OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

守屋 麗奈 公式ブログ

メンバー選択:

- - -



こんにちは☺︎


欅坂46新二期生

20歳の守屋麗奈です🍒







以前お話ししていた本がやっと届きました📦



箱を開けると、3冊頼んだうち



「ん?」


「あれ?」



頼んだ覚えのない本が1




ポチってました。。。私




なぜ確認しなかったのでしょうか??



なんとも言えない気持ち





IMG_7528.jpeg

(やらかした、、)








* * * * * * * * * * * *








先日放送された「欅って、書けない?」見ていただけましたでしょうか?




初のリモート収録👩🏻‍💻




それにしても私、お部屋の電波がよろしくなかったですね。


画面がカックンカックン&フリーズ


音質もなかなかのがさつき具合でしたね


大変しつれいしました。







おうち時間何をしている?ということで


たべることごだいすきな私は


今までなやってこなかったお料理作りに挑戦してみよう!と思い




料理初心者でも簡単に作れるものってなんだろう?


と考えたときにピンときたのが💡



〝フレンチトースト〟




なので、今の得意料理は〝フレンチトースト〟です☺︎



そもそもフレンチトーストってお料理のジャンルに入るのでしょうか?









みなさん、私の作ったフレンチトースト見たくないですか〜👀




IMG_1537.jpeg

(ふむふむ。わかりました、みたい!って聞こえちゃった)








フルーツたっぷりフレンチトースト🍓



IMG_7479.jpeg

(シロップかけ忘れたヨ)






パンをしっかりびちゃびちゃにして焼いただけ






なかなかいいお味でして、我ながら感心してしまいました(笑)



自画自賛😌



うまく作れているように見えて、実は裏面ちょい焦げなんです(内緒)







IMG_7618.png

(ほっぺがおちちゃう)






次からはお料理とよべるものを作ってみたいなぁ〜


少し難易度を上げて、女子力も上げていこうと思います〜!







* * * * * * * * * * * *







種まき日記🌱



みてください〜

もう6センチくらいぐぐぐぐーんと伸びました!!



でも。

葉っぱの色がすこし変色してきてしまい、困ってます。


お天気が悪かったから?雨に濡れすぎ?


なんでだろぅ🤔


IMG_1538.jpeg

(ちゃんとお話ししてあげないとですね💧)







* * * * * * * * * * * * 








先日、緊急事態宣言が解除されましたね!




命がけで働いてくださっている医療従事者の方々や、こうして危険と隣り合わせの中、私たちの生活を支えて働いてくださっているすべての皆様に感謝しています。


本当にありがとうございます。




まだまだ気の抜けない状況ですが、平穏な日常が戻るように、引き続き一人一人が意識して感染予防をしていきたいですね☺︎







* * * * * * * * * * * *






〜お知らせ〜



本日529.明日30日の20:00



欅坂46公式YouTubeで『欅共和国2017』のライブ映像を配信します!!




つい最近も自宅でおひとり様観賞会を開きましたが、また見ることができるだなんて嬉しすぎます☺︎



上映中には欅坂46公式Twitterにてメンバーが実況します!




お時間のある方はぜひぜひ一緒に鑑賞しましょう〜🧚🏻‍♀️


(アーカイブ配信はないのでご注意ください)




IMG_7561.jpeg

(これ餃子じゃないよ)










最後まで読んでくださりありがとうございます🕊






今日で9巡目お・わ・り💌





明日は10巡目!ひかりん🌻こと遠藤光莉です!


りんりんひかりん待ち遠しい〜☺︎





じゃあね〜👒


麗奈🍒


空もよう☁️

守屋 麗奈


こんにちは☺︎



欅坂46新二期生

20歳の守屋麗奈です🍒








最近は雨が多くて気分もちょっぴり下がり気味になったり。。。


IMG_7114.jpeg

(この表情が物語っております)





でも。。。

雨の音は、実は癒し効果があるらしく



脳がリラックスして集中力が高まるみたいなんです!




雨の音に癒し効果があったとは驚きました〜!





それを知って雨音を聞こうと窓を開けたら、外は霧雨🌧


ん〜!霧雨の音も悪くない。。。。







そんな雨の日には。。


その時の気分に合った香りのお香を焚いて、雨の音を聞きながらリラックスしています🌿






今日の香りは、香木沈香の香り🕯



この香りは、なんていうんだろぅ?


ザ・お線香!っぽい匂いです(笑)





伝わりますか?




香りって上手く伝えられないのが残念です。




いつか未来に、香りを記憶させて、なんの香りか

検索する機械があったらいいのになぁ〜!


っていつも思うんですよね。






香りって、空気が乾燥してたり、湿度や気温によっ


ても香り方が違うんですよ☺︎




湿度が高いほど香りが強く感じられるみたいです。









IMG_7231.jpeg

(のぞきのれな。 ブログ8巡目)



キラちゃんからのバトン


やーれな。ではなく麗奈さんと書かれていて


どきんっ♡♡♡としました。







* * * * * * * * * * * * 







さてさて。。

ここ数日、私は何をしていたかといいますと!







最近本を読んでいないなぁ〜

何かオススメの本はないかと思い、いろいろ検索していました。



(本を読むのは得意ではないですが)





何冊かポチポチッ📱っと!







頼んだのにまだ届きませーん。。



読書欲が薄れないうちに届きますように☺︎





あ、それと。



以前、玲ちゃんが書いていた東野圭吾さんの〝危険なビーナス〟我が家にもあったのです!!



誰のかしら?


頼んだ本が届くまで読んでみようかな📚



私もまだタイトルしか読んでないけど(笑)







* * * * * * * * * * * *








先日放送された「欅って、書けない?」見ていただけましたでしょうか??





三つ巴対決の勝者は一期生さんでした〜🍣





私はパン対決をしたのですが、、、



パンへの愛が足りなかったのでしょうか。。


両足の靴が脱げてしまったという。。




悔しかったです。



IMG_7155.jpeg

(ぴえん。わざとらしいぞ〜〜そのかお。。)






綱引きは、学校の体育祭以来にやったので懐かしくてすっごく燃えました☺︎




めちゃくちゃ楽しい収録で、収録後は全身筋肉痛に。。。



次は期別ではなくまぜまぜとかでもやってみたいです








* * * * * * * * * * * * 







種まき日記🌱




芽からうぶげちゃんがフサフサと生えてきました☺︎


成長している証ですね☺️








IMG_7194.jpeg

(いぇい✌︎)




成長が順調だからって浮かれちゃってますね🤦🏻‍♀️💭






お花咲くのが待ち遠しい💐













最後まで読んでくださりありがとうございます🕊










今日で8巡目お・わ・り💌










明日は9巡目!ひかりん🌻こと遠藤光莉です!


ひかりんが撮る海のお写真が大好きよん。


たのしみ〜






じゃあね〜👒



麗奈🍒

鑑賞week🎈

守屋 麗奈


こんにちは☺︎



欅坂46新二期生

20歳の守屋麗奈です🍒








最近、前髪セルフカットしちゃいました!



切りすぎてしまうのが怖かったから数ミリしか切れませんでした。



私、髪の毛伸びるのがすっごくスローペースなんですけど、この自粛期間でグイーンと伸びた気がします💇🏻‍♀️




もはや切ったか分からないレベルですみません



IMG_6698.jpeg

(🍒まみれ)









この間フォルダを見ていたら、去年の今頃の写真が出てきました〜📸





ででーん!





IMG_6231.jpeg

(ネモフィラ畑!みてみて〜かわいい何かいますよ☺︎)






私が撮った写真だとなかなか綺麗が伝わりにくいのですが



とってもきれいなのですよ。



丘一面に青の世界が広がっていてなんとも絶景でございます。



見ているだけで癒されちゃう。。。




皆さんもぜひこのお花で癒されちゃってくださいね😉









* * * * * * * * * * * * 






最近のわたしのおうち時間は。。。





欅坂のLIVE DVD鑑賞をしながらこんな感じでで1人で盛り上がっちゃってます🙊💞






IMG_6700.jpeg

(今日は編み込みヘア🧚🏻‍♀️ けーやきざかーけーやきざかー♪)






今観ているものは、私が欅坂46を好きになった原点である、欅共和国2017DVD!


(Tシャツ・ペンライトは2018←)



後は、東京ドームのDVDも観ております!






そして、研修生ツアーで披露させていただいて唯一踊ることができる



「サイレントマジョリティー・世界には愛しかない・2人セゾン・風に吹かれても・アンビバレント」



この5曲はDVDを観ながら1人で踊って

いい汗を流しています!!




こうすることでDVD鑑賞がより楽しく感じられるんです



あっ!でも、ご近所迷惑にならない程度にです。




お部屋を暗くして楽しむのもありよりのありですよね(笑)




LIVEができるようになる日がすごく楽しみです☺︎☺︎

夢がふくらむ。。




IMG_6615.png

(タオル、、振りすぎ)







皆さんもぜひ踊っておうち時間を充実させてくださいね💕







踊る!といえば、、、




MTVさんの「#AloneTogerther」プロジェクトにて


MTV Challenge」〝サイレントマジョリティー〟のパフォーマンス動画を募集しております💃🏻



ダンスだけではなく、歌や演奏もOK



皆さんのたくさんの動画を見られるのを楽しみに待っています





じゃんじゃんお待ちしてまーす↓↓



http://www.mtvjapan.com/special/challenge/keyakizaka46








* * * * * * * * * * * * 








さてさて汗をかいたあとは。




れなCafe🍓🍌🍎



フルーツだいすき人間のわたしの今日のメニューはビタミンたっぷりスムージーです!!



いちご・りんご・バナナ・ミックスベリー・豆乳・ヨーグルト・はちみつ



我が家のポンコツミキサーに材料を入れて、、



はいっ!できあがり〜🥤



IMG_6650.jpeg

(お店で飲んだ感を味わうためにカップに入れて飲む派です☺︎)






ここで好きなフルーツランキングTOP5🍓



1位 シャインマスカット

2位 キウイフルーツ

3位 パイナップル

4位 いちご

5位 なし



みなさんの好きなフルーツはこのなかにありましたか??






* * * * * * * * * * * * 







今日の種まき日記はお休みです。。。

6日前とあまり変化なく、しばらく様子を見ようかな🌱


でも、、

「スクスク育っておくれ〜」って願っておいてくださいましぇ🥺






* * * * * * * * * * * * 






昨日、516日は渡辺梨加さんのお誕生日でした!

お誕生日おめでとうございます🧸🎂🎉



お話はまだあまりできていないのですが、いつかパン・チョコ、お城の話をお聞きしたいなぁと思っています☺︎

そして、楽屋で「パン食べる〜?」と来てくださったとき、頂いたパンがどんなパンよりも美味しく感じて幸せでした


素敵な一年をお過ごし下さい💐



 









最近、日中は暖かくなってきましたが、朝晩は冷え込んだりと寒暖差があるので、風邪などひかないように気をつけてくださいね🌿







へへへへへっ!

かわいい何か?見つかりましたか?

答えは🐞でした。










最後まで読んでくださりありがとうございます🕊









今日で7巡目お・わ・り💌







明日は8巡目!ひかりん🌻こと遠藤光莉です〜!

明日になーあれ☺︎





じゃあね〜👒



麗奈🍒







五感

守屋 麗奈



 


こんにちは☺︎



欅坂46新二期生

20歳の守屋麗奈です🍒







最近の私のおうち時間は。。



断捨離!




でも、思い出は心の中にしまいながらの作業なのでなかなか進みません☁️




それと同時に

お部屋の模様替えをしています〜💒❤︎





雰囲気が変わるとテンションも上がりますよね〜!!












そして、昨日510日は母の日でしたね💐


全国のお母様、いつもお疲れ様です☺︎



みなさんはどのように感謝を伝えられましたか?




私は中々日頃の感謝を言葉で伝えるのが照れくさいので、お手紙に書いてありがとうを伝えました。

(ベタですね)







* * * * * * * * * * * *







IMG_6116.jpeg

(バコーン!)






昨日の〝欅って書けない?〟みていただけましたでしょうか??




一期生vs二期生vs新二期生の三つ巴対決!!




あきほの反復横跳びが可愛くてだいすき〜💕




ジャージを着てバトル!をやってみたかったので、初日からジャージを着て、対決することができてすごく楽しかったです☺︎☺︎




それと同時に色々な反省点なども見つかり、先輩方や二期生のみんなから学ぶことが多く、日々勉強だなと痛感しております。





ドッヂボール(逃げるの専門な私ですが)悔しかったなぁ〜






はたして、優勝してお食事券をゲッドするのはどのチームなのでしょう!!



ぜひぜひ来週もみてください🙌🏻






初めての収録の日で写真を撮る余裕がなくて、6人での写真が一枚もないという


早くみんなに会いたいな〜






* * * * * * * * * * * * 







さてここで、私の〇〇を少しだけ。





皆さんご存知の方もいるかと思いますが、私はなんと言っても〝たべることがだーいすき〟なのです💖





特に、パン・チョコレート、この2つはこれからも変わらず好きな食べ物の上位にいつづけるんだろうなと。。。




IMG_6060.jpeg

(パンは私の五感を喜ばせてくれる〜)




焼き立ての香りがたまらなく大好きで、この袋の中に閉じ込められたい〜衝動に駆られます。



(自撮り中、心の中は、はよ食べたい!!)









私の食パンの食べ方🍞




その1:手でちぎってぱくりorかぶりつく

その2:フレンチトースト

その3:トーストする(シンプルにバター)




プチ情報⁑

最近、ひとりでフレンチトーストを作れるようになりました👏🏻(どうでもいい)






ここで突然の

好きなパンTOP3🥪



1位 生食パン

2位 明太フランス

3位 カレーパン




悩みに悩んで今回はこの3つがランクイン!!




みなさんはなにパンがお好きですか??











あと、チョコレート!

もう小さい頃からずっと大好きで、、





私が1歳にならない頃、兄の食べかけのチョコレートがテーブルに置いてあり、それを発見した私は銀紙ごと食べて顔がチョコだらけになったという過去があります!




本当は食べてはいけない月齢だけど


その頃から、ただならぬ美味しさに気づいちゃってたんですね。わたし(笑)🙄





チョコといえば、毎年楽しみにしているイベントがあるんです




そう!バレンタインデー💝


そして毎年自分にチョコを買うのが贅沢な気分になれて密かな楽しみなんですよね〜




サロンデュショコラにまだ行ったことがないので来年こそは開催されたら必ず行きたいんです! 


実は去年、手に入らなかったチョコレートを今から狙ってます👀









* * * * * * * * * * * *






種まき日記🌱



前回のブログから6日経過。。



結構スクスクと育ってくれています☺︎



みなさんもお花が咲くように願っておいてくださいね


「スクスク育っておくれ〜」って💫




IMG_6111.jpeg

(植木のれなこさん)










* * * * * * * * * * * * 







そして

57日 石森虹花さん、原田葵さんのお誕生日でしたね🧸🎂🎉


おめでとうございます!! 


これからたくさんお話しさせていただきたいなと密かに思っています。


素敵な一年をお過ごしください💐












最後まで読んでくださりありがとうございます🕊







今日で6巡目お・わ・り💌








明日は7巡目!ひかりん🌻こと遠藤光莉です〜!

わくわく!





じゃあね〜👒



麗奈🍒




ついに登場🐾

守屋 麗奈




こんにちは☺︎


どうも〜ダルゴナです?(笑)え、だれ?

(きらブログより)





欅坂46新二期生

20歳の守屋麗奈です🍒




IMG_5788.jpeg

(55日とブログ5回目のご〜❤︎そして私は51番 

 好きな数字☺︎)







もう5月ですね🎏

みなさま、ゴールデンウィークのおうち時間、いかがお過ごしでしょうか?






私は最近、動画編集にハマっております🎞💕


トークが始まったらいつかお見せしたいな☺︎



なんて思ってみたり…♡








そういえば、、

5月のグリーティングも公開されていますね!!

こいのぼり、なかなか上手くかけました〜👏🏻







5月もよろしくお願いします。









* * * * * * * * * * * * 








さてさて今日は前回のブログでも予告しました


ある生き物!!の紹介をさせていただきたいと思います🐾








じゃ、じゃーん!!!










IMG_5698.jpeg

(わたし、カメラとってもにがてなの。。。)

 モコの気持ち








私の大切な家族。(宝物)

moco(モコ)です🐶💐





ではここで、モコの自己紹介をさせてください





名前:moco (モコ)


年齢:3


性別:女の子


犬種:ロングコートチワワ


性格:あざとい、のんびりマイペース、甘えん坊

   食べることが大好き


モコに言ってはいけない禁句ワード⚠︎


お出かけ・お散歩・かわいい・カイカイ








実はオーディションのSHOWROOM配信でモコを絵で登場させたことがあったんです!!





その時こんな感じの絵を描いたと思います!

↓↓

IMG_5468.jpeg

(数年経っても絵心変わらず。。。)





きっとこの絵を見た方は、「ネコじゃん!」

と思った方もいるかもしれませんが、モコの見た目は、ほぼネコなのです🐱(笑)



走り方はうさぎ🐰



たまに、モルモットに見える時もある不思議なわんこちゃんです。





そして、自己紹介のところにも書きましたが、なんと言っても


〝あざとい〟


この言葉がぴったりです◎




自分の可愛い!を誰よりもわかっていて、私たちをメロメロにしてしまう必殺技を彼女は持っています!









これから時々登場することもあると思うので、どうぞよろしくお願いします🐶🌷





IMG_5796.jpeg

(もこれな)










今回はモコちゃんの紹介になってしまったので次回はちょこっとわたしの〇〇を







* * * * * * * * * * * * 





種まき日記🌱



毎日朝起きてから、この子にお水をあげることが日課に!



スクスク育っておくれ〜

って願っていたら、みるみるうちにニョキっと芽をだしてくれました☺︎☺︎




さて、芽はいくつ出たでしょーか?!




IMG_5754.jpeg

(ちなみに皆さんこの芽🌱をみてなんのお花か分かりましたか?)





もしかして


あっ!!


見つかっちゃいました?









お花が咲くの楽しみだなぁ〜








* * * * * * * * * * * * 







れなCafe☕️🥛



今日のおうち時間は、「オ・レ・グラッセ」というコーヒーとミルクの層が綺麗に分かれているものを作ってみました〜!!


IMG_5795.png

(ん〜。出来はなんともいえない、、)




お店でも飲んだことがないから正解がわからない。。

いつかお店でも飲んでみたいな❤︎







* * * * * * * * * * * * 








そして55日の今日は、松平璃子ちゃんのお誕生日ですね🧸🎂



りこおめでとう!!



私たちの出会いは、オーディション合格直後。


こうして同じグループで活動出来ることを嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします☺︎



素敵な一年になりますように💐










今日も長くなってしまいごめんなさい








最後まで読んでくださりありがとうございます🕊









今日で5巡目お・わ・り💌








明日は6巡目!ひかりん🌻こと遠藤光莉です〜!

お楽しみにっ!!




じゃあね〜👒


麗奈🍒

守屋 麗奈

もりや れな

東京都出身

2000年1月2日生

詳細プロフィールへ >

守屋 麗奈

NEW ENTRY

THE LAST LIVE

守屋 麗奈

FLASHスペシャルさん

守屋 麗奈

少しづつ。。

守屋 麗奈

誘惑の秋。

守屋 麗奈

甘い誘惑

守屋 麗奈

blt_graph.さん☺︎

守屋 麗奈

夕日

守屋 麗奈

sunflower

守屋 麗奈

なちゅらる。

守屋 麗奈

すすむ。

守屋 麗奈

  < 2020年05月 >  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵