OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL BLOG

欅坂46 公式ブログ

メンバー選択:

- - -

7月28日(1214)【鰻】

齋藤 冬優花

こんばんは👋🏻

1日過ぎてしまいましたが、
昨日は土用の丑の日ということで、、、💭

お家でうなぎを食べました!!

土用の丑の日になぜうなぎを食べるのか、
そういえばちゃんと知らなかったなと思い
調べてみました!

私と同じように、
なんとなく聞いたことはあるけど
ちゃんとは説明できないという方のために
ブログに書こうと思いましたが、
わかりやすく書くのが私には難しそうなので
是非ググってみてください!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

・江戸時代から
・暑くてうなぎが売れずに困っていたうなぎ屋さんが考えた
・丑の日に『う』のつくものを食べると体に良いという風習がある

😄👍🏻



🌳今日あった嬉しかったこと🌳
テレビで放送されていた『東大王』という番組を見ていたのですが、知識も増えるのでとても楽しいです!今度のスペシャルも見たいと思います🧠



また明日ねー☺︎︎
齋藤冬優花

嬉しいな

田村 保乃




こんにちは!






最近暑くなってきましたねー。
本格的に夏!というような感じ?
梅雨は終わったのかなー。




みなさん体調は大丈夫でしょうか。



身体にはどうかお気をつけ下さいね🌊







先日、守屋さんの写真集を頂きました。




ひいちゃんと私は
みなさんよりもひと足お先に
拝見させて頂いていたのですが、、


1枚1枚めくる度に
もうずっと騒いでいた気がします😧




美しい姿に、勝手に照れて
オロオロしてしまいました、、!




いつも見せてくださる優しい笑顔と
様々な角度から見られる
守屋さんの表情に終始ドキドキでした(。-_-。)照












そして!
日向坂46さんの「ドレミソラシド」を頂きました!




MVも曲も可愛くて爽やかで
何度も見返しています。


歌詞も、
凄く真っ直ぐで素直な恋心が素敵だなー、と。



ドレミダンス練習してみよーーー( ᷇࿀ ᷆ )



ドレミソラシド!沢山聴きます☺️












ほなねʕ·ᴥ·ʔ保乃



発売中👠

松田 里奈



最近パックにハマってる





欅坂46   二期生

   宮崎県出身   19歳の松田里奈です。



ブログ開いていただきありがとうございます。

image1.jpeg



飽きやすい私が結構続いてるんです〜



始めた頃は毎日してたんですけど、最近は1日おきでやってます



毎日するといいと聞いたことがあったので毎日してたんですけど、毎日しない方がいいと言うのも前から聞いていたので、迷った結果、、、毎日するのは辞めました



週に34回はだめって聞いたことないからそれならそっちの方がいいやと思って




みなさんはどうですか???








⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰



遅くなってしまいましたが、




「アップトゥボーイ」さんが発売中です!!





田村保乃×藤吉夏鈴×森田ひかる

3人が表紙です!!!!



関有美子×松平璃子×松田里奈



井上梨名×武元唯衣×山﨑天



二期生みんな出てるよ〜!!




オフショットです!!!




image2.jpeg





image4.jpeg

ゆみちゃんの首90°




image5.jpeg





image6.jpeg



まだGETしてない方は是非手に取ってみてね〜!!









ブログ読んでいただきありがとうございました。





image7.jpeg




またね🌺🌴




里奈









こんばんは👋🏻

ムシムシした日が続いていますが
夜風は気持ちいいですねー🌖

今日は最近見ているドラマと
見始めたドラマの話をします!

まずは、『ボイス』です。

先週ふとテレビをつけていて、見たら、とても興味深い内容で見始めました!

殺人の瞬間など、刺激的なシーンがあり
目を伏せてしまう時もあるのですが、
どうしても内容が気になって見てしまいます!

先週から今日まで、楽しみにしていました☺︎︎

そして真木よう子さんが綺麗すぎて、
見惚れてしまいます、、、😍


もう1つは、今日から始まった
『だから私は推しました』も
ずっと楽しみに待っていたドラマです!

地下アイドルにハマったOLさんのお話なのですが、
第1話を見て、なんだか想像していたお話と全く反対な気がして
非常にゾクゾクしています✨✨✨

早く来週になってほしい。(笑)

皆さんの見ているドラマも是非教えてください🥺



🌳今日あった嬉しかったこと🌳
やらなきゃいけなかったことが1つ終わったこと!ひとつひとつ終わらせていこー👊🏻



それではまた明日〜
齋藤冬優花





ゴーちゃん。
  < 2019年07月 >  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

欅坂46

NEW ENTRY

欅坂46

土生 瑞穂

欅坂46🌳

尾関 梨香

まもなく

守屋 茜

欅坂46

森田 ひかる

欅坂46🌳

松田 里奈

欅坂46。

関 有美子

蕾。

渡邉 理佐

THE LAST LIVE

渡辺 梨加

Final

守屋 茜

🦖🦖💚

原田 葵