OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

武元 唯衣 公式ブログ

メンバー選択:

- - -

こんにちは。
滋賀県出身 高校3年生 17歳
欅坂46 二期生 武元唯衣です🍀


昨日の欅って、書けない?にて
地元ロケプレゼン大会の後半が放送されました〜

憧れの西川さんに激励をいただいたからには必ず勝たなければ、、!と思っていたのでホッとしていますし、滋賀県民の皆様に喜んでいただけたかな〜と、嬉しい気持ちです!


放送では全然伝えきれなかった滋賀県の魅力がまだまだたくさんあるので、ここで紹介させてください!☺︎








まず、『彦根城』!
春は桜がものすごく綺麗で、彦根城はもちろん、周辺まですごく落ちついていて、穏やかで美しい景色が広がっています。私もすごく好きな場所です。🌸
ひこにゃんも有名ですね✨
近くには『たねや クラブハリエ 彦根美濠の舎』があります。美濠茶屋では滋賀県ならではの料理も食べられます^^彦根城に行かれた方は是非!








さらに、

・世界文化遺産に登録されている『比叡山延暦寺』

・源氏物語 紫式部ゆかりで、秋には紅葉のライトアップがとっても綺麗で人気なスポット『石山寺』🍁

・天照大神様のご両親が祀られている『多賀大社』
私もよく行っています!近くに売っている糸切餅が美味しいんです✨

・ちはやふるの舞台である『近江神宮』

・NHK大河ドラマ"麒麟がくる"の主人公、明智光秀ゆかりの地である『西教寺』


などなど、歴史好きな方々が楽しめるようなスポットが盛りだくさんです✨


さらにさらに、
『白髭神社』という、なんと大鳥居が琵琶湖の中にある神社があります!⛩





このように素晴らしい神社やお寺がたくさんありますが、それだけではなく、

滋賀県長浜市にはガラスの街『黒壁スクエア』があります✨


『黒壁ガラス館』というグラスや食器、アクセサリーなどなどガラス尽くしの綺麗な雰囲気の場所を中心に、工房や体験教室、オシャレなカフェなどレトロな街並が続いています👒


他にも、
今1番インスタ映えとして人気があり、琵琶湖のめちゃくちゃ綺麗な景色を上から眺めることのできる
『びわ湖テラス』というものがあります。
本当に綺麗なので、一度、皆さんにも見ていただきたいです☺️
『びわ湖バレイ』ではスキーやロープウェイも楽しめますよ〜!



もう一つスポットがあって、
『メタセコイア並木』がどの季節でもすごく綺麗なんです🦚


滋賀県は綺麗な空気と、自然と、景色をたくさん感じられると思います!!





けやかけの放送でも紹介していた、クラブハリエのバームクーヘン、近江ちゃんぽん、近江牛など食べ物ももちろん、楽しんでいただきたいです!
赤こんにゃくもすごく美味しくて、食べ方も様々なので是非食べてみてください☺︎



そして、滋賀県の夏は
『鳥人間コンテスト』、『びわ湖大花火大会』、さらに『イナズマロックフェス』!盛り上がるイベントが盛りだくさんです🎇





最後に、
なんといっても現在放送中の朝ドラ"スカーレット"の舞台である『信楽』。
陶芸体験もできますし、きっと人生で見たことがないほどのタヌキ達が並んでいます✨
私も初めて行った時はすごくびっくりしました!




文字ばっかりで、伝わりにくい文章かもしれませんが、
滋賀県に興味を持って下さった方は、ぜひぜひ行ってみてほしいな〜と思います!!!

私ももっと勉強します☺️




最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
武元唯衣でした🍀
バイバイ〜👋🏻

武元 唯衣

たけもと ゆい

滋賀県出身

2002年3月23日生

詳細プロフィールへ >

武元 唯衣

NEW ENTRY

欅坂。武元唯衣です。

武元 唯衣

希望。武元唯衣です。

武元 唯衣

綺儚。武元唯衣です。

武元 唯衣

錬磨。武元唯衣です。

武元 唯衣

閃光。武元唯衣です。

武元 唯衣

夏秋。武元唯衣です。

武元 唯衣

夢聴。武元唯衣です。

武元 唯衣

誰鐘。武元唯衣です。

武元 唯衣

陽炎。武元唯衣です。

武元 唯衣

水泡。武元唯衣です。

武元 唯衣

  < 2020年02月 >  
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵