OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

森田 ひかる 公式ブログ

メンバー選択:

- - -




みなさん、こんにちは!

福岡県出身、18歳の森田ひかるです 🌱









9月28日のGirlsAwardさんのアーティストLIVEに
出演させていただきました!




欅坂46のロゴマークがモニターに
映し出された時の歓声に裏でみんな
驚いてましたー!凄く嬉しかったです!( ¨̮ )♩


1.アンビバレント
2.風に吹かれても
3.危なっかしい計画

を披露させていただきましたー!

全曲、盛り上がって下さってとっても
楽しかったですー!
タオルも見えましたー!ありがとうございます!





そして私は「風に吹かれても」からの
参加でセンターの小林由依さんに枯葉を
渡しに行くんですけど、暗転していて
目の前が真っ暗だったのでつい「小林さーん!」
って声に出して探しちゃいました (笑)

無事渡せて一安心です!🍂
















そして28日は山﨑天のお誕生日でした!!


てんてんいつもありがとう!
可愛くてかっこいいてんてんが大好きだよ〜

14歳、いい一年になりますように ー!












そしてそして日向坂46さんの
ひなのちゃんに久しぶりに会えました!


ひなのちゃんがみんなに会いたくて来た!って
楽屋に遊びに来てくれました … ♡

ライブ中もキレキレなダンスかっこよかったー!


「こんなに好きになっちゃっていいの?」が
好きすぎて毎日聴いてます 。
あのダンスかっこよくて松田里奈と
必死に覚えようとしたんですけど無理でした (笑)

今度ひなのちゃん教えてくださいー !




なんと帰り際に菜緒さんにぎゅーって
してもらえて幸せでした… (*´ー`*)♡
ランウェイかっこよすぎました!!!!!
またお会い出来たらお話ししたいです〜




















そして少しお話しは変わりますが、
欅坂46と日向坂46さんの音楽ゲームアプリ
「UNI'SONAIR(ユニゾンエアー)」が
先週から配信開始されています!


略して「ユニエア」らしいですよー!

さっそく私も遊んでいるんですけど、
とっても楽しい! 音楽ゲームは元々
好きなので欅坂46と日向坂46さんの楽曲で
遊べるのはすごく嬉しいです !



背景にライブ映像が流れていて、
ついつい見ちゃって間違えることも
あるんですよー、でも後にライブ映像のみも
見ることが出来るんですー!✨




推しメン設定の画面でメンバーが
動いたり、カードを育てるとアザーカットを
見る事が出来たり、メンバー同士の
インタービュー動画も見る事が出来るみたい
ですよー! 




ユニエアのオリジナルキャラクターの
"きらり"と"ひらり"というコアラも
いますー! 耳が「け」と「ひ」に
なっていてとっても可愛いんですー!🐨
そこもチェックしてみてください〜



みなさん、ぜひユニエアで遊んでみて
くださいね!




















そしてここで一つお知らせー!


9月30日発売の「月刊エンタメ」さんに
掲載していただいております!


全国ツアーで福岡を訪れた際に"糸島"という
場所で撮影していただきました 🏖


とっても景色が綺麗な場所です!
砂浜に絵を描いたり、ジェラートを食べたり、
写真スポットで撮影したりと、とっても
楽しかったです!!



ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)さん
にサインも書かせていただきました〜
福岡に帰省した際にまた行きたいです 🚌






他にも各地の出身メンバーも
掲載されていますのでぜひチェックして
みてくださいー!!


表紙の菅井友香さんが目印です!
クリアファイルとポスター付きです!
これは私もゲットしなければ!!


















そうですそうです〜
昨日放送された「欅って、書けない?」
見て下さいましたかー?

二期生だけの回でした!
なかなか新鮮で楽しかったですー!


井上武元の吉本新喜劇さんのシーンは
めちゃめちゃ笑いました !
松田も一緒に見てたんですけど、隣で
大爆笑してました (笑)



そして私のブログのタイトルのあるあるの
事にも、ふれられていましたー!
今日のタイトルみたいな「〜派」とかも
たまにやっているんですー!

あるあるまだたくさんあるので
これからもぜひタイトルに目を向けて
もらえたら嬉しいです ☺︎




そして髪の毛が伸びちゃって
おろすとハネちゃう長さだったので
結びました!!どうでしたかー??
最近また切って短いので伸びてきたら
他の髪型も挑戦できたらないいなと思います!








今回で結構二期生の事を知っていただけたん
じゃないでしょうか? ( ¨̮ )

一期生さんにもいい意味で気を使わず
二期生もたくさん喋れるようになれる
ように頑張りますー!

昨日の放送で進行してくれた武元と松田には
感謝です!ありがとう!!!












ではでは

今日はこの辺で!




最後まで読んで下さり、有難うございました!













おしまい 🌱







東京ドーム

森田 ひかる





みなさん、こんにちは!
福岡県出身、18歳の森田ひかるです 🌱





東京ドーム!!

9月18日(水)、19日(木)の二日間に
渡って開催されました!!




夏の全国ツアー2019無事完走する事が
出来ました!ついに終わってしまったー(*_*)







欅坂46に加入して初めての夏、
とっても濃い日々を過ごすことが出来ました。







東京ドーム公演ではセットリストも演出も
全てガラリと変わったものになっています。






1.ガラスを割れ!
2.語るなら未来を
3.Student Dance
4.エキセントリック
5.世界には愛しかない
6.青空が違う
7.バレエと少年
8.制服と太陽
9.二人セゾン
10.キミガイナイ
11.もう森へ帰ろうか?
12.僕たちの戦争
13.結局、じゃあねしか言えない
14.サイレントマジョリティー
15.避雷針
16.アンビバレント
17.風に吹かれても
18.危なっかしい計画
19.太陽は見上げる人を選ばない

アンコール
1.不協和音
2.角を曲がる(2日目)







このようなセットリストでした!

曲が始まるとファンの皆さんが盛り上がって
下さるのが嬉しくて毎回気合いが入って
いました。


参加していない楽曲でもステージ裏で
その場の雰囲気を感じてました 。



私は今回10曲、参加しておりました!
全曲見つけてもらえましたでしょうか? ☺︎














そしてMCでもお話しさせて頂いたのですが、
二期生は活動を開始して1年も
経っていません。 怒涛の日々が続いて、
沢山の経験を今までさせて頂いています。



私自身、あまり緊張しないタイプ
なのですが、今回ばかりは緊張して
終始手が震えていました。

東京ドームってやっぱり物凄い場所なんだと
ライブ中、ずっと感じてました。





ずっとずっと地に足が着かなくて
ふわふわした感覚が続いていました。


それでもアンコールの不協和音では
体全身でパフォーマンスしました。

あの時の達成感は人生で経験した事のない
感覚で、言葉には表す事は出来ないくらい
すごいものでした。










一面に広がる緑色のサイリウムの景色も
一生忘れられません。







改めて、ツアーに足を運んでくださった
みなさん本当に有難うございました。











最高の夏の思い出をみなさんと共有
出来て幸せでした。


みなさんとまた来年の夏も過ごせたらな〜と
思ってます 。














ライブ終わりにこんな素敵なケーキが 🎂
写真じゃあまり伝わらないのですが、
ものすごく大きい!です!


ドームの中にはいちごが詰まっていましたよ〜







そしていつもそばで支えて下さっている
マネージャーさん、スタッフさん方には
感謝しかないです。
マネージャーさん、スタッフさん方も含め、
欅坂46が出来ていると思います。
いつも本当に有難うございます。






そしてそしてこのツアー期間中、沢山の
スタッフさん方が関わって下さいました。


時間がない中、朝早くから夜遅くまで
このライブの為にお力を貸して下さって
いて… 。


本当に有難うございます!!!








TAKAHIRO先生はじめ、INFINITYダンサーの
皆さん!

いつも明るく、笑顔でメンバーを
ご指導下さって、元気を頂いています。


ライブ中も手を振って下さったり、
いつも全力で応援して下さいます。

ライブ後に素敵なお手紙を頂きました。
宝物が増えました… 。


本当に有難うございます!!!








チーム欅坂が大好きです! (;_;)











いつも応援して下さるファンの
皆さまも私たちの心の支えになって
います。

欅坂46を応援して下さって有難うございます。


どうかこれからもよろしくお願いします!


















メンバーとの写真!載せますね!







まりなさんー!

いつも全然泣かないまりなが始まる時に
「ひかる〜ぎゅーして〜」って不安そうな
顔をして寄ってきたので私が泣きました(笑)


いつも話を聞いてくれてありがとう
辛い事があっても笑顔でいるまりなを
見て私は辛くなるよ、もっと甘えてねー!^ ^







二期生ー!

本当にみんなで良かったと一緒で良かったと
思えます。いつもありがとう。


これからも一緒に色んな事に乗り越えていこうね!





(タイミングが悪くて全然写真がみんなと
撮れなかったー! ( ; ; ))















小林由依さんー!


危なっかしい計画の2人で踊るパート
楽しくて好きなんですー!

ライブの日のデコだしが可愛すぎましたー!♡









渡辺梨加さんー!🍞


初めて撮ってもらいました!嬉しい〜 

キャラクターのペンの顔がポケットから
出てるのがいつも可愛いです 🐱









まりなも載せてたけど!

小林由依さんと平手友梨奈さんー!

嬉しくて何度も眺めちゃいます ☺︎











菅井友香さんー!🐴
この前、撮ってもらいましたー!

菅井さんがMCでお話しされている
言葉が素敵すぎて忘れないようにいつも
メモ帳に残してます!


いつも二期生の事も気にかけて下さって
ありがとうございます…!












こんな感じです!
たくさん撮ってもらいましたー!

宝物です〜 (*^^*)










長いブログになってしまいましたが
最後まで読んでくれて有難うございました !





おしまい 🌱












森田!!!




みなさん、こんにちは

福岡県出身、18歳の森田ひかるです 🌱




少し遅くなってしまいましたが、、!!





欅坂46 全国ツアー2019 in福岡!
3日間無事終えることが出来ました!




地元でライブする事が出来て本当に
嬉しかったです!




そして宮城、神奈川、大阪、福岡と続いた
地方公演も計10公演、終えてしまいました。


足を運んでくださった皆さん、
本当に有難うございました!!!












今回、新衣装を2着も用意して
下さりました。

とっても可愛くてお気に入りです。

ステージ上でも映える衣装なので
遠くからでも綺麗だったと思います☺︎


衣装さん有難うございます 。




年上組が鳥で年下組が蛇です 🕊🐍








福岡初日に髪の毛を切りました〜
元々短いけど3センチ以上バッサリと
切ったのでスッキリしました。


ポニーテールしようと思ってたんですけど
地方公演ラストだし気合いを入れようと思って
切っちゃいましたー。











仙台の時〜

この衣装から始まるから沢山の
写真があるんですけど全部載せれないから
トークにちょっとずつ載せますね ☺︎












そして福岡公演の祝花です!
有難うございます…!!!




大人っぽくておしゃれな色合いで好きだよ♩
そしてただいま!ありがとう〜 (*^^*)






これまた凄い! 
こんな可愛いバルーン初めて見た 🎈
とっても嬉しいです、ありがとうー!
そしてただいま〜 







九州3人組!ただいま〜 👋🏻
これ存在感凄かったよ!いつもありがとう!

(写真と同じポーズしました)(よくやるやつ)









そしてゆみちゃんと2人宛に!
2人で撮れなくてごめんなさい〜 💧

ケーキみたいで可愛いし好きなひまわり🌻
ただいまー!ありがとうー!










っとたくさん頂いてしまいました (*^^*)




福岡公演でも「おかえり〜」って
ボードを使ってくれていたり声をかけて
くださったり、とても嬉しい気持ちで
いっぱいでした。

ありがとうございます!








そして今回二期生のMCコーナーも
ありました〜 。

進行してくれた唯衣ちゃんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう!!!



「これからも二期生の応援をよろしく
お願いいたします」と言った時に
みなさんが頑張れー!!!って言って
くださった事がとても印象的でした。







ダンストラックも二期生の出番を
作って頂けて嬉しかったです。



いい思い出だー!











まだまだ書きたい事があるけど
ここらへんでおさえておきます。





















ではでは


最後まで読んでくれて有難うございました



おしまい 🌱






9thシングル

森田 ひかる





みなさん、こんにちは
福岡県出身、18歳の森田ひかるです 🌱









先日、「欅って、書けない?」で
9枚目シングルの選抜発表が放送されました。



9枚目シングルは2列目の真ん中の
ポジションです。

発表をされたその日からずっと
不安ばかりでその事しか考えていませんでした。

でも隣にいる菅井さんが笑顔で
声をかけて下さったり、守屋さんが
連絡を下さったりして、ここで遠慮を
し過ぎても良くないんだなと心が改まりました。






もちろん、楽曲に携わらせて頂くのは
初めてで、未知な事だらけなので、
戸惑いや不安もあります。



色々な意見がある事は重々承知ですが、
でも後悔だけはしたくないので
精一杯頑張らせて下さい。










私自身、感謝の気持ちを忘れずに責任と意識を
持って活動していきたいと思っています。


今まで応援して下さっている方も
変わらず応援して下さったらとても
嬉しいです… 。











これからも欅坂46の応援を宜しくお願い致します。








少し読みにくい文章になっているかも
しれませんが、ここまで読んで下さって
有難うございました !








おしまい 🌱








森田 ひかる

もりた ひかる

福岡県出身

2001年7月10日生

詳細プロフィールへ >

森田 ひかる

NEW ENTRY

欅坂46

森田 ひかる

ありがとう

森田 ひかる

彩色

森田 ひかる

紅葉見たい〜

森田 ひかる

「永遠より長い一瞬」

森田 ひかる

みんなで黙ってみよう

森田 ひかる

blt graph.さん🌿

森田 ひかる

ヤングジャンプさん🌼

森田 ひかる

  < 2019年09月 >  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵