねっ♬

また見てくださるとうれしいです♡

わたしはあしたの朝4時半起きなので
はやめに寝ようとおもいます…

ほんとは見たいよ〜〜〜
録画してるので、あとで見ますっ



初めての放送の自撮り自己紹介のとき、
見られるのが恥ずかしくて

ギャーギャー叫んで、見ないで〜!
って家族に言ってたけど、

いまは家族といっしょに何回も見てます



♡  ア  イ  ス  L O V E  
image1.JPG
ほおばってたらメンバーに撮られましたっ



よしっ!あした気合入れてがんばるぞ〜!

きょうも1日おつかれさまでしたっ
ではまたあした〜おやすみなさい☪*。+









こんにちはᙏ̤̫͚ ♡



きょうは朝時間があったので、
ひさしぶりに料理をしましたっ♬

っていっても、カンタンですが…



キャベツ、タマネギ、ジャガイモ、
ベーコンを1センチ角に切って炒めて〜
image1.JPG



野菜がしんなりしてきたら、
トマト缶をいれでグツグツ煮込んで~



調味料で味を調整して完成〜っ♡!
image1.JPG


ミネストローネをつくりました〜

いれものはいろんな色があるけど
けやきカラーのグリーンに♩¨̮⑅*



野菜があんまり食べれないけど
ミネストローネにすると食べれます♡

からだがあったまるう〜〜〜



野菜スープって、脂肪燃焼効果あって
ダイエットにも良さそう〜♬

寒いけど、FNSに向けて、
体調ととのえて、完璧な状態で
出れるようにがんばりますっ



ではまたっ⋈.°










こんばんは〜♡



わたしはよく、まわりのひとから
「髪長いね〜」って言われます

その次に、
「洗うの(乾かすの)大変じゃない?」
って聞かれます

髪の毛の量が少ないし、
ずっと長いのでもう慣れましたっ(笑)



ありがたいことに、

どうしてそんなに髪キレイなの?
どうしてこんなにサラサラなの?
縮毛矯正かけてるの?
ストレートパーマかけてるの?
莉菜の髪質になりたい!
ずっと触ってたい!
髪の毛いいにおいする〜


などなど、、、たくさん髪の毛を
褒めてもらえることが多いです



なのできょうは、
わたしのこだわりをお話しします(笑)



わたしはいつも、シャンプーしたら、
メリットのシャンプーブラシで
頭皮のすみずみまで優しくゴシゴシして

下向いてちょっと髪の毛をひっぱってから
泡を流して、コンディショナーします



頭皮の汚れをキレイに落としたり、
髪の毛をひっぱってあげると、
はやく髪の毛が伸びるみたいなので
毎日やっています(笑)

はやく伸ばしたい方は、この方法
ぜひやってみてくださいっ



それが唯一のこだわりです♬
 


髪の毛長くて汚い、きもちわるい、
って思われないように心がけています♡



トリートメントは
あまりやりすぎは良くないと聞いたので
週に1回くらいしかしません

ても、コンディショナーして
ちょっと時間をおいたらサラサラ
とぅるんとぅるんになります♬



そして、きょうはヘアメイクさんに
髪を切ってもらいました〜♡

毛先5センチくらいじゃ
だれにも気づいてもらえません…(笑)



ヘアメイクさんにも
アイロン必要ないね〜って言われて
ヘアメイク終わるのが早いです♬





あ!メイクも初めての収録のときに
おまかせでやってもらったのを見たら
あまりにも顔がこわかったので

それからはアイシャドーなしで、
アイラインもほとんど引かず
まつげはビューラーもマスカラも
しないようにお願いしています(笑)

なのでか〜な〜り薄メイクです!





では、さいごに写真載せておわりま〜す





りな、ふーちゃん♡みゆちゃん♡



みぃちゃん



ここからはきょう撮ったの〜♬



にじかちゃん



よねみん



ななこ



メンバーに写真とろ〜って言うと
みんな必ず顔うしろに引く(笑)

カメラ近づけるとどんどん離れてく(笑)

みんなに遠近法使われる〜〜〜
ほんとはみんな小顔なのにっ♬



きょうも1日おつかれさまでしたっ
ではまたあした〜おやすみなさい☪*。+



















  • 1
  • 2
  • >

上村 莉菜

うえむら りな

千葉県出身

1997年1月4日生

詳細プロフィールへ >

上村 莉菜

NEW ENTRY

欅坂46

上村 莉菜

8月

上村 莉菜

 

上村 莉菜

いのしし

上村 莉菜

ろっきゅー

上村 莉菜

うた

上村 莉菜

とらんぽりん

上村 莉菜

あくしゅ

上村 莉菜

2018/06/03

上村 莉菜

2018/06/01

上村 莉菜

  < 2015年12月 >  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵