OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

菅井 友香 公式ブログ

メンバー選択:

- - -

想い

菅井 友香


 
こんばんは🌙


明日はついに欅坂46「THE LAST LIVE」が開催されます。


リハーサルをしていて、
既に熱い想いが込み上げてきています。
 
 
改めて、
5年間欅坂46として活動できたのは、
どんな時も傍にいてくださった皆さまのお陰です。
 
本当に本当に、
言葉では表しきれない位の感謝の気持ちでいっぱいです。。。
 
欅坂46の応援、
心からどうもありがとうございました。
 
 
この気持ちをどうしても伝えたいです。
 
今私たちにできることは、
2日間のライブを全身全霊で届けること!
 
欅坂としての最後の姿、想いをぜひ受け取ってくださいね!!


私も、1曲1曲噛み締めます。

楽しみにしていてください🍃




*☼*―――――*☼*―――――


結成から初の冠番組としてお世話になってきた
『欅って、書けない? 』もついに最終回を迎えました。
 
 
けやかけには
数えきれない位の思い出があります。
 
爆笑した楽しい思い出から、ほろ苦い記憶まで(笑)
 
 
テレビ番組の事が全く分からなかった私たちを
見捨てず辛抱強く向き合ってくださった
MCの土田さんと澤部さん、けやかけスタッフの皆さまには頭が上がりません!
 
 
温かいお2人がMCをして下さって
本当にありがたく幸せでした。
 
 
ずっと観てくださった皆さま
本当にどうもありがとうございました🌱



有り難すぎることに、櫻坂46としての新番組もスタートします。


より楽しい番組に出来るように頑張りますので
ぜひ観てくださいね📺
 
 
 
 
 
 
そして今夜は、とーやま元校長さんがTFMで
「欅坂46ベストアルバム発売記念TOKYO FM特別番組『 届け、欅坂46へ』」
を真夜中に生放送でお届けしてくださいます✨
 
いつも熱く応援してくださってきたとーやま元校長さんのお気持ちが嬉しいです!
 
26:00-29:00
ぜひ聴いてくださいね☺︎
 
 
 
それではまた明日、ライブでお会いしましょう🌳
 
 
 
#欅坂46からありがとう




                                                     ゆっかー

緑に染まれ💚

菅井 友香


 
おはようございます☀︎
 
 
ラストライブまであと2日となり
欅坂46でいられる時間も残りわずかとなりました。
 
もうベストアルバムは聴いて下さっていますか🌳?
 
 
リハーサルで欅坂の楽曲を歌うと
今までと歌詞が違って聴こえたりして、
大切に届けたいという思いが強くなります!
 
 
2日間全く違う欅坂の欅坂の一面を楽しんで頂けるセットリストとなっています🍃🍂
 
 
応援してくださってきた皆さまには
欅坂の最後の姿を本当に本当に見届けて欲しいです!!
 
少しでも欅坂が気になっているという方は、
ライブとしても楽しんで頂けるものになっているので
欅坂46の世界観を味わってくださいね🌱
 
 
 
 
ライブ開催を記念してオフィシャルグッズも販売開始されました🌳
 
すっごく、デザインが好きで私も全部欲しい✨
 
 
歴代の人気グッズの再販もあるので
ぜひ記念にGETしてくださいね!
 
↓↓↓
 
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
 
 
10/11(日)放送の日本テレビ『おしゃれイズム』さんに小林、土生、渡邉、田村、森田と一緒に出演させて頂きます📺
 
欅坂46として最後のバラエティー番組出演がこの番組になるとは本当に幸せ者です!
 
よく観ている番組ですし、本当にびっくりしました!!
 
 
上田さん、藤木さん、森泉さん、に囲まれて
夢の時間でした✨
 
 
みなさんのお陰でリラックスして
楽しくおしゃべりさせて頂けました!
ぜひ観てくださいね✨
 
 
衣装もおしゃれです
 
 
 
22:00~観てくださいね♪
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
そして!!
 
欅坂46として最後のテレビ出演はNHKさん『 SONGS 』さんとなります📺
 
「不協和音」の時、特集して頂き、すごく思い出深く、
最後にこうして出演させて頂けることは本当に有難いです。
 
 
楽屋入口で5周年のお祝いをして下さっていて
すっごく嬉しかったです💚
 
どうもありがとうございました😆
 


「誰かその鐘を鳴らすのか?」
「太陽は見上げる人を選ばない」
 
のパフォーマンスを放送して頂きます。
 
 
スタジオセットが本当に本当に素敵で感動しちゃいました😭
 
制作してくださった皆さまの愛と
欅坂の歴史を感じ、胸がいっぱいになりました。。。
 
きっと皆さんもびっくりすると思います。
 
 
放送楽しみにしていてください!
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
 
 
ラストライブ1日目である10/12(月)夜は、
ラジオ「レコメン!」に駆けつけます!
 
 
欅坂46菅井友香としては最後のレコメン!となります。
 
当日は、
「伊右衛門presentsレコメン!最後も緑に染まれスペシャル!」
 
を開催して頂きます🍵
 
 
ありがたいことに欅坂を好きでいて下さってきた、平成ノブシコブシの徳井さんと、
にゃんこスターのアンゴラ村長さんは22:00~出演されます✨
 
 
 
このスペシャルに先立ち、
 
Twitterであなたの「メッセージボイス」を募集しています🕊
 
 
 
#アイドルもお茶も緑
#レコメン
#欅坂46に届け
 
 
をつけて、音声か動画をTwitterに投稿してくださいね🌱
 
 
締切は
10/11(日)24:00です
 
 
今はみなさんとなかなかお会いすることが出来ないので、メッセージでお声を聞けたら、すごく励みになります☺︎
 
沢山の投稿待ってます♪
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
ラストライブ2日目である10/13(火)発売の
『 日刊スポーツ 』さんのコラム「坂道の火曜日」に掲載して頂きます📰
 
欅坂でのこと、ラストライブのこと、等身大の気持ちを色々お話しさせて頂きました。
 
ぜひチェックしてくださいね!
 
 
 
 
それではまたね☺︎
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
                                                     ゆっかー

しーちゃん

菅井 友香



おはようございます
 
 
メンバーの佐藤詩織が、
ラストライブをもって卒業することが発表されました。
 
 
才能溢れるしーちゃんがじっくり考えた上での前向きな決断という事で、
彼女のこれからを心から応援しています!!
 
 
 
しーちゃんのブログに掲載されていた、
欅坂での思い出が沢山詰まった絵には感動してしまいました😢
 


 
 
 
思い返すと、
しーちゃんとは同じ年長組ということで
自然と話すことも増えました✨
 
 
数えきれない位ご飯に行ったり夜景を見に行ったり、、、
去年一緒に沖縄旅行をしたのは忘れられない思い出です!
 
 
 
 
しーちゃんのバレエ経験を生かしたしなやかなダンスや表現力は、
欅坂のパフォーマンスレベルの底上げをしてくれていました。
 
惹かれた方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
 
 
私は特に「二人セゾン」や、ツアーで披露していたフリーダンスや影絵の美しいパフォーマンスに痺れていました🍃
 
 
 
1度笑うと止まらないしーちゃんに、よく元気を貰っていました!
 
特に、「レコメン!」にゲストに来てくれた時は収拾がつかない位笑っていて、本当に可笑しかったな〜
 
 
リハーサルの時、ふざけて後ろから抱きついてくれるしーちゃんが、
今後いなくなってしまうのはとても寂しいです。

 
でも、欅坂での経験が彼女の今後の糧に必ずなると思っていますし、
しーちゃんならきっと凄いことを成し遂げてみせるじゃないかな?と予感しています…💭

どんな道に進むのか、将来が楽しみなくらいです!


ラストライブまで、欅坂46として一緒にいられる時間を大事に、楽しみたいと思います🌳






ここに伝えきれない思いは、本人にまたじっくりお話しします。
 

皆さんも、ラストライブではしーちゃんの勇姿を見守ってくださいね✨

しーちゃん本当にありがとう。




                                                     菅井友香

永遠より長い一瞬

菅井 友香

 
こんばんは☽
 
 
 
 
欅坂46のベストアルバム「永遠より長い一瞬」が
いよいよ発売されます!
 
 
ここに思い出が沢山詰まっています💭
 
 
 
 
店舗ごとのフリーペーパーやポスターでは
歴代の衣装を色々着ました✨
 
 
 
 
 
ぜひ集めてみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
そして、先日のイオンカード欅坂46カード会員さん限定配信ライブ、
観てくださった皆さまどうもありがとうございました✨
 
 
 
とっても楽しかったなあ💭
 
 
青マリ大好きです🌻
 
 
 
櫻坂46になっても、カードは引き続きご利用いただけますので
ぜひご愛用ください💚
 
 
 
 
イオンカードさんから
可愛いお菓子の花束いただいちゃいました!
 

 
 
どうもありがとうございました🌱
 
 
あとは1週間後のラストライブまで駆け抜けるのみ!
 
心を1つに、頑張ります!
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
✔️発売中の『BUBKA 』11月号さんに、ゆいぽんと一緒に掲載していただいています。
 
欅のこと、沢山お話ししました📕
 
メンバー沢山載っているのでお見逃し無く!
 
りさの美しい表紙が目印です✨
 
 
 
✔️発売中の『 日経エンタテインメント!』11月号さんに、連載を掲載して頂いています!
 
「お嬢様はいつも真剣勝負」
今月はベストアルバムやテレビ出演の秘話をお話ししました!
 
チェキもあるのでぜひ読んでくださいね!
 
 
 
 
 
それではまた🌳
 
 
 
 


 
 
                                                     ゆっかー

菅井 友香


 
こんにちは
 
いつも欅坂46を応援して頂きどうもありがとうございます。
 
 
先日、オフィシャルサイトにて
メンバーの石森虹花の卒業が発表されました。
 
 
私自身、今回の出来事は簡単には受け入れられませんでした。
 
 
虹花の欅坂に対しての想いは本物だと思っているからこそ
ラストライブに一緒に出られない事がとてもとても悔しいです。
 
 
総合力の高い虹花のパフォーマンスがとても好きです。
オーディションの時、
前のグループだった虹花の綺麗な歌声に驚いたのを覚えています。
 
 
虹花の言葉には力があります。
 
私が落ち込んでいる時は
よく励みになる言葉をかけてくれました。
 
 
活動の中、日々沢山悩んできたと思うからこそ
見つかったやりたいことを虹花らしく励んで欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
全員でのラストライブ出演は叶わなくて応援してくだっている皆さまには申し訳ありませんが、
本番に向けて私たちの士気も高まっています!
 
欅坂としての最後の姿を精一杯お届けしたいという気持ちは変わりません。
 
欅坂46としての終焉を
櫻坂46として生まれ変わる日を
どうか見届けて頂けたら幸いです。
 
 
これからもメンバーの応援を
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 




                                                    菅井友香

菅井 友香

 
こんばんは
 
 
東京は真夏の頃と比べずいぶん涼しくなってきました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
私たち欅坂46は10/12-13のラストライブにて活動に終止符を打ち、
「櫻坂46」として生まれ変わる事になりました。


この名前を聞いた時は、心にすっと入ってきました。
けやき坂とのさくら坂の縁も感じました。

 
桜は日本を代表するお花ですが、私にとっても馴染みが深いです。
 
幼稚園の頃からずっと桜のきしょうが胸に刻まれて成長してきたので
大切な思い出のあるお花の1つです。



春夏秋冬様々な姿に変化し、
人々の心を癒し、街も心も彩ってくれている品格ある桜。
 
桜の花1輪1輪が力いっぱい咲いて、満開の景色を届けてくれています。
 
私たちもそんな桜の花のように一人一人がめいっぱい輝き、
集まるとより一層パワーを増す
そして
皆さんの心に幸せを届け、長く愛され続けるグループになれたらいいなと思います!
 
 

まずは欅坂46として最後まで力を尽くし、
心に届くライブできちんと締めくくれるよう頑張ります!
 
 
まだまだ至らぬ点もありますが、
努力を怠らなければ未来は明るいと信じています。


欅坂46としての残された時間も
櫻坂46としてのこれからも
ずっと見守って頂けたら嬉しいです。
 
これからも私たちの応援をどうぞよろしくお願い致します。


*☼*―――――*☼*―――――
 

先日の「池上彰のニュースそうだったのか!!」
観て下さった皆さま、どうもありがとうございました📺


隣のお席に澤部さんがいらしてとっても心強くて
自然と助けを求めてしまいました!
 
澤部さんもありがとうございました!



また出演させて頂けるように頑張ります!
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
9/24でスマホゲーム『UNI'S ON AIR』が1周年を迎えます🎊
 
おめでとうございます✨
 
 
私も実際にプレイしたり、
撮影も楽しませて頂いています!
 
ユニエアでは1周年記念キャンペーンも開催!
 
 
 
特別なドレスを着させて頂きました🌹
 

 
ゲットして下さったら嬉しいな
 
 
 
引き続き沢山遊んでくださいねー✨
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
✔️今週末27日はイオンカード(欅坂46カード)会員さん限定ライブが開催されます🌳
 
絶賛リハーサル中ですが、
ここでしか観られない特別なライブになりそうです!
 
楽しみにしていてくださいね!
 
 
 
✔️来週のレコメン!では10/7に発売されるベストアルバムから、「Deadline」を初解禁いたします♪
 
りさ、あかね、ほの、まつり、私で結成された新しいユニット曲です!
 
毎週曲を解禁出来るのはとても嬉しい!
 
「レコメン!」は
文化放送22:00~お聴き逃しなく✨
 
 
 
 
それではまた!





                                                     ゆっかー

開始🌱

菅井 友香



おはようございます☀︎

 
 
先日の「レコメン!」にて「10月のプールに飛び込んだ」がフルで初解禁されました🏊
 
 
とってもとっても大好きな曲です。
 
 
この曲を聴きながら通学できる学生の皆さんが羨ましい!
 
でも、大人になってから聴くからこそ感じる切なさと味わい深さもありますよね✨
 
 
聴いていると眩しすぎて、涙が出そうになります。
 
 
春夏秋冬を経験したからこそ分かる僕の気持ちがあるはず
 
皆さんも感じてみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
世の中は今日から4連休ですね!
 
皆さんはどう過ごされますか??
 
 
 
私たちはリハーサルの日々です!
 


まず、9/27(日)に行われる
『KEYAKIZAKA46 Live Online,AEON CARD with YOU!』
のチケットが販売開始されました💳
 
 
イオンカード(欅坂46)会員様限定配信ライブとなります!
 
 
ここでしか見られないセットリストで、
特別なライブになりそうです!
 
欅坂を好きでいて下さった方々には、
ぜひ見逃さないで頂きたいです🌳



私も、どうしても欅坂カードを手元に残しておきたくて、イオンカード2枚目ですが申し込んじゃいました!
 
 
じゃん

 
 
一見シンプルですが、よく見ると「欅」と書いてあって格好良い🌱


ぜひ記念に作ってみてくださいね✨
 
 
 
詳細はこちら↓↓↓
 
 
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
そして、
10/12-13に開催される欅坂46『THE  LAST LIVE』は、
無観客配信ライブとして開催することになりました。
 
 
欅坂46最後の瞬間を応援してくださる皆さまと同じ空間で噛み締めたいと言う気持ちは山々でした!
 
でも、なかなか終息しない新型コロナウイルスとの共存の日々の中、
皆さまの健康と安全を最優先に考えると最善な選択なのだと思いました。
 
 
 
こう決まった以上、
映像越しでも私たちの精一杯の気持ちとパワーをお届け出来るように力を注ぎます🔥
 
2期生のみんなも、とっっても頑張ってくれてます!
 
 
2日間別メニューで、グループの"静”と"動”を表現します!
 
 
 
視聴チケットは
本日9/19(土)12:00よりスタート🌳
 
 
 
最高の形で欅坂46を終えられるよう、
そして最高の形で新グループの幕を明けられるよう
みんなで頑張ります!
 
ぜひお申し込みください✨
 
 
 
詳しくはこちら↓↓↓
 
 
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
 
✔️本日9/19(土)20:00~放送のテレビ朝日『池上彰のニュースそうだったのか!!』に出演させて頂きます📺
 
毎回収録前は、池上さんのお話しに着いて行けるかとっても緊張します!
 
いつも分かりやすく説明して下さいますし、
勉強になることばかりなので
また呼んで頂けてとっても嬉しかったです!
 
 
今回は澤部さんもご一緒で安心しました✨
 
テーマは、「新型コロナで分かった!日本の問題点や仕組み」です!
 
ぜひ観てくださいね☺︎
 
 
 
 
✔️『MOVIE WALKER PRESS』さんにインタビュー記事と撮り下し写真を掲載して頂いています。
 
 
「サイレントマジョリティー」のMVを撮った渋谷ストリームで撮って頂きました✨
 
ぜひ読んでください🌱
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
✔️来週のレコメン!で、『実録・レコメン!リスナー事件簿』のコーナーが終わりを迎えます🗞
 
 
リスナーのみなさんの「身の回りで起きた事件」を、電話を繋いで紹介して行きました!
 
 
 
私も3年間新人記者として、鬼デスクののりさんと共に活動できて楽しかったです🕶✨
 
 
沢山のメールも、どうもありがとうございました💭
 
 
 
採用された方に贈られるオレンジのメモ帳は、
しっかりした作りで使いやすく、リハでも大活躍しています✍
 
 
 
 
 
↑前にメッセージで送った画像の別バージョンです
 
 
コーナーが終わってしまうのは寂しいけれど
来週の最終回では、感想メールを募集していますので、じゃんじゃん送ってくださいね☺︎
 
 
↓↓↓
 
reco@joqr.net
 
 
来週も未発表曲の解禁があるかも…💭✨
 
お聴き逃しなく👂🏻
 
 
それではまた✨
 
 
 
 
                                                     ゆっかー

裏話

菅井 友香


こんばんは☽・:*
 
 
 
 
昨日は『THE MUDIC DAY』さんに出演させて頂きました🎤
 
 
毎年出演させて頂き、有難いです。
 
 


「誰がその鐘を鳴らすか?」
をパフォーマンスさせて頂きました。


欅坂46として生放送に出演させて頂けるのはこれで最後かもしれない、と思い、噛み締めながらステージに立っていました。

 
新グループになっても呼んで頂けるように頑張りたいです!
 
 






そして、
ドキュメンタリー映画公開中です。
もう既に沢山の方々が劇場に足を運んで下さっている様で、とても有難いです。


ここで撮影裏話。


ラストインタビューでは、好きな衣装を着て良いとのことでした。


私はとても迷ったのですが、
2018年のROCK IN JAPAN FESTIVALの際に作って頂いた赤衣装を選びました!


 
この衣装は欅坂の全ての曲に対応している作りで、
動きやすくて涼しく、カッコ良くて大好きなんです✨

東京ドームの最初でも着た思い出深い一着。

他のメンバーが選んだ衣装にも注目してみてください🌱




そして、
今夜の『欅って、書けない?』は
ハッピーバースデーツッチー!
土田王決定戦!前半です🤴🏻


いつもお世話になっている土田さんのお誕生日をお祝いすべく、メンバーが土田さんのことを沢山勉強してきました!
 
観れる地域の方は、ぜひ観てください📺








明日のラジオ『レコメン!』では未発表曲である
「10月のプールに飛び込んだ」
フルで初解禁させて頂きます✨
 
長い間お待たせしてしまいましたが、
やっと、皆さんに聴いて頂けることがとても嬉しいです!!
 
 
何だか、無敵だった青春を感じるような曲です。
 
レコメン!は文化放送で22:00~
私は23:45頃~出演させて頂きます✨
 
楽しみにしていて下さい!
 
 
沢山のテーマメールや、ふつメル、感想等々待ってます📲
 
 
宛先はこちら↓↓↓
 
reco@joqr.net
 
 
 
 
 
それではまた☺︎*☼
 



                                                     ゆっかー
 
 
こんばんは
 
 
台風10号の影響がとても心配です。
 
くれぐれも無理なさらず、
お気をつけてお過ごしくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
私たちがCMを努めさせていただいている
イオンカード(欅坂46)会員さん限定の無観客配信ライブの開催が急遽決定いたしました!
 
 
10月に行われるラストライブに先駆けて、
欅坂として1回でも多くライブが出来ることはとっても嬉しいです🌳


【日時】
2020/9/27 (日)
会場(配信開始)17:00/開演(ライブ開始)18:00
 
まだまだイオンカード(欅坂46)会員様も募集中です!
 
とっても格好良いスマートなブラックのカードです。
 
 
新規会員受付は、限定数に達した時点で終了となるので、まだ作られていない方はぜひ🌱
 
 
↓↓↓お申し込みはこちら
 
 
 
 
今夜は『欅って、書けない?』の放送です📺
 
2期生の身体能力チェック後半戦!
観れる地域の皆さまは、
24:35~お見逃し無く🌱
 
 
それではまた☺︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                     ゆっかー

日々

菅井 友香


 
こんばんは☽
 
 
10/7に発売されるベストアルバムのタイトルや詳細がが決まりました。
 
「永遠より長い一瞬
〜あの頃、確かに存在した私たち〜」
 
長い人生において欅坂でいられた時間は短いかもしれません。
 
でも、何よりも濃く、儚く、忘れられない日々です。
 
私たちが存在した証をここに残したいです。
 
なんと未発表曲も色々収録されています!
 
楽しみにしていてくださいね🌳
 
詳細はこちら
↓↓↓
 
 
 
そして
 
ついに欅坂46初のドキュメンタリー映画が公開されました!
 
3日は、「サイレントマジョリティー」の撮影地、渋谷ストリームで前夜祭が行われました。
トークの模様が全国の映画館に生中継されました。
 
映画館に足を運んで下さった皆さま
どうもありがとうございました✨
 
 



現在渋谷PARCOさんでは「Gallery of 欅坂46 @ SHIBUYA PARCO ROOFTOP PARK」が開催中🌳

渋谷と欅坂には縁があって、
リニューアル前の渋谷PARCOの屋上でも集合写真を撮って頂いたことがあります。

あれから時が経ち、
生まれ変わったPARCOとこうしてタイアップさせて頂けて感慨深いです。

貴重な未公開写真やインタビューカットが展示してあるので、ぜひ遊びにいらしてくださいね✨
 
展示は9/19(土)までとなっています。




映画のパンフレットやグッズ、コラボドリンク等など盛りだくさん!
クレーンゲームも楽しそうですね。
 
ぜひコンプリートしてください☺︎
 
 
私もどこかのタイミングで観に行けたらいいなあ
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
そして、
2017年に就任させて頂いた馬術スペシャルアンバサダーも、ありがたいことに今年で4年目になりました🐎
 
大好きな馬の、馬術の魅力をもっともっと沢山の方々に伝えられるように頑張りたいです!
 
今年は多くの大会が中止になり、
選手も馬も試練の日々ですが、
少しずつ大会も再開されているようです。
 
馬術ファンサイト「A to Zinba」に、私からのメッセージをアップして頂いています🥕
 
 
馬術のことが分かりやすく解説されていますし、
「ゆっかーの推しライダー!」などのコーナーもあります。
 
ぜひご覧になってください☀︎
 
↓↓↓
 
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 

✔️今夜はNHK「シブヤノオト」に出演させて頂きます🎤
トークでは、過去の振り返り等も沢山して頂き、懐かしかったです。
 
24:05~お見逃しなく📺
 
 
 
✔️昨日発売の「日経エンタテイメント!」さん、もうチェックして下さいましたか☺︎?
 
今月の連載では映画のこと等お話しさせて頂きました。
 
新衣装で写真も撮って頂き、チェキも新しくなりました!ぜひ応募してくださいね🌱





✔️ゲームアプリ「ユニゾンエア」でSPORTY COLLECTIONが追加されました✨
 
GETしてくださいねー👟






それではまた!


                                                     ゆっかー

今夜は…

菅井 友香



 
 
こんばんは☽
 
 
今日から9月ですね!
 
この調子で、あっという間にクリスマスになっちゃうんだろうな〜
 
 
みなさん、夏らしいことはできましたか?
 
 
私はお花で季節を感じています🌷
 
昨日の「レコメン!」でもお話しさせて頂いたのですが、今はスターチスを飾っています☀︎
 
 
とっても可愛い!
懐かしのうまんじゅーると🐴

 
スターチスは存在感のある脇役として愛されているみたいです💜
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
 
 
今夜26:05~『吉本坂が売れるまでの全記録』に出演させて頂きます!
 
色々なメンバーが出演させて頂いていて、
いつかお邪魔できたらと思っていたので
嬉しかったです✨
 
 
 

 
 
 
吉本坂さんの楽曲では、特に「STRAY SHEEP」「不能ではいられない」、「バーボンソーダ」が好きです♪
 
 
勉強になることが沢山ある収録でした!
 
観れる地域の方は、ぜひ観てくださいね📺




そして、
9/4(金)はドキュメンタリー映画の公開日です。
 
3日のイベント中継付き前売り券のお申し込みもお待ちしています!✨
 
 
 
撮影では新しくなった渋谷PARCOの屋上に行かせて頂きました!
 

 
渋谷の街が一望出来ました✨
 
いつか、PARCO劇場で演劇を観られたらいいな!
 
 
 
 
 
大切な5年間を映像記録として残して頂けてありがたいです。
 
私たちの心も常に変化しています。
 
 
観てくださるみなさんには、
私たちの歴史を一部覗いて頂きつつ、
作品として楽しんで頂けたらなと思います。
 
 
 
 
 



そして、同日発売の『日経エンタテイメント!』さんの連載では、映画のことを色々なお話しさせて頂きました📕
 
新衣装で写真を撮っていただき、
サイン入りチェキのプレゼントもあるので
ぜひ読んでくださいね!✨






それではまた✨





                                                     ゆっかー
 
こんばんは☽
 
 
 
欅坂46のベストアルバムの発売が決定いたしました✨
 
 
 
5年間の集大成を形として残せるのは嬉しいですし、ありがたいです🌳
 
全タイプで44曲、未公開のライブ映像など豪華特典も盛りだくさん!
 
初回限定盤にはスペシャル応募券も!
 
 
【発売日】
2020年10月7日(水)
 
 
タイトル、収録内容は後日お知らせがあります。
楽しみにしていてください✨
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
 
そして、
8/30(日)13:15~放送の
日本テレビ『THE トラップハウス』に出演させて頂きます📺
 
10秒ごとに何かが起こる!?
パニックゲームバラエティです!!
 
魔王を倒すために、罠だらけの館に潜入しました!
 
 
このような体を動かすミッション系のバラエティには初めて出演させて頂いたので、
楽しみと緊張で前日は寝れませんでした!笑
 
 
 
屋敷では様々なトラップに絶叫したり、
パニックに陥りました😂
 
でも、とても楽しかったです!
 
 
 
 
 
共演者の皆さまとっても面白くて、笑いが絶えませんでした!
 
中でも同い年のパルクール選手の泉ひかりさんとは
1日を通して沢山お話しする事ができました☺︎☺︎
 
 
 
 
世界でも活躍されていて、凄くしっかりされていて、
何より大活躍で格好良かったです✨
 
 



果たして魔王を倒すことが出来るのか!?
頑張ったのでぜひ観てくださいね📺



撮影の日のあじさいが綺麗でした✨

 
 
 
それではまたね☺︎
 
 





 
 
                                                     ゆっかー



菅井友香です☺︎
 
 
最近はいかがお過ごしですか?
 
 
今日8/24はついに「B.L.T.」10月号さんの発売です✨
 
 
ありがたいことに
表紙巻頭をつとめさせて頂いています。
 
ソロ表紙を任せて頂いたのは初めてだったので
とっても嬉しいです✨
 
カメラマンさんは、なんとデビューシングルから欅坂のジャケット写真を撮り続けて下さった神藤剛さんです📸
 
 
 
いつもはグループでの撮影なので、
こんなにじっくり撮って頂けることは初めてで
とっても貴重な時間でした。




 
 
心地良い空間で、色々な表情を引き出して下さったように思います。
 

 



 
配信ライブを終えた今の気持ちをじっくりとお話しさせて頂いた、あかね、ゆいぽん、私の1万字インタビューも盛りだくさん!
 
あかねとゆいぽんの両面ポスターも「美」ですし、
他のメンバーも沢山掲載していただいています✨
 
 
HMV&BOOKS online限定特典の私のポストカードもぜひGETしてくださいね✨
 
 
 



よろしくお願いします☺︎




この日スタイリングして下さった有咲さんが着ていらした馬柄シャツがとっても可愛くて…
後日プレゼントして下さり、とっても嬉しかったです🐴♡
 
馬ぎっしりシャツ、
これからも沢山着させて頂きます!



*☼*―――――*☼*―――――



先日放送の「ジョブチューン」
観てくださった皆さまどうもありがとうございました📺
 
 
 
食レポ、けやかけで上手に出来たことがなかったので
緊張しました〜
 
土田さんが隣の席で色々フォローして下さり
本当にありがたかったです。。。
 
土田さん偉大✨
 
ネプチューンさん、バナナマンさんをはじめ、
共演者の皆さま全員とっても優しかったですし、
凄く楽しく、そして勉強になる時間でした!
 
「半沢直樹」を毎週とっても楽しみにしているので、
片岡愛之助さんにお会いできて心の中で興奮していました!
 
 
 
試食させて頂いた中で特に印象に残っているのは
「パリムッシュ」と「どらもっち」です✨
 
パリムッシュは香りも良く、ブリュレとパイ生地にとろとろクリームで新食感!
 
どらもっちは名前通りもっちもち!
生クリームとホイップが甘すぎずあっという間に1個食べきってしまう美味しさです🍵
 
あんこ&ホイップと、ミルク&ホイップ、
どちらもおすすめです!
 
 
コンビニスイーツはとても気軽に手にすることができますが、
企画する方々の凄まじい熱意や努力、想いが込められているんですね!!

 
ぜひ皆さんも気になったスイーツを食べてみてくださいねー⸜⌄̈⃝⸝‍
 





 
 
そして今夜は「CDTVライブ!ライブ!」に生出演させて頂きます🎤
 
ライブ!ライブ!はよくテレビの前で観ていたので、本当に楽しみです!
 
打ち合わせでは演出のことまで
私たちの意見も汲み取ってじっくりお話しして下さいました。
 
テレビ初のフル歌唱、心を込めてパフォーマンスさせて頂きます。
 
22時~TBS
見逃さないでくださいね📺
 
 
 
それではまた☺︎






                                                     ゆっかー

5歳

菅井 友香



こんばんは🌙
 
 
 
お陰様で8/21
欅坂結成5周年を迎えることができました。



大きな、名前入りケーキでお祝いして頂けて
とっても嬉しかったです🎂
 
 


10代から20代にかけて、この5年は本当に大きかったです。


改めて、グループ活動を続けて来られたのは
何よりも応援してくださる皆さまと、
身近で支えて下さるスタッフの皆さまのお陰と
心から実感しています。


いつもどんな時も見守り続けて下さり、
本当にありがとうございます✨
 
 
今年、グループとして節目を迎えることになります。
今後は皆さんに心を込めて1つ1つ恩返しをして行けるように頑張りたいです。
 
 
 
 
 
昨日は「MUSIC STATION」さんに出演させて頂きました🎤
 
 
久しぶりで、生放送とっても緊張しました!!
 
想いが届いていたら嬉しいです。
 
 
お天
 

 
可愛くて格好よくて、これからどうなってしまうんだろう!
 
 
 
新2期は初めての歌番組でした!
 
 
 

 
最近感受性豊かで面白いです!笑
 
 
まりのちゃん

 
まりのちゃんは肌が透き通るように真っ白でとっても綺麗✨
ノースリーブが似合います!
 
 
ひかりちゃん
 


控えめな笑顔がとても可愛らしいです!
大人っぽい時とキュートな時とのギャップが素敵!
 
 
まだまだ写真撮ったので、
またブログやメッセージでお見せしますね📸
 
 
 
 
次の歌番組は8/24(月)の「CDTVライブ!ライブ!」です📺
見逃さないでくださいね!
 
 

 
 
 
今夜は19:00~「ジョブチューン」に出演させて頂きます!
 
ローソンスイーツを堪能させて頂きました!
あんなにいっぱい美味しいものが食べられる収録、なかなか無かったので幸せでした✨
 
 
 
 
そして日曜日の「欅って、書けない?」はお嬢様決定戦後半戦☕️
 
波乱万丈の収録(笑)見逃さないでくださいね📺
 
 
 
 
それではまた!
 
 


 


 



                                                     ゆっかー
 
 
こんばんは✨
 
 
欅坂46としてのラストステージとなるワンマン公演の日程が決まりました!
 
この様なライブが開催できることを有難く思います。
 
 
次のステップに進むためにも
皆さんと欅坂46の5年間を噛みしめたいです。
 
 
 
【日程】
10月12日(月)、13日(火)
 
【場所】
国立代々木競技場第一体育館
 
 
沢山の思いを込めたライブにしたいです。
 
ライブまであと2ヶ月。
まだまだ状況が変わって行くと思います。
 
チケット等、また詳しいことが決まり次第
オフィシャルホームページでお知らせさせて頂きます。
 
早く今まで通りのライブが出来る日が来ますように。
 
 
 
 
明日8/19(水)は『週刊少年マガジン』さんの発売日です!
 
ありがたいことに、久しぶりに表紙巻頭をつとめさせて頂きます☺︎
 
 
 
久しぶりに、
HIROKAZU MAXさんに撮って頂きました📸
 
 
 
素敵な真っ白な衣装で躍動感のある写真や
ゆったりとした写真、
不意打ちの写真など沢山撮って頂きました!
 
 
 
 

 
 
お天気も良く、
和やかな一日でした☺︎
 
 

 
 
今回は12ページに渡る写真と、
4ページに渡る特別インタビューも掲載して頂いています!!
 
ラストシングル発売間近、
じっくりお話を聞いて頂きました。
 
ぜひお手に取ってみてくださいね🌱
 
 
 
 
 
現場でみなさんから、大好きなブランドの馬柄ティーカップをプレゼントして頂き、凄く嬉しかったです😆
 
どうもありがとうございます✨
 
 

 
大切に使わせて頂いています🥕
 
 
 
 
 
それではまた☺︎
 

 
 
 
 
 
 




                                                     ゆっかー

プロテイン🥞

菅井 友香



こんにちは☺︎
 
 
暑い日が続いていますが
いかがお過ごしですか?
 
 
 
 
私はお仕事が早く終わった日に
プロテインパンケーキを作りました🥞
 
 
 

思っていたより大きい!



作っている様子はメッセージアプリでもアップさせて頂きました。
 
かなり美味しくできて大満足😊



「坂道テレビ」のロケで秋元真夏さんに買って頂いた、ランチョンマットも、日々使っています🍽


真夏さん、ありがとうございます!







✔️8/21(金)は『誰がその鐘を鳴らすのか?』がついにリリースされます🔔


その日の『MUSIC STATION』に生出演させて頂きます📺


久しぶりの出演、本当にありがたく楽しみです✨


ぜひ見届けてくださったら嬉しいです。





✔️8/22(土)の『ジョブチューン』に出演させていただきます📺


よく観ていた番組だったので、本当に嬉しいです!


次回のテーマは

「ローソンスイーツ×超一流スイーツ職人」&「国民的大ヒット食品のヒミツ」



美味しいスイーツや大ヒット食品を沢山食べることが出来て、美味しく楽しく、時にドキドキの収録でした✨



初めての番組ということで緊張もしていたので、

土田さんがいらして凄く心強かったです😢


何より勉強になりました!!



きっとローソンさんに行きたくなると思います!

ぜひ観てください🥛






✔️8/24()発売の『B.L.T.10月号』さんの表紙をつとめさせて頂きます!


B.L.T.さんにはデビュー前からお世話になっていますが、今回初めてソロ表紙を任せて頂けてとても嬉しい反面、撮影前は緊張でドキドキでした!笑



欅坂のジャケット写真を撮って下さっている神藤さんに、じっくり撮影して頂きました📷



この号では、あかね、ゆいぽん、みいちゃんもそれぞれ1万字のインタビューが掲載されます!


また発売が近くなったら色々お話しさせて頂きますね








そして


今夜は『欅って、書けない?』も放送されます📺


お嬢様決定戦。

あの有美子会長と対決させて貰うことになるとはびっくりでしたが、波乱万丈の収録でした!


OAされるのはドキドキですが、ぜひ観てくださいね!








それではまた☺︎







                                                     ゆっかー

発売⚓️🐘

菅井 友香


こんばんは✨
 
 
 
ついに今日、
「欅共和国2019」のDVD&BluRayが発売されます!
 
発売記念SHOWROOMは見てくださいましたか?
 
私も視聴者として見ながら、楽しかったな〜としみじみしていました。
 
 
 
去年の夏、お祭りのように盛り上がったライブ🚢
 
今年の欅共和国は開催できなかった分、
このライブを観て夏を感じて頂けたら嬉しいです☀︎
 
メンバーの素顔の映ったメイキングも必見です!
 
ボックスの中の底がとても可愛いので、ぜひ注目してみてくださいꪔ̤̥ ‎
 
 
 

 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
先日、最近読んでいる本をメッセージアプリでご紹介させて頂いたのですが、更に追加されました!
 
 
「夢をかなえるゾウ4」です🐘
 
 
4年前位、タワーレコードさんとの企画「欅坂書店」が開催された時、ご紹介させて頂いた作品の最新作です!
 
 
水野敬也さんの本はどれもとても面白くて色々読ませて頂いているのですが、
今回直筆のお手紙と一緒に贈ってくださり、本当に本当に嬉しいです泣
 
 

 
 
今作品は、余命3ヶ月を宣告された会社員が、
象の神様ガネーシャと死神と出会い、「夢の叶え方」と「夢の手放し方」を教えてもらいます。
 
クスッと笑ってしまう所もあって楽しく読めますし、ためになる事が沢山書いてあります☺︎
 
 
私が衝撃を受けたのは、人間が死ぬ間際に後悔することリストです!
 
私にもいつ死が訪れるか分からないので、
実践できるように頑張ろう✨
 
ぜひお手に取って読んでみてください📕
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
お知らせがあります!
 
 
欅坂46初のドキュメンタリー映画
『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』の新公開日が9/4(金)に決定いたしました。
 
コロナウイルスの影響で公開延期されていましたが、これを機に配信ライブまで追って頂き、最新映像も含め盛り沢山の内容となっています。
 
 
本音を言うと、公開されるのがちょっぴり怖いんです。
 
必死な日々の映像、
その時々のインタビュー。
 
言葉や映像という物は人によって感じ方が違うと思いますし、123分に凝縮されたものなので…
 
私自身言葉足らずかもしれないので
ちゃんと受け取って頂けるかな?と
少し心配になってしまう気持ちもあります。
 
でも何よりも、
高橋監督、東宝の制作の皆さまが時間をかけて強い気持ちを持って作り上げてくださいました!
 
迫力のある映像と音楽を、ぜひ大きなスクリーンで全身で感じて頂けたらと思います!✨
 
1人でも多くの方に観ていただけますように。
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
✔️来週8/19(水)発売の『週刊少年マガジン』さんの表紙巻頭をつとめさせて頂きます!
 
久しぶりで本当に嬉しいです✨
 
ラストシングル発売間近という事で、4ページに渡るインタビューまで掲載して頂けるとのこで、とっても有り難いです。
 
楽しく、笑いの絶えない現場でした✨
また情報が公開され次第、ブログに書かせて頂きますね!
 
 
 
 
✔️今週末8/16(日)のラジオ『こちら有楽町星空放送局』にゲストでお邪魔させて頂きます!
 
昨年9月の公開収録以来、約1年ぶりの出演です。
 
パーソナリティの尾関とトークで盛り上がりました!
今週は『誰がその鐘を鳴らすのか?』について色々と話ししています🔔
 
23:30~ニッポン放送
ぜひ聴いてくださいねー!
 
 
そして、
8/17(月)の『レコメン!』は22:00~ゲスト尾関を迎えて3時間生登場となります!
 
ニッポン放送と文化放送の垣根を越えて(笑)お互い遊びに行かせて頂いているので、
2日連続でラジオを楽しんでいただけたらと思います!
 
 
 
 
まだ書きたいお知らせがあるので、
また近いうちにブログ書かせて頂きます!
 
 
暑い日が続きますが、水分補給をしながら一緒に乗り越えましょう!!
 
 
 
ランニングしました🏃
 

 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 
それではまたねー·ᴥ·
 






                                                     ゆっかー

地球儀🌎

菅井 友香

 
こんばんは☽・:*
 
 
 
なかなか梅雨が明けませんね🌂
 
セミ達も本格的な夏が来ないかなと、うずうずしていそう!
 
 
毎年8月はライブ三昧でしたが、
今年はどんな夏になるんだろう?
 
少しでも皆さんと一緒に過ごせる時間が作れたらいいなあ。
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
先日の「欅って、書けない?」では、
澤部さんと念願の対決をさせて頂きました🔥
 
澤部賞もGETできて、欲しかったAR地球儀を頂きました🌎
 
 
 



スマホをかざすと、動物百科や有名な建築物や名所、古代の恐竜なんかも出てきて、なかなか面白いです!

先日も遊んでいたら夜更かししちゃいました笑


ロシア北部等に生息するイッカクという哺乳類を初めて知りました!
世界には知らないことがいっぱいだ〜
 
 
地球儀大切にします。
澤部さんどうもありがとうございました!
 
 
 

**―――――**―――――



地球儀の写真でも着ている、

レコメン!1人組手Tシャツのデザインを担当された郡司芹香ちゃんと久しぶりにお会い出来ました✨






背中の、のりさんのイラストも可愛いし、

絵がとってもお上手でびっくり!


状況が落ち着いたらご飯に行きたいねってお話ししています👏🏻


*☼*―――――*☼*―――――



愛猫トムも10歳なので

検査のために動物病院に連れていきました。


久しぶりのお出かけで、初めてわんちゃん達とご対面!


ちょっとびっくりした様子のトムでしたが、

すぐに落ち着いてわんちゃん達と見つめあっていました



不明.jpg



少し痩せてしまっていたので、

今はいろんな種類の食べたい餌を食べたいだけと鉄分のサプリをあげています!


伸び伸び自由に長生きして欲しいです💭



*☼*―――――*☼*―――――

 
 
LAWSON×欅坂46 日向坂46キャンペーンがスタートしましたね!
 
色々なコラボグッズが販売されたり、
待ち受け画像が貰えるキャンペーンもあります。
 
私もよくローソンさんに行くのですが、
Pontaカードは欅坂46デザインのものを使っています笑
 
ぜひお買い物楽しんでくださいねー🥛
 
 
 
 
そして、8/4(火)発売の「日経エンタテインメント!」さんにも連載が掲載されます。
 
今回は配信ライブのことを沢山お話しました!
 
楽しみにしていください📖
 
それではまた✨
 


 
 
 

                                                     ゆっかー

音楽の日

菅井 友香

 
 
こんばんは☽・:*
 
 
 
昨日は「音楽の日」に出演させて頂きました。
 
 
観てくださった皆さま
どうもありがとうございました📺
 
 
 
特別なペットボトルが可愛い⸜⌄̈⃝⸝‍
 

 



「風に吹かれても」
「誰がその鐘を鳴らすのか?」

を披露させて頂きました。


ラストシングル、
一回一回大切にパフォーマンスさせて頂きます。


ゆみこ会長





ちゅけもん



また、みんなで披露させて頂けるチャンスがあったらいいな!




まつりちゃんの出演していたディズニーメドレーも素敵でしたね🧜‍♀️

テレビの前でもドキドキしながら見守っていましたが、
堂々としていてかっこよかったな!
 


 
 
 
新2期生ちゃんたちともどんどん一緒に活動して行きたいです!
 
 
 
きらちゃん
 

 
とっても面白いけれど、礼儀正しくて
よく周りが見えている子です!
 
 


あきぽっぽ

 
この間、視界に入って「誰だこの美人✨」って思ったらあきぽっぽでした!
ダンスを一生懸命練習していて、動きがカッコイイです!
 
 
 
れい
 

 
人懐っこくて可愛い!
よく話しかけてくれて照れます///
バラエティも楽しみですね!
 
 
れなちゃん
 

 
先日のライブで隣のポジションになった時、
鏡で自分との体格の差にビックリしました笑
透明感✨



まだ写真撮れていない新2期生とも、
チャンスを狙ってみますね!
 
 
 
それではまた!


 





                                                     ゆっかー

未来

菅井 友香

こんばんは


昨日の配信ライブを観てくださった皆さま
本当にどうもありがとうございました。


感染者数も増え、まだまだ気の緩めることの出来ない日々。
さまざまな対策を取りながら実現することができ、感謝しています。




今回は配信ならではの、演出が沢山ありました!
 
どんな時でも支えてくださった皆さまに感謝の気持ちを込めて、久しぶりにメンバーの元気な姿と楽曲のメッセージをお届け出来たらと思い、パフォーマンスさせて頂きました。
 
欅坂ライブの世界を楽しんで、
私たちの想いを受け取って頂けていたら嬉しいです。
 
 
 
インタラクティブコーナーでは、
応援してくださる皆さまのお顔を沢山見ることができました😊
 
ずっとお会いできていなかった分
ファンの皆さまとコミュニケーションが取れて本当に嬉しかったです!
 
事前に送っていただいた掛け声も、すごく励みになりました!!
 
 
一緒にライブを作って下さって
本当にありがとうございました。



今回はなんと曲ごとにステージを作って頂けるという贅沢すぎる環境。


大好きなセットの一部をお見せしますね
 
 




 

 
 

 
 

 
 
客席は無くなってしまいましたが、その分
アリーナ全体をかけて巡って、
炎や雨、風の量も普段よりパワーアップしていました!
 
 
 
裏では演出の野村さんや、TAKAHIRO先生やダンサーさん方をはじめ、
凄く沢山の方々が寝る間を惜しんで手探りの無観客ライブに信念を持って取り組んでくださいました。
 
カメラマンさんには何度も何度もリハーサルを繰り返して頂きました。
 
ギリギリの状況の中で、沢山の力が大きく合わさって実現したライブでした。
 
全ての関係者の皆様、ご尽力頂き
本当にどうもありがとうございました!
 
 

 
 
 
 
 
リハの写真たち
 
 
まつり・ひかるちゃん
 

 
 
左から大沼晶保ちゃん・大園玲ちゃん・私・遠藤光莉ちゃん
 

 
 
 
 
りさ・あおたん
 

 
 
わちゃわちゃ

 
 
マスクでのリハは、ダンスも歌も思っていたよりキツかったけれど、その分体力がついた気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
今回のライブでは欅坂46の歴史に幕を閉じることを発表させて頂きました。
 
10月に予定しているラストライブをもって、欅坂46の活動に区切りをつけさせて頂きます。
 
そして新しいグループ名となり、生まれ変わります。
 
 
 
この決断を受けて
スタッフさんやメンバーと何度も話しました。
 
毎日沢山沢山考えました。
 
結果、私たちはグループの可能性を広げて大きく前に進むために
大切なものとお別れするという道の選択を受け入れました。
 
 
 
 
 
ずっとずっと欅坂46が大好きだということは変わりません。
大切な楽曲に溢れていますし、
メンバーでいられることを誇りに思ってきました。
 
でも、そこにはいつも苦悩が伴っていた気がします。
 
思い切り活動したい気持ちとは裏腹に、
前に進めないもどかしい思いを何度も何度も重ねてきました。
 
 
今では新メンバーも加わり、グループは1期・2期・新2期合わせて28人になりました。
 
それぞれの夢と未来の可能性を秘めた個性溢れるメンバーたちが沢山います。
 
今道を切り開くために私たちに必要なのは、
大きな改革とメンバー、そしてチーム全員の相当な覚悟なんだと今は思っています。
 
 
まだ突然の発表に戸惑っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
この改革を私たちの活動と行動で正解にして行きたいです。
 
 
信じる気持ちと前進する強い心が有れば
未来には沢山の可能性が広がっています。
 
助け合い、励まし合い、このライブの為に一丸となって、乗り越えることができました。
 
今の私たちなら何にだってなれると信じています!
 
 
まだまだ経験したいことが沢山あります!
新しい事にも前向きにチャレンジして、
これからも、皆でどんな壁をも乗り越えて見せます!
 
 
また皆さんと一緒に色々な思いを共有しながら、素敵な歴史を作って行きたいです。
 
 
再生できることに感謝して、
欅坂46での素晴らしい経験や、試練の日々を糧に、私達らしくパワーアップすることをお約束いたします!
楽しみにしていてくださいね!
 
 
 
 
 

 
 
 
8/21(金)
欅坂46結成日に
ラストシングルとして「誰がその鐘を鳴らすのか?」を
配信でリリースさせて頂きます。
 
私はこの曲にの歌詞に強く共感しています。
 
 
 
沢山の方々に届きますように。
 
 
 
 
 
そして!今日はTBS「音楽の日」に出演させて頂きます。
 
半年以上ぶりの歌番組となり、
本当にありがたく嬉しいです。
 
観てくださいね📺
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
                                                    菅井友香

菅井 友香

NEW ENTRY

想い

菅井 友香

緑に染まれ💚

菅井 友香

しーちゃん

菅井 友香

永遠より長い一瞬

菅井 友香

菅井 友香

菅井 友香

開始🌱

菅井 友香

裏話

菅井 友香

イオンカード特別ライブ🎤

菅井 友香

日々

菅井 友香

  < 2024年03月 >  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵