OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

田村 保乃 公式ブログ

メンバー選択:

- - -

欅共和国!

田村 保乃




こんにちは🐻




欅共和国が今年も開催されることが発表されましたね!

ひゃー!!!嬉しい!!!!!





欅に入る前は毎年部活で行くことができなかったのですが、媒体さんが取り上げて下さったお写真や、共和国のDVDを見て
どうしても行きたかったのです。

それなのに、まさか自分が出る日が来るなんて、、夢みたいです。



夢みたいなんてことは、いつも感じています

目の前に憧れで大好きな先輩方がいらっしゃることにまだ慣れません、、
いつも夢見たい。と思います

早く慣れなきゃですよね…


でも欅に入ってそう思う瞬間が他にもたくさんありまして。むしろそればっかり。
ほのにはもったいないくらいのお言葉を頂いたり、様々な経験をさせて頂いたり、、、。


今は周りの皆さんのお力をお借りしてばかりなので
いつかは自分で何かを掴み取りたいな





話はそれてしまいましたが、
またライブをすることができてめっちゃ嬉しいです!


欅坂46の一員として欅坂の曲をパフォーマンスできる事が嬉しくて幸せで。好きだからこそ自分が壊したくないし、壊せない。

欅のライブが一番好きだし、一番見て欲しいので〝欅はこんなに凄いんだぞ〟と言うところをたくさん感じてもらえるように頑張りたいです








そしてそして、欅共和国と言えば野外ライブ!
二期生にとっては初めてなのですごく楽しみ!
野外ライブならではの事がたくさんできたらいいな✨




今年はどんな欅共和国になるんやろう
ほのも楽しみ^ - ^





待っています!






髪が暗くなった〜






明後日は個別握手会!楽しみやな〜
待っています(^ ^)




ほなねʕ•ᴥ•ʔ




憧れの存在

田村 保乃




こんにちは🐻





先日、乃木坂46さんの選抜さんライブ、そして4期生さんライブの見学をさせていただきました。




久しぶりに乃木坂46さんのライブを生で観ることができて、本当に本当に幸せな時間でした





乃木坂46さんの2ndバースデーライブのDVDを持っていて、それが大好きで何度も観ているのですが
まさか同じ場所で〝今〟の乃木坂46さんのライブを観ることができるなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです。






たくさん勉強になりましたし、やっぱり私は乃木坂46さんが好きで憧れの存在だなあと感じました


本当に大好きです







そして同じ時期に加入した4期生のみんなが、横浜アリーナという大きな会場でそれぞれキラキラと輝いていて、かっこよくて、可愛くて、、


こんなにも大きな会場で、たくさんのお客さんと4期生のみんなが一つのライブを完成させていて本当に凄いなーと思いました。


ステージに立つみんながとてもアイドルで、〝乃木坂46さん〟で、本当に感動しました




毎日、4番目の光とキスの手裏剣聴いてるねん♪











ほのちゃん考え事をしているのかな、?

、、、



前回より少し暗くなったよ


どうでしょうか?














りこちゃんと表紙と裏表紙をさせて頂いている、HaaaaaNさんはみなさんのお手元に届きましたか?







サイン入りの生写真には全部に違う一言を書いたんだ〜


応募してくださった方は楽しみにしとってね!








質問を返しまする、!



(?)好きなドレッシングの味を教えて

(🐻)シーザードレッシング!



(?)ドライブするならどこに行きたいですか

(🐻)海とかありがちやけどいいよなー。けど、どこでもいいかも。高速道路でもいいくらい、!



(?)好きなフルーツは何ですか

(🐻)桃、パイナップル



(?)事務所に送ったファンレターも届いていますか

(🐻)もちろん頂いています!いつもほんまにありがとう(;_;)



(?)好きな色は何ですか

(🐻)水色!



(?)2期生同士だと何の話をしているの

(🐻)んー、なんやろう、、くだらない話なことは確かです笑
でもそんなくだらない話で盛り上がっている時間が楽しい!








もうすぐで握手会ですね!
わくわくドキドキ、、楽しみです(o^^o)



ほなねʕ•ᴥ•ʔ







こんにちは🐻



先日小池さんとゆうがたパラダイスさんに出演させていただきました!
聴いてくださった皆さんありがとうございます✨


ゆうパラさんに出演させて頂いたのは2回目なのですが、毎回ほんとーに楽しい!
今回もお腹が痛くなるほど笑いました(つД`)ノ


その日は小池さんとずっと一緒だったのですが、すーごく勉強になりました。
可愛くて優しくて全てが本当に好きなのです(ノ_<)♡

ラジオを聞き逃してしまった方はまだらじる★らじるさんにて、聞き逃し配信を行なっているみたいなのでよろしければ☺︎




そして吉本坂46さんの2ndシングルをはんにゃ金田さんから頂きました!

なんと金田さんのサインとお一言まで、!
嬉しいー(#^.^#)ありがとうございます。


「今夜はええやん」すごく耳に残って口ずさんでいます
しぇいきんぐ、しぇいきんぐ、しぇいきんぐ〜♪


カップリング曲も素敵な曲ばかりなので、まだな方も是非聴いてみてね(o^^o)





そしてなんと、、
乃木坂46さんの「だいたいぜんぶ展」に行きました!
実はプライベートで既に一度行ったことがあるのです!
何回行っても何時間あっても足りないなぁと改めて感じました



そしてなんと一度目の時には行くことができなかった念願のあの場所にも…!


坂CAFÉ」

悩みに悩んでほのは唐揚げ姉妹 フードプレートを頼みました!
ボリューミーですっごく美味しかった(*´ー`*)



齋藤飛鳥さん考案のタピオカも飲んだのですが、めーっちゃ美味しくて普通に販売して欲しくなってしまいましたm(._.)m




グッズもいくつか買えて大満足です♡



終わってしまう前にまた行きたいなぁ






レターの質問に答えまする、!




(?)今年就活の学生にエールをください
(🐻)ほのは就活を経験したことがないから分かったようなことは言えないけれど、きっと想像以上に大変なことなんだろうと思います。。そんな時にメッセージやブログや握手会が少しでも皆さんの気晴らしになるようなものになればいいなぁ。頑張りすぎず、無理しすぎないでね。ほのがいつでも受け止めるよ〜


(?)欅の中で特に思い入れのある楽曲は何ですか
(🐻)アンビバレントです!
初めて先輩方とパフォーマンスをした曲で、レッスンや歌番組で感じた気持ちが、イントロが流れるとばーーっと蘇ってくるのです。その時の気持ちを忘れずに、大切にしたいと思っています!


(?)欅の曲で好きな歌詞は何ですか
(🐻)欅の曲は心に刺さる歌詞が沢山あるけれど、その中でも昔から変わらないのは世界には愛しかないの「涙に色があったら人はもっとやさしくなる」です。


(?)男性でどんな髪色や髪型が好きですか
(🐻)ほのの好みだけで言ってしまうと暗めの髪色と短めの髪型ですかね。。どんな風であっても似合っていれば良きかと!とは言うものの、周りの意見を聞き入れることも大事ではありますが自分のしたいようにすることも大事やと思います。髪型にも、服装にも気を遣っていらっしゃるほうが素敵だなとは思ったりもします、。どちらとも個性があっていいのです!みんな違ってみんないい☺︎


(?)アイドルになっていなかったら何になっていたと思いますか
(🐻)保育士さん!


(?)東京から連れて帰ったワンちゃんはどちらですか
(🐻)白のチワプーのむぎ!
うちに来たばっかりの時。昔は両耳立っていて、今では両耳垂れているのです。(トイレの上ですみません、、)
最強。無敵。世界一。





最後にお知らせ!


*Rayさん
ゆみちゃんと、ひいちゃんとです☺︎


「欅坂46と考える 雨の日のオシャレアイディア」
のページに載せていただいています!



もうすぐ梅雨の時期、、
雨の日は湿気で髪は思うようにいかないし、服も何を着ればいいのか、小物は何を身につければいいのか迷っちゃいますよね…


そんな女の子の参考になるのではと思います✨




オフショット〜♪


あ、ちなみに耳はあいていませんよ!みんなイヤリングをしていますU・x・U


全部見て欲しいんやけど、中でもヘアアレンジのページがお気に入り!
ファッション誌を昔から見ていて、ヘアアレンジのページが好きだったので、
今回可愛いアレンジができて凄く嬉しかったです!


 
Rayさんにまた呼んでいただけて本当に本当に嬉しいです。。
編集部の方に1度目の掲載の時にすごく反響があったよという嬉しいお言葉をいただきました。。
みなさんのおかげです!ありがとうございます(;_;)♡


撮影をさせて頂く度に個人的に何もかもがまだまだだなぁと本当に実感をします…頑張ろう!!






最近のブログは詰め込みがち。。


分けた方が見やすいかな?
長くても見てくれるかな?


今日も最後まで読んでくれてありがとう(*´-`)♡


ほなねʕ•ᴥ•ʔ 

夏がくる!

田村 保乃







こんにちは🐻




最近本格的に暑くなってきましたね!


夏が来る、、
今年の夏はどうやって乗り切ろうかな…


考えた結果、ひんやりグッズをいくつか買ってみました
効果はどれくらいあるんやろか、。



皆さんのオススメの夏の乗り切り方があれば是非教えてくださいな〜








じゃーーん


先日少し時間があって大阪の実家に帰っていました!








可愛いやろ〜





最近テレビ電話でしか会えてなかったから、久々に会えて癒されました





めっちゃ遊んだU・x・U


それからよく寝た。






黒のトイプードルの男の子がロイ、
白のチワプー(チワワとトイプードル)の男の子がむぎっていいます





家族もみんな元気でよかった✨




いつか大阪や関西でお仕事ができるように頑張ります!









UVカットのメガネを買いました〜



ほの目がめっちゃ焼けやすくて、すぐしょぼしょぼになったり赤くなってしまうのです、。


なので今年はこのメガネくんに紫外線から目を守ってもらおうという作戦!




肌も焼けやすいから気をつけなくては( ; ; )











レターの質問に答えまする、!




(?)今ハマっている食べ物は何ですか


(🐻)もつ鍋に明太子が乗ってるやつ!お店で初めて食べた時に美味しくて感動して、実家に帰った時ももつ鍋に明太子乗せて食べました!




(?)動物は好きですか


(🐻)だいすき!毎日動物の動画見て癒されています。。
いつか動物とお仕事をするのが夢なのです。




(?)好きな数字は何ですか


(🐻)んー、2か6かな。特に意味はありません。笑




(?)家に帰ったらまず何をしますか


(🐻)靴脱いで、カバン置いて、「ふぁーーー」って言う




(?)餃子は好きですか


(🐻)すき!




(?)好きな香りはありますか


(🐻)桃の香りがすき!柑橘系もすき!









明日はゆうがたパラダイスさんに小池さんと出演させていただきます!
どきどきするー(*´Д`*)


聴いてくださったら嬉しいです♡






あ、そうや。今日はくまちゃんの絵文字を🐻こっちに変えていたことに気づきましたかー、?


携帯の関係で前の絵文字だと見れない方がいらっしゃることをレターで教えていただいたのです!


今まで見えていなかった皆さん、ごめんね。
それから前の絵文字に慣れてしまっていた皆さん、ごめんね。




前のテディベアも好きやからたまに使ったりもしますね♪








長くなってしまった〜



最後まで読んで下さりありがとうございました♡




ほなねʕ•ᴥ•ʔ




少し質問返すよ〜

田村 保乃




こんにちは🧸




昨日から二期生が初めて参加する
8thシングル「黒い羊」の個別握手会の第7次応募受付が始まりました。



第7次応募受付
16日(木)14:00〜
17日(金)14:00まで
「forTUNE music」()で受け付けています!



本日14時までです。
よろしければ是非!





2019年6月2日(日)
神奈川:パシフィコ横浜
2019年6月23日(日)
京都:京都パルスプラザ
2019年7月14日(日)
神奈川:パシフィコ横浜

に、参加します!




皆さんに会えるのめっちゃ楽しみ!

待ってるで〜(#^.^#)♡










レターできた質問に
ブログでも少し答えまする、!


(?)コンビニに行ったら必ず買うものは何ですか

(🧸)買うのは我慢してるけど、毎回シュークリームはチェックしに行ってる。笑



(?)握手会で何話したいですか

(🧸)なーんでも!皆さんの話したい事があればなんでも聞きたいし、話すことがなかったらほのから話すよ!気楽に来てね(^ ^)



(?)ファンの人からなんて呼ばれるのが嬉しいですか

(🧸)ほのちゃんとかほにょって呼んでくれている方が多いのかな?なんでも嬉しいよ!好きなように呼んで下さいな(^-^)/






質問返し終わりー!

何か質問があればメッセージのレターで送ってくださいな!質問はいつでも待ってまする、!

メッセージかブログでできるだけ答えるね〜


もうメッセージでもいくつか質問返しとか、写真とか、他にも色々送っとるんやけど楽しい(*´ー`*)


ブログも変わらず更新頑張ります!





ほなねʕ•ᴥ•ʔ




3つのお知らせ!

田村 保乃




みなさんこんばんは🧸









今日は欅坂二期生と、日向坂さん三期生の上村ひなのちゃんと
SHOWROOMさんの配信を行いました!


なんと最後は6万人近くの方が見てくださっていたと聞きました!

ありがとうございました(^_^)✨

ほのは人生初のSHOWROOMさんの配信だったのですが
めっちゃ楽しかったです!





ここで改めて個別握手会の参加、
新たにメッセージが始まること、
SHOWROOMさんの個人アカウントが設立されることがお知らせされました!






初めての個別握手会はドキドキ…
どんな服着ようかな、どんな髪型しようかなo(^-^)o


久々にお話しできるのでとっても楽しみです✨

明後日から販売が開始されるのでよろしければ☺︎






そしてメッセージ!
ついにですね!うれしい!

ブログには載せたことのないような写真とかも載ちゃおう( ̄▽ ̄)


お仕事だけじゃなくて、プライベートなこともたくさん送ろうと思っているのでお楽しみに!



質問とかも、もしあればじゃんじゃん答えます!

ブログにも質問の一部は答えて書こうと思っとるよ〜

もちろんメッセージを取ってくれてる人限定にも沢山質問返しちゃいますねo(`ω´ )o✨



実はさっき、さっそくメッセージ送っちゃった( ̄▽ ̄)


これからも気軽に色々送っちゃいますね〜♪







それからSHOWROOMさんの個人アカウントが設立されました!

これから好きな時に配信できるんやね〜


またしようと思ってるので、その時は見てくれたら嬉しいです(#^.^#)







こうしてコミュニケーションが取れる機会が増えて嬉しいなぁ。






ひなのちゃんとも久々にゆっくり話せたよ!
みんなデレデレやった〜笑

癒されました(*´ー`*)












昨日からいいこと続きで
ほのの心が幸せで溢れてる。。


この〝いいこと〟もメッセージに書いちゃおっかなー(*´-`)








ほなねʕ•ᴥ•ʔ









こんにちは🧸



欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE   〈日本武道館〉
ありがとうございました。





今回はクールで強い楽曲が多いセトリで、
裏でモニターを見ていて、暑いのに鳥肌で寒くなるくらいでした…

セットも細かいところまですべてが本当に素敵で
改めて今凄いところに自分は立たせて頂いてるんだな…と実感しました。




何度練習しても本番直前まで不安だったのですが、ライブが始まるとそんなことも忘れていました。



千秋楽では、自分の中で今まで達成できていなかった目標の一つを達成することができて
ライブ前に比べてほんの少しだけでも成長できたかなと小さな自信に繋がりました。





皆さんの目にはどううつったかなぁ。、




何があってもステージに立って全力でパフォーマンスしておられる先輩方を見て心が震えました。
先輩方のように、見ている人に伝わるパフォーマンスができるようになりたいです





このライブを通して感じることが沢山あって、
でもそれを言葉にすることがとっても難しくて、、
んー、なんやろう、、胸がいっぱいです。


このライブに関わって下さった皆様への感謝、
やりきったという達成感、
ライブが終わってしまったことへの寂しさ、
楽曲や歌詞の強さ、
欅坂への愛






まだまだ沢山の課題が山積みなのですが
努力と根性で乗り越えて成長した姿を見せられるように頑張ります


これからもよろしくお願い致します。






武道館で私がパフォーマンスしたのは

・危なっかしい計画
・避雷針
・大人は信じてくれない
・(Nobdyの前のシルエットダンス)
・(影絵)
・東京タワーはどこから見える?
・(ダンストラック)
・語るなら未来を…
・風に吹かれても
・アンビバレント
・黒い羊←最終日のアンコール

でした。





影絵にも参加させていただきました。

自分の体を使って影だけで何かを表現して伝える事が難しかったのですが、とてもいい経験になりました。


終わった後に佐藤さんと、もう影絵もする事なくなっちゃいますねとお話しをしていて少し寂しくなりました(u_u)





アンビバレントは年末の歌番組で入ったポジションに入らせて頂いたのですが、とても感じるものがありました。。



新衣装!


めーーーっちゃめちゃ可愛い♡





千秋楽ではアンコールで黒い羊を全員で披露したのですが、
一期生さんはMV衣装で、二期生はそのメンバーに合う衣装を用意していただきました!

ほのはね〜、バレーボールをしてたからスポーツ少女っていうコンセプトでした!


大好きな水色♡
衣装が見えにくいですね(つД`)ノ


















わちゃわちゃ








今回のライブで一期生さんとの距離がより縮まったと感じています。





風に吹かれてもで土生さんとハイタッチする所と
理佐さんと手を繋ぐ所でニコッてして下さるのが嬉しいんです✨




ライブが終わった後に打ち上げがあって手巻き寿司を作れたので、刺身やお肉を入れたり色んな食べ方をしたのですが
一番シーチキンと卵のセットが美味しくて小池さんと冬優花さんと沢山食べました(o^^o)





ほのが食べるの大好きやから、差し入れがあったら守屋さんが「〇〇があったよ!」とお知らせに来てくださるのです!
それから、今日は何食べたの〜?って聞いて下さるんです(〃ω〃)
ライブが始まる前に裏で緊張している時に、守屋さんが手を繋いでくださっていてすごく安心しました。。





このライブでの先輩方とのエピソードを少し書いてみた(*´ー`*)

幸せだ〜










長濱さんと一緒に活動する時間が減ってきて、正直にいうととっても悲しいです。。


欅坂に入る前
タオルも持っていましたし、握手会も行っていましたし、メッセージもとっていたのです。。

長濱さんに好きですと言えないほど、本当に好きです。


どんな些細な事でもいつも気にかけて下さり、大丈夫?やありがとうと言ってくださって、
私も長濱さんのような人間になりたいと思う毎日です。


アンビバレントで年末の歌番組に出させて頂いた時は、わざわざスタンバイの時に後ろを見て頑張ろうねと言葉をかけて下さりました。

黒い羊の全国握手会の時に
リハからずーっと否定した未来を歌う長濱さんを観ていました。
最終日は裏でモニターを観て今日で全握最後かぁと考えると涙がでてしまいました。。

電車で一人で卒業される事を考えて涙ぐんでしまったり、それほど本当に大好きです。



長濱さんと一緒に活動できる時間を大切にして、長濱さんを目に焼き付けようと思います。










可愛いね〜








ほなねʕ•ᴥ•ʔ





いよいよ今日は

田村 保乃




こんにちは🧸



この前、いのうえが急に大きな声出したり
「今日は人生で一番鳥になりたい日かもしれへん」
とか
「あ〜生まれ変わったら何になろっかな」
とかって言ってた。


面白いなぁ(・Д・)ノ笑





先日、美容院にいってきたよ〜




天ちゃんが今までで一番髪色が似合ってるって褒めてくれた〜
嬉しい(*´-`)



それからね、毛先ちょーっとしか髪切ってないのに守屋さんが「髪切ったー?」って気付いてくださったんです!!めーっちゃ嬉しかったなぁ♡


守屋さんが写真集の撮影で行かれたモナコの写真も見せて頂いたんやけど、綺麗すぎてモナコに行ってみたくなっちゃったー!
写真集を見るのが楽しみすぎます(o^^o)












愛おしい。可愛いね〜






昨日の移動の車で二期生とめっちゃ笑ったなぁ

スタッフさんに改めて二期生は変わってるって言われちゃった笑
ほのもそう思う。
そんな変なみんなが好きだーー












あっそうだ。
昨日、乃木坂46さんの秋元真夏さんにたまたまお会いしたのですが
昨日も女神様でした…

お会いする度にいつも声をかけて下さって、優しくて、可愛くて、美しくて、ほのには女神様にしか見えません(p_-)


ほんとうに大好きです(><)♡









いよいよ、今日からライブがはじまります。
武道館!!!

詳しくはまたライブが終わったらブログ更新しますね!




あーーーーー
ほんっっっまに緊張する。頑張るぞーーーーーーー






ほなねʕ•ᴥ•ʔ
近め、。
(リップ半分くらい取れちゃってる笑)










こんばんは🧸



令和になってはじめてのブログや〜

平成が終わる30秒くらい前からテレビの前でいのうえと手を繋いでスタンバイして、令和になる瞬間にジャンプしました♪
これで平成が終わる瞬間と、令和になる瞬間は地球にいなかったって言えるね〜って話してました( ̄▽ ̄)よくあるやつです。笑



なんだか少しお正月気分を味わえました(*´-`)








最近暖かくて気温が丁度いいから
公園行きたいねーとか、芝生で寝たいねーってメンバーと話してました。

この気温がずっと続けばいいのにー









この度、私田村保乃は
二期生の写真部に入部致しました!

写真部とは…
簡単に言うとメンバーを撮る部活。



これで所属メンバーはゆみちゃんと、ひいと、ほのになりました(o^^o)
沢山撮るぞ〜!!












今日もリハ頑張るぞ〜






ほなねʕ•ᴥ•ʔ





田村 保乃

たむら ほの

大阪府出身

1998年10月21日生

詳細プロフィールへ >

田村 保乃

NEW ENTRY

欅坂46 ラストライブ

田村 保乃

おもいで

田村 保乃

10月

田村 保乃

感謝

田村 保乃

もくもく

田村 保乃

みず

田村 保乃

欅坂46

田村 保乃

7.16

田村 保乃

あめ

田村 保乃

みどり

田村 保乃

  < 2019年05月 >  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵